Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #501 Hear.Fear.Here 朽木白哉、エス・ノトに恐怖する

彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ
(2012/8/2)
・竹井 10日 (著), CUTEG (イラスト)
 他人の頭上にそびえる「フラグ」を見て操る能力を持つ旗立颯太。
 彼の通う旗ヶ谷学園恒例、臨海&林間学校が始まった。青春の一大イベントにクエスト寮女子メンたちの期待はMAX!

BLEACH 第501話

 黒腔(ガルガンタ)内でキルゲ・オピーの檻に閉じ込められている黒崎一護が月牙天衝を放つも檻はビクともしない。
 オピーが死んでも(真っ二つにされても)檻は残ったまま。

一護「くそっ…月牙天衝でもダメなのかよ!」

 浦原喜助から渡された携帯に『ザザッ』とノイズが入る。

 画面を見ると虚圏(ウェコムンド)にいる浦原喜助との回線が切断されていた。もう片方の技術開発局との通信は続いている。

 浦原の身に何か起こったことを悟り、携帯を操作するが通信は回復しない。

一護「くそっ…くそォ…ッ!!」

Hear.Fear.Here
ヒアー・フィアー・ヒアー

尸魂界(ソウルソサエティ)・六番隊

 星十字騎士団 F エス・ノトの矢(光のトゲ)を受け、血を流す隊長・朽木白哉

 副隊長・阿散井恋次が心配して駆け寄るが、「来るな!兄は私の戦いを見て、奴の能力を見極めろ」と白哉は恋次を制止する。

 「だったら俺が先手をやります!」と食い下がる恋次に、白哉は「兄に奴の能力の底までさらけ出させる知恵があるとは思えぬ」と断る。

白哉「じきに奴の底を引きずり出す。しばらくそこで見ていろ」

 白哉が、自身の手が『カタカタ』と小刻みに震えていることに気づく。

白哉「(何だこの手足の凍るような感覚は…?あの光のトゲに毒が仕込まれているのか?)」

エス・ノト「気が憑(つ)イテる? 毒カモ知レナイト思ッタね? 違うよ」

 と白哉の心を見透かしたようにエス・ノトが自身の能力を説明し始める。

■エス・ノトの語り
それは毒ではなく君が遥カ昔ニ失クシテ死マッタ物だ。
隊長ニナッて、強クナッて、長ラク忘レテイタ感覚ダロう?
人の生キル上で最モ重大ナその感覚の名は“恐怖だ”。
さすが隊長。ヨク耐エた。
並の死神なら僕の“矢を”一撃受けるだけで恐怖のあまり絶叫し発狂し、耐え切れず息絶える。
僕の矢ニ撃タレタ者はアラユルモノが恐怖ニ変ワる
何から何まで疑心暗鬼になり、思考することもままならない。
だがお前はそれを意志の力だけで良く耐えている。
驚異だ。
だが驚異は恐怖には遠く及ばない。
お前の心の芯は既に僕ヘノ恐怖ニ取り憑カレテヰル。

 エス・ノトが陛下から与えられた文字「F」は「FEAR(フィアー)」=恐怖。

 「(戦いの中で恐怖を受け入れ、それを叩き伏せて来たのだ。今更恐怖など)」と思考しながら、エス・ノトに斬撃を加える白哉。しかし、エス・ノトの血装(ブルート)により白哉の刃は通らない。

 突然、白哉の脳裏にルキアの笑顔が浮かぶ。

 その脳裏に描いたルキアの顔の皮膚がドロドロに溶け始め、眼球が垂れ、頭蓋骨があらわになり朽ち果てる。

 思いもよらぬ光景で恐怖にすくんだ白哉の動きが止まり、その隙を突いてエス・ノトが白哉の胸を突き刺す。

 口から血を吐く白哉。

■エス・ノトの語り2
戦いに慣れた強者ほど“恐怖ハ経験デ乗リ越エラレル”と錯覚スる。
“理由の在る恐怖”は優しい。
それは意志や経験で乗り越えることができる。
ダガ真の恐怖ニハ理由がない。
それは感情ではなく本能だからだ。

