Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #540 THE SWORD FIVE 斬月、千年前のユーハバッハの姿

ちはやふる(22) / DVD付き
(2013/09/13
・末次 由紀
 東西予選を勝ち抜いた最強の挑戦者同士があいまみえる名人位・クイーン位挑戦者決定戦。西の代表には前年に引き続いての執念を見せた逢坂恵夢と村尾との同門対決を制した新が、東の代表には元クイーン・猪熊遥とベテラン・原田がそれぞれ名を連ね、3本勝負の舞台に立つ。

BLEACH ブリーチ 第540話

二枚屋:みーーんなーー!!
はっじまるYoーー!
Welcom to My Shooooow!!

 掛け声とともに二枚屋王悦の親衛隊5人が現れて二枚屋を殴り倒す。
 親衛隊5人の名前は燧ヶ島メラ(ひうちがしまめら)砥ノ川時江(とのかわときえ)鑿野のの美(のみのののみ)箸原ハス花(はしはらはすか)槌宮罪子(つちみやつちこ)

 フルネームは単行本で掲載。ジャンプ掲載時はなし。

 5人に踏み倒されたままの二枚屋が黒崎一護の浅打に向かって「みんなって言ったらお前も来るんだYo。浅打」と呼びかける。すると浅打の胸に黒い穴が空き、浅打の形状が人型から刀の形に変化する。

続きを読む

BLEACH #539 Prob-less, Progress 狛村左陣、大爺様に一族の秘儀を請う

BLEACH ブリーチ 60
(2013/08/02
・久保 帯人
 雨の空座町に現れた黒き虚。その異質さに違和感を覚えつつも滅せんとする一心。しかし、その直後何者かに背後を襲われ、深手を負ってしまう!? 窮地の一心に襲いかかる虚…その刹那、曇天を貫く一矢が…!?

BLEACH ブリーチ 第539話

 崩壊した研究施設の復旧にあたる十二番隊の隊士(技術開発局員)たち。

 地下にある無事だった隊舎に現場復帰した阿近(全身を包帯で巻いている)が入ってくる。

 27話ぶりの阿近の生存確認。阿近は512話で星十字騎士団のジャズ・ドミノに倒された。星十字騎士団に操られていた壺府リンや刺されたヒヨスの生存は不明だが、話題になっていないことや局内の雰囲気から生存が濃厚。

 おさげメガネの女局員が、隊長(涅マユリ)が滅却師の襲撃以降、副隊長と一緒に自室にこもって出てこないと阿近に報告する。

 阿近が隊舎内を見回し、監視蟲(かんしちゅう)が起動していないことに気付く。

続きを読む

BLEACH #538 Standing On the Edge 黒崎一護、己の浅打を見出す

ローゼンメイデン (9)
(2013/07/19
・PEACH-PIT
 雪華綺晶の世界で翻弄される薔薇乙女とマスター達。蒼星石から最後の願いを託された水銀燈の心は揺れ動く。いっぽう、迷路を抜けた真紅と金糸雀は、「女王様」から激しい攻撃を受け、追い詰められていく。城の主・鳥海の「至高の少女」が完成に近づく中、アリスゲームはいよいよ最終局面へ…!

BLEACH ブリーチ 第538話

 「行ってくる」と言ったものの霊王宮(鳳凰殿)に戻る方法がわからず戸惑う黒崎一護

 そこへ『ぽんっ』っと突然現れた二枚屋王悦の付人・メラ

メラ:タイミングばっちり!
帰るよっ!

 メラが超界門で一護を鳳凰殿に連れ帰る。
 一護は浅打たちのいる鳳凰殿の地下部屋に移動。

 超界門(ちょうかいもん)は一護を現世に飛ばしたゲートで、この門は往復の時間を厳密に指定する必要がある(完全予約指定)。二枚屋は最初から一護を一晩で連れ戻す予定で門を開き、現世で一護に何も変化がなければ見捨てるつもりだった。

続きを読む

BLEACH #537 Prinz von Licht 石田雨竜、ユーハバッハの麾下に加わる

BLEACH ブリーチ 59
(2013/06/04
・久保 帯人
 霊王宮の麒麟寺と曳舟の下で傷を癒した一護と恋次は、次の零番隊員が待つ「鳳凰殿」に向かう。一方、総隊長となった京楽の命で、中央地下大監獄「無間」へとやって来た更木。そこには、静かに微笑む卯ノ花の姿が!?

BLEACH ブリーチ 第537話

 一心が、真咲が死んだ日のことを一護に打ち明ける。

一心:母さんは
本当はあの日、死ぬはずはなかったんだ
滅却師には“血装”(プルート)という能力がある

■一心による血装の説明
血装は純血の滅却師全員が生まれつき備えている能力。
純血でない者(混血)も鍛錬で身につけることができる。
真咲は虚が混ざり込んだとは言え、純血統の滅却師で、防御の血装“静血装”の能力は桁外れだった。
だからこそ虚(ホワイト)が真咲に負わせた傷が問題視され、その後の生活で真咲が虚に傷を負わされたことは一度もなかった。

 竜弦は真咲に虚の孔ができた際に(534話)、ホワイトがつけた傷以外に原因が見当たらないと断言(問題視)した。浦原はキルゲの戦いを解析して滅却師の能力を知ったが、一心は真咲から直接聞かされて知っていた。

続きを読む

BLEACH #536 June Truth 一心、真咲の魂魄との結合成功

暦物語
(2013/05/22
・西尾 維新
 美しき吸血鬼と出逢った春夜から、怪異に曳かれつづけた阿良々木暦。立ち止まれぬまま十二ヵ月はめぐり、物語はついに運命の朝を迎える。

BLEACH ブリーチ 第536話

 巨大な虚の仮面(顔だけ)と対峙する一心。

一心:おい 虚!
俺が来たからには
コイツ(真咲)にはもう指一本触れさせねえからな!

 言ってから虚には指がないことに気付き、納得のいかない一心だったが気にせずそのまま攻撃を仕掛ける。

一心:月牙…天衝!!

 一心は右利きだが真咲を右腕で抱えているため、左手で月牙天衝を放つ。

続きを読む

BLEACH #535 Defenders 一心、義骸に入り死神と人間の中間の存在へ

監獄学園 (8)
(2013/05/02
・平本 アキラ
 東京都郊外にある私立八光学園は由緒正しい全寮制の女子高だった。本年度から理事長交代によって教育方針が変わり、男子が入学することになったのだが、入ってきたのは主人公の藤野清志他たったの5人。女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。
 ついに男子退学まで残すところ一日。

BLEACH ブリーチ 第535話

 真っ暗な穴の中に落ちていく黒崎真咲

 真咲の肉体は霊子体(精神体?)で裸の状態。

真咲:(静かで、暗くて、寂しい
だけど不思議と不安はない
この先に自分を求める
だれかがいるという確信)

 真咲は薄れ行く意識の狭間で穴の奥に白い影を見つける。

 白い影は巨大な虚の仮面。

 虚が大きく口を開けて落ちてくる真咲を食らおうとしている。

Everything But the Rain OP.8
Defenders ディフェンダーズ

続きを読む