Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

ロンドン五輪の公式スポンサーはコカ・コーラ…ペプシ商品持ち込み禁止!

  • 2012-07-22 日 22:39
  • News
  • hatena  拍手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000693-yomiuri

 7月27日から8月12日までイギリスのロンドンで開催されるロンドン五輪を前に、スポンサー企業の利益を保護する規制や慣行についてボリス・ジョンソン・ロンドン市長が「行き過ぎがある」と問題提起し、論争が起きている。

 ロンドン五輪組織委員会のセバスチャン・コー会長がラジオ番組で20日、五輪の公式スポンサー企業であるコカ・コーラ社に関連して、「ライバル社のペプシのロゴ入りTシャツを着ている観戦者は競技場に入れないだろう」などと発言したのが発端だ。

 同委はあわてて「個人の服装は自由です」と説明したが、ジョンソン市長は「常軌を逸した規制を許すべきではない」と糾弾した。

 同委は公式スポンサー企業のライバル社が競技場で選手や観戦客を動員し、「ゲリラ的宣伝」を行うことに神経をとがらせているという。

【Amazon】
12-07-17 : 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5 「別冊パチレモン付き」限定版
12-07-18 : 人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
12-07-26 : ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ「P4UアレンジサウンドトラックCD」付

ロンドン五輪の公式スポンサーはコカ・コーラ…ペプシ商品持ち込み禁止!

 momo

これはステマじゃなくて公のマーケティングなんだからねっ!

 hato

コカコーラとペプシコーラの違いがわからない。

 penpen

WindowsとMacみたいなもんだよ。

 twit

シュワ~っとするのがコカコーラでシュワーっとするのがペプシ

 flow

マジレスするとコカ・コーラは元々頭痛薬でペプシは胃薬だった。

 kani

コーラは歯が溶けるけどペプシは歯が溶けないんじゃなかった?

 sky

炭酸飲料にかぎらずレモンとか酸性のものなら歯は溶けるよ。
でも、口の中に長い間ずっと溜め込んだりしないと溶けない。
唾液にも中和作用があるし。

 guest

えっ、じゃあ四六時中クンニしてたら歯が溶けるの?
膣分泌液って酸性だよね?

 sky

そうだよ。
だから口に含むならアルカリ性の精子の方がいい。

 panda

ドクペはコカコーラのライバルにも値しないから持ち込んでもいいよね?

 tv

いいえ、ドクターストッペです。

 water

これは運営組織に金払えば文字通り金メダル取れそうな予感。

 kirin

スポーツマンシップの動力源はお金なんだよ。

冥土めぐり
(2012/7/7)
・鹿島田 真希 (著)
・第147回芥川賞受賞
 裕福だった過去に執着し、借金を重ねる母と弟。一族の災厄から逃れたはずの奈津子だが、突然、夫が不治の病にかかる。だがそれは、奇跡のような幸運だった―夫とめぐる失われた過去への旅。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)