Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #502 散桜 「朽木白哉が死んだようです」

パジャマな彼女。 2
(2012/8/3)
・濱田 浩輔 (著)
 お化けになった幼馴染みのまくらを、元に戻す手掛かりを探す計佑は、気になる先輩・雪姫の実家へ。そこである事件をきっかけに、計佑と雪姫が急接近!?
 その二人を見たまくらは!?
 三人の恋模様に急展開…!!

BLEACH 第502話

 六番隊隊長・朽木白哉が両膝と両手を地に着け倒れこむ。星十字騎士団 (シュテルンリッター)【F】エス・ノトが地に這いつくばる白哉を見下ろす。

エス・ノト「始解ノ姿デ自分ノ卍解ニ勝テルハズモナイ」

 副隊長・阿散井恋次がエス・ノトに斬りかかる。

恋次「てめえごときが…千本桜を使うんじゃねえ!」

散桜
さんおう

十三番隊

 白哉の危機を察知した副隊長・朽木ルキアが交戦中にもかかわらず、その場を放棄して駆け出す。

滅却師「戦いの最中に敵に背を見せるのか?舐められたもんだ」

 敵の攻撃を受けたルキアが血を流す。
 敵滅却師は声だけのため、姿格好は不明。

六番隊

 始解の蛇尾丸でエス・ノトに挑む恋次。節を伸ばして斬撃を仕掛けるがエス・ノトの千本桜を受け、手が出せない。

 瀕死の白哉が辛うじて立ち上がり剣を構えた直後、エス・ノトが千本桜を手掌で操り、白哉に向けて放つ。

 身に余るほどの千本桜の直撃を受けた白哉が白目を向き、前のめりに倒れこもうとしたところを再度エス・ノトの千本桜が襲う。

 白哉は千本桜とともに背後の壁に激突する。

 動かなくなった白哉になおも千本桜を撃ち続けるエス・ノト。千本桜の隙間から白哉の力の抜けた左手だけがブラブラと揺れているのが見える。

 無惨に切り刻まれていく白哉の姿を見ていられなくなった恋次が絶叫する。

恋次「やめろおおオオオ!!」

 怒りの形相の恋次が「卍…」と卍解しようとするが、穴から這い上がってきた覆面レスラー滅却師496話)に蛇尾丸をつかまれ、ドロップキックを右側面からまともに受ける。恋次の右半身の骨が『ベキッ』『ゴギギッ』と音を立てて粉々に砕け、恋次はかなりの距離を吹き飛ぶ。
 実質、恋次は生死不明のまま戦線離脱。

エス・ノト「馬鹿が。折角卍解シヨウトシタンだ。奪ッテヤレバ良ヨカッタモノを」

覆面レスラー「卍解ってのは隊長しか持ってないんじゃア ないのか?」

 千切った蛇尾丸を『ブンッ』と放り捨てる覆面レスラー。

エス・ノト「オ前ハ帰ッテ陛下カラノ情報(ダーテン)ヲ読み直せ」

 壁に埋まって事切れる寸前の白哉の意識が遠のいていく。

白哉(恋次……ルキア……

 白哉の斬魄刀に亀裂が走り、砕け散る。

白哉(済まぬ

 遠方まで吹き飛ばされた恋次と敵に背を向けて倒されたルキアの描写。二人とも血だらけで生死は不明、意識はない。

陛下

 白哉の霊圧消失を察知した長髪イケメン滅却師が陛下に報告する。

イケメン「朽木白哉が死んだようです

陛下「そうか」

 陛下の前には死神隊士の死体が無数に転がっている。
 戦意を喪失した行木竜ノ介と志乃たちとは別の隊?

イケメン「予想より長引きましたね」

陛下「ああ。やはり我が星十字騎士団は甘さだけが欠点だ」

 直後、『ズズズ…』と巨大な霊圧が二人のもとに近づいてくる。

 イケメンが警戒し、陛下が霊圧の主を横目で見やる。

 目の前には星十字騎士団の死体を3体?担いだ更木剣八。

剣八「よォ。てめェがこの雑魚どもの親玉か?」


■隊長格と同格以上の力を持つ16名判明?
陛下
? 長髪イケメン(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉)
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ)
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良)
? 覆面レスラー(恋次)
? 巨漢ヒゲ男(檜佐木)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
? 剣八被害者1
? 剣八被害者2
(?) 剣八被害者3?
(?) ルキアを倒した滅却師(バズビー?)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II Spirits Are Forever With You Ⅰ

■読者感想

特記戦力の更木剣八キターーーー!