真の恐怖とは理由も際限もなく体を這い上る夥しい羽虫のようなもの。

エス・ノト「我々ハ本能カラハ逃レラレナヰ」

 白哉の精神が恐怖で埋め尽くされる(大量の羽虫が白哉の体を蝕んでいく描写)。

白哉「うおおおおおおぉぉぉオオ!」

 白哉が恐怖を振り払うように剣を振り上げるが、エス・ノトは跳躍し、難なくかわす。

 エス・ノトが白哉の卍解を捕獲したメダリオンを手に取り、その力を行使する。
 捕獲した卍解は使うことができる。

 千本桜が白哉の体を切り刻む。

 全身から血が吹き出し、両膝をつく白哉。

十三番隊

 白哉の霊圧の乱れを感じたのかルキアがつぶやく。

ルキア「兄様…?」

 ルキアは刀を構えているため、滅却師と交戦している最中と思われる。敵の姿は描かれていないため、相手が誰かは不明。

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II Spirits Are Forever With You Ⅰ

■読者感想

一護はホロウ化しろよ。

(14歳/男性)

霊力を膂力に変えてこじ開ければええやん。

(17歳/男性)

無月使わずに斬魄刀と一体化するだけで出れそうだよね。
でもそういうことを試さないってことはホロウ化も一体化ももうできないのかもね。親父との訓練時に得た力は死神の力を失うときになくしてるし。

(20歳/女性)

白哉も全然鬼道使わないし、師匠が忘れてるだけじゃない?
白哉の鬼道戦が見られると期待してたのにガッカリだわ。

(18歳/女性)

卍解いきなり奪われた奴に知恵とか言われても・・・。

(16歳/男性)

エス・ノトがさっそく自分で能力ばらしてて吹いた。
さすが沈黙は金だぜ。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

読みにくいからカタカナ混ぜたりするなよ。
何が「感覚ダロう?」だよ。
日本語喋れや。

(28歳/男性)

エス・ノトは寡黙キャラと思ってたのにペラペラしゃべりすぎ。

(18歳/男性)

エス・ノトは男で確定だな。

(15歳/男性)

ボクっ娘かもしれん。

(19歳/男性)

白哉がエス・ノトの胸に躊躇いなく斬りつけてるのが男である証。

(24歳/男性)

腐乱ルキアとか誰得だよ。

(17歳/男性)

ルキアゾンビにしたなら織姫もゾンビにしないとダメだよ。キルゲに皮膚剥がされた程度じゃ釣り合わない。

(24歳/女性)

やっぱり奪った卍解使えるのね。あとは同じメダリオンに何個も卍解を捕獲して使い分けることができるかどうか。

(23歳/女性)

白哉死ぬかな?

(15歳/女性)

死なないけど死神としての能力をすべて失う展開だと思う。メダリオンの千本桜はルキアが受け継ぐかたちで。

(18歳/男性)

白哉は一護が死神の力取り戻すときに霊力渡してるし、受け継ぐならルキアじゃなくて一護じゃないかな。白哉が死んで一護が人間を捨てて死神になる。
そうすれば一護×ルキアの完成。
織姫は石田に告白されて結ばれる><

(17歳/女性)

白哉はまだ若いし、殺すなら山爺とか古参の死神殺せよ。

(30歳/男性)

白哉の十七か月の鍛錬(笑)が・・・。

(14歳/男性)

キルゲやったのが誰かぐらい見せて欲しかったなぁ。せっかく盛り上がってきたのに後回しはありえない。
そんなんだから掲載順も後回しにされるんだよ。

(21歳/女性)

白哉は恐怖で鬼道使うことを忘れてるって思うことにした。

(25歳/女性)

忘れているわけではありません。滅却師には鬼道が通じないのです。それは二百年前からの周知の事実で、隊長たちは当然のように熟知しています。ですから、京楽たちは滅却師を「卍解がないと倒せる相手ではない」と断言したのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 15歳/女性 2013-03-18 23:49 No.1908 #-URL

    え、ちょ・・・・・マジですか?

    自分の最後の記憶の中のBLEACHって

    市丸からの攻撃がルキアにいきそうになった所を

    白哉がルキアを抱っこして庇って、グサってなって

    卯の花隊長に治療してもらってる時にルキアに本当の事を話して

    藍染と市丸と要がソウルソサエティーを裏切って、
    天に昇ってドヤ顔で何か言って去ってったとこまでしか記憶が無い・・・

    この記事見た瞬間悟ったわwww

    自分、時代遅れ過ぎてワロタ^q^

  3. ノノノノノ 2013-03-19 00:45 No.1909 #-URL

    お前人生損してるぞ
    春休みにブリーチ58巻全部読んで感想文を学校に提出しろ

  4. 名無しのゲーマー 2014-02-26 09:23 No.3767 #-URL

    マスクに棘というルックスは、往年の不良のファッションを思い起こさせる

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)