Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #500 Rescuer In The Deep Dark 技術開発局襲撃

銀の匙 Silver Spoon 4
(2012/7/18)
・荒川 弘 (著)
 命をいただく。そんな大仰なことじゃない。でも、とっても大切なこと。
 豚舎で可愛がっていた豚の豚丼が肉になって帰ってきた。
 そして八軒は、学ぶ。命の重さを。その手で、その目で、その胃袋で…
 そして季節はめぐる。夏から秋へ…

BLEACH 第500話

 隠密機動の情報伝達部隊である裏挺隊(りていたい)が伝令に走る。裏挺隊は隊長格の戦闘区域には迂闊に近づけないため、受信機の通伝刀(つうでんとう)を設置して離脱する。

 八番隊隊長・京楽春水の戦闘区域では眼鏡ヒゲ紳士滅却師が通伝刀を設置しに来た裏挺隊の隊士を遠距離射撃で撃ち殺す。
 京楽には一護の情報は伝わらない。

 技術開発局の壺府リン(つぼくらリン)が通伝刀を通して情報を伝える。

リン『瀞霊廷内全隊長・副隊長並びに隊士各位にお伝えします!死神代行・黒崎一護が現在尸魂界へ向かっています!彼の卍解は滅却師には奪えません。これは確定情報です!』

 隊長らがそれぞれ反応を見せる(その他の隊長格については描写なし)。

六番隊副隊長・阿散井恋次「!(セリフ無し)」
十三番隊副隊長・朽木ルキア「!(セリフ無し)」
七番隊隊長・狛村左陣「何と…!」
十番隊隊長・日番谷冬獅郎「…!(セリフ無し)」
十一番隊三席・斑目一角「一護が…」
十一番隊隊長・更木剣八「向かってやがるのか!」
十番隊隊長・松本乱菊「一護…」
六番隊隊長・朽木白哉「…(セリフ無し)」
十三番隊隊長・浮竹十四郎「一護くん…」
行木竜ノ介「一護さんが来てくれるんだ…!」

 技術開発局副局長の阿近が黒腔(ガルガンタ)内にいる一護の異変に気づく。

阿近「待て。おかしい。黒腔内の黒崎一護の霊圧が…消えた」

Rescuer In The Deep Dark
レスキュア・イン・ザ・ディープ・ダーク

黒腔

 一護が檻を刀で破壊しようとするがビクともしない。

 携帯に阿近から『何があった!?』と通信が入り、一護が「すまねえ。閉じ込められた」と答えるも一護からの通信は技術開発局には伝わらず、阿近が『ダメだ。応答がねえ』と困惑する。
 尸魂界からの一方向通信のみ可能な状態。オピーの檻には内側からの通信・霊圧を遮断する力がある。

阿近『すぐに調査しろ。虚圏から直通で開いていた穿界門(せんかいもん)の出口にも裏挺隊を調査に向かわせるんだ!』

 直後、携帯から『ドォン!』と爆発音が聞こえ、続いて技術開発局局員の悲鳴があがる。

一護「どうした!?何があった、阿近さん!?」

 一護の声は届かない。

技術開発局

 白目をむいて何者かに操られているような表情の兕 丹坊(じだんぼう)が壁を破壊して技術開発局に侵入し、局員を殺傷する。

 鵯州(ヒヨス)が「全員退避しろ!ここは俺が封鎖する!」と殿をつとめようとするが、側にいたリンに突然胸を刺される。

ヒヨス「…リン…何やってんだ、てめえ…!?」

リン「あ…あれ…?なんで…」

 リンも何者かに操られている様子。

 技術開発局の外には「ゲッ、ゲッ、ゲッ」と奇妙な声をあげている星十字騎士団の滅却師。右足の描写だけで顔などは不明。
 兕 丹坊とリンの行動に関与しているものと思われる。

黒腔

 通伝刀を通じて恋次とルキアも技術開発局からの悲鳴を聞いており、『悲鳴と爆発音しか聞こえねえ!』『まさか敵が技術開発局にまで!?』と声をあげる。そしてルキアたちのその声も通伝刀を通じて一護の携帯に伝わる。
 通伝刀が設置されたところにいる隊士たちの声が一護に届く。

一護「なんで技術開発局にいねえはずのみんなの声が聞こえてきてんだよ!?」

 『うああああッ!』『何なんだ。何だんだよこいつらは…』『隊長!』『ぐあッ』『痛てえよォォォ』『助けて…』『もう逃げましょうよ!』『逃げるな!』『助けて助けて助けて』『耐えろ!』…

『必ず……一護が来てくれる!』

 隊士達の救いを求める声を聞きながら、一護は檻をがむしゃらに斬りつけて破壊しようとするが檻は壊れない。

虚圏(ウェコムンド)

 光の檻で塞がれた穿界門から、一護が檻を破壊しようとする音が『ズゥゥン』と響く。

 「中で暴れているようですが無駄ですよ…」と勝ち誇るキルゲ・オピー。

オピー「私が陛下より授かった文字は『J(ジェイ)』。“監獄(ザ・ジェイル)”のキルゲ・オピー! 貴方はその監獄から逃れることはできない!」

 「吸収したあの化け物(アヨン)の力が消える前に貴方達も消しておきますかねえ」と瀕死のチャドと織姫にトドメを刺そうとする。

 背中に矢が刺さって身動きが取れない浦原喜助が「まっ…待て――」と声を発した瞬間、オピーの背後に巨大な霊圧が出現し、オピーを縦に一刀両断する。オピーの肉体は左耳から股間にかけて裂け、血を吐いて崩れる。

浦原「な!?(誰だ!?)」

 オピーを斬った何者かが浦原の所まで移動し、刀を浦原の顔に突きつける。

浦原「しまった――!」

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II Spirits Are Forever With You Ⅰ

■読者感想

しまった!
そろそろバッテリーがもたない!