(14歳/男性)

「卍解奪えないor卍解なくても強い=特記戦力」なら剣八も特記戦力になりうるがどうだろうね。金髪もビビってるからその可能性はありそうだが。

(18歳/男性)

剣八さん、技術開発局に勝利報告しろよ。
心配させやがって。
剣八がかついでる右の奴はモヒカンのバズビーか?
でもそうすると十六名にならないから
もう一人出てきてないシュテルンリッターがいることになるよね。

(17歳/男性)

普段肩にいるやちるはどーしてるんだろ?ツルリン達と行動してるのかな。

(18歳/女性)

やちる負傷→剣八が仇討ち→やちるは治療中→剣八死亡
やちる剣八観戦→剣八死亡→やちる覚醒仇討ち
やちる剣八観戦→剣八死亡→やちるピンチ→一護登場

好きなの選べ。

(19歳/男性)

剣八が担いでるシュテルンリッターがやちる。
やちるの斬魄刀には変身能力がある。

(15歳/男性)

剣八を乱装天傀で操ってるのがやちる。

(21歳/男性)

ホント白哉は最後まで鬼道使わなかったね・・・。

(19歳/女性)

久保先生、ひどい!
何もあそこまでやらなくても(:_;)

(17歳/女性)

俺、男だけど今回で腐女子の気持ちがちょっとわかったような気がした。

(16歳/男性)

誇り高き兄様がボロ雑巾のようだ。
あれは確実に死んでるね。
もう使えないよ。

(27歳/男性)

『死んだようです』だからまだ生きてる可能性はある。
諦めたらそこでBL終了ですよ。

(24歳/女性)

この展開は死神の力を失って流魂街で静かに暮らすパターンだな。

(28歳/男性)

タイトルが「散桜」だから絶対死んでる。
師匠は本気の回しか漢字使わないからね。

(23歳/女性)

白哉は読者ファンにも土下座して謝れよ。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

一護よりも織姫に早く来て欲しい感じ。
事象の拒絶なら奪われた卍解も元に戻せそうだし。

(20歳/女性)

シロちゃんは乱菊に抱かれたまま死んでそう。

(21歳/女性)

冬獅郎が雛森残して先に死ぬとは考えられん。
死ぬなら乱菊だろ。
藍染に続いて冬獅郎まで逝っちゃうとなると雛森が不憫過ぎる。

(25歳/男性)

狛村は手足切り落とされてそうだな。
んでその肉をバンビエッタが喰ってる。

(30歳/男性)

陛下の前に現れるとか剣八死亡フラグだわ。

(17歳/男性)

俺は剣八死亡、白哉生存だと思う。剣八はシュテルンリッターを数人倒した戦績が確定したからもう十分。あとは死に様をどう描くか。

(29歳/女性)

山爺はどこ行ったの?

(15歳/女性)

山本総隊長は雀部の卍解を奪った未確認のシュテルンリッターと交戦中です。涅マユリが言っていた「殺しそこねたあの男」は陛下のことではなく、雀部を殺した最強のシュテルンリッターのことだったのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. ボンバム 2012-10-27 16:28 No.1529 #-URL

    もう最終回への助長なのだろうか?
    ブリーチも最近簡単に刀で切って、腕おとしたり胴体おとしたりの表現が多いので、アニメでは放送できない表現になって来ています。

    これからもフォロー退治していかないと一護は大学へ行ってフリーターへの道を歩まねばならない。
    ブリーチなくなると寂しくなるな~。

    ワンピースは生きている間に最終回までたどり着いてくれのだろうか?

  3. 永遠 2012-10-27 19:24 No.1530 #-URL

    鰤で最初に腕斬り落とされたのはジダンボウだっけ

  4. 朽木白夜 2014-01-10 15:12 No.3243 #-URL

    クレンシーとの戦いでブリーチ終わっちゃうのかな?

  5. 96ねこ 2014-03-03 22:58 No.3824 #-URL

    私は、できればどちらも死んで欲しくない。

  6. 96ねこ 2014-03-03 23:05 No.3825 #-URL

    兄様死ぬなー剣八死ぬなー                      関係ないけどクレンシーじゃなくて、クインシーね

  7. 96ねこ 2014-03-04 22:43 No.3835 #-URL

    「死んだようです」だけどさ…………はっきりしろーーー!って感じじ、つ、は、白夜様のファンなんてです!!!!         ところでみんなは、誰が好き?                 キャラクターで好きなの誰??  (人か生物か分からんけど…)  難しいから、まぁ、とりあえず誰が好き?

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)