Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

鬼太郎の下水道蓋窃盗、53歳容疑者逮捕 「重かった」子泣き爺だけ残す

  • 2012-06-28 木 22:45
  • News
  • hatena  拍手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000035-mai-soci

 鳥取県境港市の人気観光スポット『水木しげるロード』に設置されていた『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する妖怪がデザインされた下水道汚水ますのふた7枚(時価8万4000円相当)を盗んだとして、境港署は27日、京都市中京区の会社員宮西秀治容疑者(53)を窃盗容疑で逮捕した。

 同署の調べに対し、宮西容疑者は「売るつもりはなく、自分のコレクションにしようと思った」と容疑を認めているという。盗まれた7枚は無事発見された。

 ふたは直径20センチの塩化ビニール製で、重さは数百グラム程度。同ロードには鬼太郎、猫娘、ネズミ男、ぬりかべ、一反木綿、子泣きじじい、砂かけばばあの7種類計16枚が設置されていたが、今回は子泣きじじいのみが無事で、一反もめんが2枚盗まれていた。

 宮西容疑者は汚水ますのふたについていた鎖を工具で外し、代わりに市販の塩化ビニール製のふたを取り付けていたという。

 同ロードでは、沿道に立ち並ぶ妖怪の銅像の盗難などが相次いだことから、「目玉おやじも見ているよ」と書かれた警告の看板や防犯カメラを設置しており、このカメラの映像と不審な京都ナンバーの車の目撃情報から、宮西容疑者が浮上した。

【Amazon】
12-06-29 : 氷菓 限定版 第1巻
12-07-04 : バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
12-07-06 : DVD付き KissXsis (10) 限定版

鬼太郎の下水道蓋窃盗、53歳容疑者逮捕 「重かった」子泣き爺だけ残す

 twit

それは罪の重さ。

 penpen

ゴミ容疑者

 kani

マンホールはさすがに無理だったのか。

 sky

マンホールは50kgくらいだっけ。
工具を使えばできないことはないと思うがリスクが大きいな。

 panda

天童ユメコのフタはないのか。

 guest

ユメコは非処女だからフタはもうないよ。
邪魔だったんで俺が取り除いた。

 momo

このロリコンどもめ!

 flow

売りに出さなかった点については評価する。
それよりもヤフオクでエヴァスマホ転売してるお前!
予約権て何やねん!

 tv

ぬりかべと一反木綿くらいは市販のフタに自分で描き足せよ。
こいつら、中の人が喋らないとアイデンティティ皆無だろ。

 gray

水木ロードって水曜日と木曜日にしか通っちゃいけないんでしょ?

 matsu

火曜日に通ると輪入道にさらわれて地獄に流されるらしいね。

 pod

人気観光スポット?
ゲゲゲの女房効果は既に失われてるだろ。

 hato

失われた松下奈緒の胸。

 kirin

鳥取の下水蓋は3枚までタダってCMで言ってたよ。

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ
(2012/06/27)
 バットマン誕生の秘話を衝撃のスケールで描いた本格アクション大作。過去のトラウマに苦しむブルースは、ゴッサムシティを後にする。
 数年後、彼が街へ戻ると…。
 『ダークナイトライジング』ティザー絵柄ポストカード封入。
Photo - the_toe_stubber
関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-06-28 23:24 No.1256 #-URL

    Google日本語入力で「きたろう」が「鬼太郎」に変換できないんだけどフザケてるの?

  3. test 2012-06-29 08:06 No.1257 #-URL

    着太郎
    北狼
    来太郎
    北郎

    貴太郎
    その他の文字種

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)