Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#08 無差別報復

Amazon - CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」

機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」

CDドラマ / 時間: 58 分
1. ブリーフィングルーム 2. 刹那、転入する
3. ごきげんよう、ティエリア 4. 不良番長 5. 介入開始
6. 暴かれた真実 7. さよなら、ハム先生
8. エンディング・ロール~声優コメント 9. ハレルヤの日

Release : 2008 07-23

Amazon - CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

CDドラマ / 時間: 42 分
1. 出会い 2. マイスターズ 3. ティエリアの挑戦
4. エクシア VS ヴァーチェ 5. 2年後 6. グラハム・マニューバ
7. ハワードからの報せ 8. スレーチャーの理由 9. 模擬戦
10. キミを待つ空 11. エンディング

Release : 2008 09-24

機動戦士ガンダム00-第08話 無差別報復

 人間の肉体を強化する先進個人装備システムがオリンピック日本代表選手に変化をもたらす。トリノオリンピックでメダルを1つしか取れなかった原因と責任はJOC(日本オリンピック委員会)にある。それが、政府が導き出した答えだった。JOC会長のロックオン・ストラトス(25)は政府の悪意に怒りの表情を見せる。
 防衛省の「防衛技術シンポジウム」に招待されたアザディスタン家の次女、マリナ・イスマイール・アザディスタンは、会場でカツアゲされている少年を見つける。それはサーシェスからティエレン(地上型)を購入するために紙幣を差し出すセツナの姿だった。

視聴者感想

地下鉄サリンを思い出した。あれからもう13年になるんだなぁ。

(30歳/男性/会社員)

マリナの専用機かと思ったらワン・リューミン。ピンクはタオツーでお腹いっぱいだよ。

(15歳/男性/中学生)

おいおい、スメラギさん。その水着はないだろ。鼻の下伸ばしてるのイアンだけじゃねーか。誰に見せるんだよ。と思ったらセツナもガン見だし。

(16歳/男性/高校生)

あのやる気のないフェルトの水かけは反則。ハロとの絡みも可愛いし、今回は萌え萌えです。

(16歳/女性/高校生)

目標を確保するなら窓ガラスじゃなくてタイヤ狙えよ。正体までバラしちゃうし、セツナがアホすぎるよ。マイスターにはセツナよりグラハムを選べばよかったのに。いや、グラハムも勢いで名乗っちゃいそうだな。もう、みんなティエリアのクローンでいいんじゃない?

(17歳/男性/高校生)

マリナの谷間が見えた!いつも露出の少ない服装してるから諦めてたぜ。ありがとう、ガンダム。でも、マリナは髪あげない方がいいなぁ。二次元のうなじは三次元ほどの破壊力はないし。

(20歳/男性/学生)

もうワン・リューミンはチャイナドレスを着てくれないんでしょうか?

(24歳/男性/アルバイト)

水中用モビルアーマーのパイロットが人革仕様だったんだが、戦闘場所はAEUの海域だよな。あ、でもテロ組織だから場所や仕様は関係ないのか(人の皮じゃあないよ)。

(30歳/男性/会社員)

やっぱり情報垂れ流すのはAEUか。毎度毎度狡猾すぎる。

(24歳/男性/会社員)

セツナのマフラーは白くなりましたが、あの搭乗シーンはまさにヒーローですね。マフラーを外すときがくるとすれば、それはソレスタルビーイングを脱するときだと思います。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)