(22歳/男性)

(26歳/男性)

一護のことよりもブルートの攻撃・防御の切り替え情報を伝えろよ。二対一なら一方が囮になれば勝てるだろ。

(18歳/男性)

恋次は防御用のブルートに気づいてるっぽいしね。ただ白哉がアホすぎる。「二対一だ」と言っておきながら、いきなり卍解して一対一になってるし。

(19歳/女性)

まさかここでジダン坊主を出してくるとは・・・
師匠は連載打ち切られたいのか?

(25歳/男性)

どうでもいい門番4人は雀部がやられたときに一緒に殺しとけよ。

(17歳/男性)

石田雨竜に倒されて死神の力を失ったジダンボウの兄の一貫坂慈楼坊が技術開発局に転属してて、操られたジダンボウを説得する熱い展開がくるな。

(23歳/男性)

ゲゲゲの女房でテコ入れだね。

(21歳/女性)

そろそろ子役のバンビエッタちゃんを前面に出さないとアンケートの順位下がるぞ。

(24歳/男性)

受話器越しにルキアたちの断末魔が聞こえるのか。一護は月島さんのとき以上のショックを受けそうだけど大丈夫だろうか。

(16歳/男性)

聖隷で吸収した力はいずれ消えるんだね。でもアヨンの力がなくても完聖体でいられるならチャドたちを簡単に殺せそうだよね。

(17歳/女性)

円盤が無傷だったら力をずっと維持できるんじゃない?

(20歳/男性)

今まで疑問に思ってたけどキルゲのシマシマの目は鉄格子だったんだな。

(19歳/男性)

ジェイルって英語だけど滅却師の公用語はドイツ語じゃないの?

(16歳/女性)

「そんなものに執心していたのは我らの研鑽と進化を拒んだ石田宗弦くらいのもの!英語こそ世界共通語!」

(19歳/女性)

死神…日本語
滅却師…ドイツ語
破面…スペイン語
陛下(元死神で真血の滅却師)…英語

(27歳/男性)

えっ、キルゲは星十字騎士団も兼任してたの?
道理で強いわけだわ。
全部で26人いるなら、あと25×14話は続けられるね!

(25歳/女性)

貴方はその韓国から逃れることなど決してできない!!
さて、では九州↓あの尖閣を占領しておきますかね。
 
石原「ま…待て!」

(29歳/男性)

浦原の「待て」に違和感。別にアレはオピーを斬った奴に言ってるんじゃないよね?その後で「な!?」って驚いてるし。

(15歳/男性)

普通に焦ってるだけだと思うが、「くっ」ぐらいでよかったかもね。

(18歳/男性)

ふー。キルゲやっと死んだか。

(14歳/男性)

ブルートを全部再生能力に回せば元通りになります。

(22歳/女性)

ついにグリムジョー・ジャガージャック来るか。

(17歳/男性)

グリムジョー「ありがとうございます。みなサンのお陰で敵サンの霊子が崩れて致命傷にできました」

(25歳/男性)

17ヶ月の間に灰が集まって再生したウルキオラかもしれない!

(16歳/女性)

グリムジョーがあっさり穿界門の監獄破壊して、一護と一緒に尸魂界に行きそうで怖い。それこそ今まで引っ張ってきたのは何だったんだって話になる。

(26歳/女性)

浦原が「誰だ!?」と言っているので浦原の知らない霊圧の持ち主ということになります。グリムジョーは現世に来ているので浦原はその霊圧を知っています。となるとあの刃の主は浦原の知らない零番隊の死神ですね。零番隊は魂魄調整のため、わざと死神を見殺しにしているのです。織姫の能力は王属特務にとっても貴重なので殺させるわけにはいかないのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. ニクソン 時計 レディース 2016-08-25 12:14 No.4979 #EBUSheBAURLhttp://nixon-japan.com/category-45-b0.html

    ニクソン NIXON 時計 51-30 PU A058-602 ブランド:ニクソンNIXON カテゴリー: ニクソン 51-30 価格:38019

  3. クラブフルセット 2016-08-27 12:10 No.4985 #EBUSheBAURLhttp://www.golf-jp.site/

    日本最大級のゴルフクラブ 通販サイト。ゴルフクラブ?ゴルフ用品、ゴルフクラブ、クラブセット、ゴルフボール、ゴルフグローブ、キャディバッグ、 アクセサリー、ゴルフ練習用具、コンペ用品ほか豊富な品ぞろえ。最短で当日出荷!更に2万円以上購入で送料も無料。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)