Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #497 Kill The Shadow2

Another 1998 Graduation Memories
(2012/6/29)
・角川書店
 “死者"は、誰……?
 アニメ「Another」の豪華版権&名場面が卒業アルバムになってよみがえる。
 いとうのいぢによるカバー描きおろし、新たに描かれた幻の水着&パジャマパーティー両面ピンナップは必見。

BLEACH 第497話

 星十字騎士団(シュテルンリッター)に卍解を奪われ、驚く隊長と副隊長たち。
 斬魄刀は始解前の状態に戻っており、十番隊隊長・日番谷冬獅郎氷輪丸に呼びかけるも応えは返ってこず、斬魄刀からは何も感じられなくなっていた。
 斬魄刀の本体が奪われ、ただの刀になった。

Kill The Shadow2
キル・ザ・シャドウ2

 冬獅郎が副隊長・松本乱菊に『天挺空羅(てんていくうら)』で全隊長に「卍解を使うと奪われる。絶対使うな」と伝えるように命じる。
 天挺空羅は霊圧を通じて対象者の位置を把握し、情報を伝える鬼道(縛道の七十七)。

 松本の天挺空羅を受けた描写がある隊長は一番隊・山本元柳斎重國、三番隊・鳳橋楼十郎(ローズ)、四番隊・卯ノ花烈、五番隊・平子真子、八番隊・京楽春水、九番隊・六車拳西、十一番隊・更木剣八、十二番隊・涅マユリ、十三番隊・浮竹十四郎
 卍解を奪われた二番隊・砕蜂(ソイフォン)、六番隊・朽木白哉、七番隊・狛村左陣も受け取っていると思われるが省略されている。

 卯ノ花は各地の霊圧状況から二・六・七番隊も同様に奪われていることを把握する。
 背景にベッドがあるため、卯ノ花は戦闘には参加せず、隊士の治療中と思われる。

 涅マユリは「なぜこちらの解析が済むまで待てなないのか!」と怒り、技術開発局を飛び出して現場に向かう。

マユリ「信じられん馬鹿どもだヨ!

八番隊

 京楽が天挺空羅の伝令を受けて「感謝するべきなんだろうねぇ」と卍解を奪われた隊長に礼を言う。

 「ヴァンデンライヒ(滅却師)は卍解なしでは倒せる相手じゃない」「情報が足りてさえいれば、涅隊長が一日で君らの能力を解明してくれるんだけど、圧倒的に情報が足りてないから、遅かれ早かれ誰かが必ず犠牲になる(卍解を奪われる)しかなかった」と現在置かれている状況を分析する。

 眼鏡のヒゲ紳士滅却師が『花天狂骨(かてんきょうこつ)』を構えた京楽の懐に一瞬で入り込み、銃口を頭部に向ける。ヒゲ紳士の武器は銃。

 至近距離で発射された弾丸を避けた京楽が右足でヒゲ紳士のボディを蹴り上げて、斬撃を加えようとした刹那、ヒゲ紳士が『神の歩み(グリマニエル)』と呟き、京楽の背後に瞬間移動する。

 ヒゲ紳士の頭上にはキルゲ・オピーと同様の円盤が出現し、両肩には霊子の翼が生えている。

 ヒゲ紳士が振り返った京楽の右眼を撃ちぬく。眼から血を流す京楽。

京楽「やれやれ。ボクも動揺してるんだねぇ。参ったね。どうも」

十三番隊

 第六席の可城丸秀朝(かじょうまるひでとも)がやられ、「いやああああ!可城丸先輩!」と悲鳴をあげる志乃

 長髪のイケメン滅却師が上空で様子を見ていた陛下に進言する。

イケメン「いかがしましょう。この部隊の戦意は喪失したものと思われますが」

陛下「任せる。お前がこやつらを生かした方が幸せだと思うならそうするが良い」

イケメン「…了解しました」

 行木竜ノ介と志乃の生存フラグが立つ。

六番隊

 迫り来るエス・ノト(星十字騎士団 F)。

 卍解しようとした阿散井恋次に「やめろ!」と朽木白哉が声を荒らげる。
 何らかの力を行使して卍解を封印するものと想定していたが、実際は卍解自体(斬魄刀本体)を捕獲するタイプだったため、敵のメダリオンを破る手段はないと判断して止めた。

白哉「兄まで卍解を奪われてはならぬ…!」

恋次「それじゃあ俺達はこんな奴らとどうやって戦えばいいんだ!」

技術開発局

 阿近黒崎一護に回線を繋ぐよう部下に命令する。

部下「しかし隊長の許可が…」

阿近「隊長は前線だ。すぐに連絡はつかねえ…。俺が責任を取る」

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II Spirits Are Forever With You Ⅰ

■読者感想

困ったときは黒崎一護に110番だ。

(19歳/男性)

恋次さんの顔が凄かったけど何か悲しいことでもあったのかな。

(17歳/女性)

「速度を上げて攻撃してみるか」とかいって普通に蛇尾丸で戦ってたのにな。卍解できない条件は変わってないのに、この慌てようは一体。

(17歳/男性)

隊長の前では弱音を吐いてもいいんだよ。

(23歳/男性)

冬獅郎はやっぱりダメだわ。雪緒との対決がピークだった。

(16歳/男性)

卍解奪われて頭の中が真っ白ちゃん。

(20歳/女性)

手を抜きたいのわかるが、滅却師の霊子の描写が雪緒のフルブリング(電子)っぽいのをどうにかしてくれ。真っ白なのは背景だけで頼むわ。

(27歳/男性)

敵の武器が銃。眼を失うで破面No.1のコヨーテ・スタークを意識せざるを得ない。もちっと読者の意表をつくような武器は思いつかなかったのかね。

(27歳/男性)

阿近の「責任を取る」って結局は他人(一護)任せじゃないか。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

浦原が「ここは私に任せて行ってください」で一護を送り出すのか、それともキルゲを倒してから尸魂界に向かうのか。

(19歳/男性)

用意周到なヴァンデンライヒのことだから、きっとジャミングもしてるだろうし、通信は繋がらないとみた。

(23歳/男性)

現世のヴァイザードチームがその通信を傍受して助けに来る展開を期待。

(21歳/女性)

思いのほかヒゲ紳士の目つきが怖い。あれじゃリアルパンダだよ。

(24歳/女性)

「生きて帰れると思うなよ、滅却師」でキメ顔だったローズが「奪われた!?」で一気に冷めた。ナナナを瞬殺した後で「奪われた?」って言って欲しかったな。

(25歳/男性)

平子は走り回ってるだけでまだ星十字騎士団とは交戦してないっぽいね。

(16歳/女性)

平子が向かってる先は藍染惣右介の独房だからな。

(18歳/男性)

やっぱ志乃は可城丸が好きだったんだな。
落とすなら今がチャンスだぞ、竜ノ介!

(24歳/男性)

イケメン滅却師は味方になりそう。ウルキオラ的なポジション。

(15歳/女性)

卍解が使えず右眼も失った京楽はこのままでは勝てないと判断し、自分で残りの左眼を潰します。両眼を失うことで発動する花天狂骨の遊び『目隠鬼』。自らの視覚を代償として、触れた対象に不可避の死をもたらすリスキーな遊びが始まります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)