Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

アノニマス「著作権法修正まで攻撃」 ネット上の世界地図を東海表記に書き換え

  • 2012-06-29 金 21:47
  • News
  • hatena  拍手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00001684-yom-soci

 財務省や国土交通省霞ケ浦河川事務所などのウェブサイトがサイバー攻撃を受けている問題で、国際ハッカー集団『アノニマス』のメンバーの一人が28日、読売新聞の取材に応じ、自分たちの犯行であることを認め、「(違法ダウンロードを罰則化する)改正著作権法が修正されるまでハッキングを続ける」と述べた。

 取材に応じたメンバーは犯行の動機について「電子版の新聞で日本の著作権法が改正され、数曲の音楽をダウンロードしただけで刑務所に入れられてしまうことを知った。この悪法を修正するまで攻撃する」と語った。攻撃に参加している人数は200~300人で、その中に日本人も含まれているという。

 アノニマスは言論や情報の自由を掲げて、各国の政府機関などにサイバー攻撃を行う国際的な組織で、警視庁は同日、電子計算機損壊等業務妨害や不正アクセス禁止法違反容疑などで本格捜査に乗り出す方針を固めた。

【Amazon】
12-07-17 : 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5 「別冊パチレモン付き」限定版
12-07-26 : ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ「P4UアレンジサウンドトラックCD」付
12-07-27 : コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド

アノニマス「著作権法修正まで攻撃」 ネット上の世界地図を東海表記に書き換え

 penpen

これは間違いなくアニョハセヨの犯行。

 twit

でもどうせ3日くらいで飽きちゃうんでしょ?

 kani

しばらくしたら、「後はお前らの仕事だ」とか言って日本のネットユーザーに丸投げするんだろう。

 flow

「2ちゃんねらーがアノニマスを挑発して、それを名目にアノニマスが2ちゃんねるを潰す」
これが本当の狙い。
アノニマスは日本政府に雇われている。

 panda

そろそろ組織名をアノニマス(anonymous=匿名)じゃなくてアウトロー(outlaw=無法者)に変更しろよ。匿名のイメージが悪くなるだろ。

 sky

「匿名=腰抜け」を覆してくれたのがアノニマス。
むしろイメージアップ。

 guest

質問です。アノニマスのメンバーに女の子はいますか?

 hato

“アノニマス”はアナグラム。
これを並び替えると“オンナノコ”になる。
つまりそれが答えだ。

 momo

ダウンロード罰則化はファイル共有ソフトでダウンロードした奴が対象で、それ以外のダウンロードは取り締まらないと思うの。ストリーミングの問題とか善意じゃないかどうか(違法と知ってたかどうか)の確認も面倒そうだし。

 pod

そもそも日本の警察がアノニマスを検挙するところを全然想像できないんだが。

 matsu

それでも京都府警なら・・・京都府警ならやってくれるはず!

 tv

あいつらアニメか児童ポルノじゃないと動かないから無理。

 kirin

アノニマスのマニフェストは民主党のマニフェストよりも信頼できそうだね。

New スーパーマリオブラザーズ 2
(2012/07/28)
 シンプルな操作で簡単にプレイができる横スクロールのアクションゲームです。
 クッパにさらわれたピーチ姫を助けるため、マリオやルイージがさまざまなコースを大冒険します。
 海や空、砂漠や氷の世界など、80以上のコースがあります。
Photo - Ski Mask Kid
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)