Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

キム・ヨナ「真央との比較いい加減やめて」 韓国メディアに注文

  • 2013-03-19 火 01:35
  • News
  • hatena  拍手

 カナダ・ロンドンで開催されたフィギュアスケートの2013年世界選手権で優勝したキム・ヨナ(22)が試合後、韓国メディアの取材に応じ、「真央とはジュニア時代から現在まで比較されてきた。私だけでなく真央選手もいらだつと思う。周りがいつも話していると、いくら気にしないようにしても気にしてしまう」と浅田真央(22)との比較をやめるようメディアに訴えた。

 世界選手権の順位は1位キム・ヨナ(218.31点…SP69.97+FS148.34)、 2位カロリーナ・コストナー(197.89点…SP66.86+FS131.03)、3位浅田真央(196.47点…SP62.10+FS134.37)。

 また2011年の世界選手権(モスクワ)以降、国際大会に出場していなかったにもかかわらず本番でも普段通りの演技ができたことについて、キム・ヨナは「練習した分だけ実践に表れる確率は高い。毎日毎日氷の上に立つのはとても辛いけど、毎日毎日練習して最善を尽くすように努力している。反対に実践では練習だと思うようにしている」と緊張しないための秘訣を語った。

 さらにキム・ヨナは練習の成果だけでなく「ある程度、持って生まれたのは事実のようだ」と自身の才能を認めた上で「才能を持って生まれても努力をしなければ何の意味もない。才能は努力があってこそ開花する」と付け加えた。

続きを読む

『嘘つきな国ランキング』日本4位、韓国15位に疑問 嘘つきに嘘つきか質問

  • 2013-03-17 日 21:50
  • News
  • hatena  拍手

 15日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ネプ&イモトの世界番付!』の『嘘つきな国ランキング』に疑問の声があがっている。ランキングでは日本が4位(31.8%)で韓国が15位(20.0%)だった。

 ランキングは世界39か国、計3900人以上からアンケートを取ったもので、「あなたは嘘をよくつきますか?」という質問に「はい」と答えた人の割合から算出されていた。

 同番組に出演したニュースキャスターの辛坊治郎さんは日本の順位が高かった理由について「日本の文化で本音と建前があるじゃない?悪意のある嘘じゃなくて相手を守るためにオブラートに包んだ言い方で…っていうのが嘘かなって思う人もいたのかな」と話した。

 ネット上では「韓国は歴史教育や整形で嘘をついてるのにおかしい」「嘘つきは正直に答えない」「生粋の嘘つきだから嘘をついてる自覚がない」などと疑問が噴出した。

 ランキングトップ3の国は1位ペルー(39.1%)、2位アルゼンチン(33.6%)、3位メキシコ(32.7%)の中南米だった。

続きを読む

なぜがん検診を受けないのか=「時間がない」47% 「がんじゃない自信はある」

  • 2013-03-17 日 03:56
  • News
  • hatena  拍手

 内閣府が行ったがん対策に関する世論調査(20歳以上の男女1883人が回答)の結果が16日、発表された。

 がん検診の受診率が20~30%と低い現状を踏まえ、多くの人が検診を受けないのはなぜだと思うかを複数回答で尋ねたところ、「受ける時間がないから(47%)」「がんだと分かるのが怖いから(36%)」「費用がかかるから(35%)」が上位を占め、若い世代ほど「受ける時間がないから」と答えた人の割合が高いことがわかった。

 政府にがん対策で力を入れて欲しいことは「がんの早期発見」が最も多い67%で、「医療機関の整備」は54%だった。

 厚生労働省の担当者は「がん治療には早期発見が有効であり、検診を受けやすい環境の整備や、がんと分かったときの心のケアを充実させる対策を進め、受診率の向上を図りたい」としている。

続きを読む

バックドロップジェットコースター、USJ史上最長の7時間超待ち行列

  • 2013-03-16 土 00:25
  • News
  • hatena  拍手

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは15日から一般公開されたアトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~』がUSJ史上最長となる7時間超の待機行列を記録したと発表した。

 同アトラクションは、後ろ向きに乗車する全長1267mのジェットコースターで、高さ約43メートルの地点から上空に放り出される浮遊感と爽快感を満喫できるものとなっている。

 さらにコースターのシートにはオーディオシステムが搭載されており、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』をイメージして作られたSMAPの新曲『Battery』が疾走感を引き立てる。

 アトラクションを体験したゲストからは「前が見えへんのが不安やけど、飛んでいるみたいで最高でした。2回目も乗りたい!」「先が見えなくてわからないからすごい。叫び続けて喉がカラカラ。今は終わったって感じやけど、また乗りたい」とのコメントが寄せられ、好評のようだ。

続きを読む

食べ放題で5キロの料理を持ち帰ろうとした兵庫県職員、停職3か月

  • 2013-03-15 金 02:17
  • News
  • hatena  拍手

 食べ放題の店から5180円分の料理を無断で持ち帰ろうとしたとして、兵庫県は14日、人事委員会事務局総務課付の男性職員(43)を停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。

 職員は2月10日午前11時頃、同県加古川市内のビュッフェ方式の飲食店に家族で来店し、昼食を取る一方で持参したポリ袋にピザやお好み焼き、ケーキやドーナツなど5キロあまりを詰め込み、リュックの中に隠して持ち帰ろうとしていたところを店員に見つかった。

 この店では料理を持ち帰る場合は1グラムあたり1円を支払う必要があり、家族が注意したにもかかわらず、職員は詰め続けていたという。

 職員は発覚後に料理の代金を支払った上で加古川署の事情聴取に応じ、「食べることが好きで、帰って食べようと思った。浅はかだった」などと反省しているという。

続きを読む

フジテレビ、ひな人形に扇子を投げて倒すゲームで謝罪…笑っていいとも

  • 2013-03-01 金 23:54
  • News
  • hatena  拍手

 フジテレビ系『笑っていいとも!』番組内で2月25日から行われていたゲーム企画『もうすぐひな祭り ひな人形を倒センス~!』に不適切な演出があったとして、同局は1日放送の番組内で謝罪した。

 問題のゲームは射的のひな人形バージョンで、開いた状態の扇子を投げてひな壇に並べられたひな人形のパネルを倒すというもの。

 25日の番組放送後、ネットを中心に「女の子の成長を願うお雛様を倒すのはひどい」「天皇と皇后をあらわす内裏雛(だいりびな)を倒して100点はない。天皇に死ねと言ってるようなもの」などと非難が巻き起こり、同番組は28日にひな人形を無地の的に変え、タイトルも「もうすぐひな祭り ナイスなセンスで倒センス」に変更する事態にまで発展した。

 金曜レギュラーを務める同局の生田竜聖アナウンサーは「週の前半にひな人形の的を使用しました。皆様が大事にしているひな人形を的にするという演出は配慮に欠けておりました。誠に申し訳ございません」と謝罪した。

続きを読む