Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #496 Kill The Shadow

げんしけん 二代目の参(12)
(2012/6/22)
・木尾 士目 (著)
 すっかり現視研に定着したオトコの娘・波戸賢二郎。自身の容姿にコンプレックスを持つ矢島、あっけらかんとしつつも考えが読めない吉武とともに、新入生トリオで大学生活を満喫する。
 謎の美少女がいるとうことで学生自治会から不審に思われた波戸くんだが、その危機を救ったのは謎のイケメン…

BLEACH 第496話

 十三番隊第六席の可城丸秀朝(かじょうまるひでとも)、行木竜ノ介志乃らの前に現れたのは星十字騎士団(シュテルンリッター)の一人。486話でイーバーンのメダリオンを拾った長髪のイケメン。494話の「慄け死神ども」のときにかぶっていたフードは外し、顔があらわになっている。
 上空の陛下は移動したか観覧している模様。

 可城丸が「ここは通さん」とイケメンの行く手を阻むが「恐ろしければ逃げても構わない。君たちでは見せしめにすらならない」と軽くあしらわれる。
 陛下から皆殺しの命令を受けているはずだが、それを無視できるだけの権限・裁量権をイケメンはもってる。

可城丸「止まれと言ってるんだ!」

イケメン「気づかないのか? 君は恐怖のあまり最初から無意識に論点を生き死にから制止へとずらしている」

 「止まれ」は対話の要求であり、賊軍は問答無用で「殺す」のが戦争。

イケメン「戦争は既に始まっているというのに」

 恐怖で錯乱状態の可城丸が始解もせずに「うおおおおお」と斬りかかろうとしたところをイケメンが一刀両断(体を縦に真っ二つ)する。

Kill The Shadow
キル・ザ・シャドウ

六番隊

 副隊長・阿散井恋次の元にかけつけた隊長・朽木白哉。不気味に歩み寄るエス・ノト(星十字騎士団 F)に、「動くな」と千本桜を放つ。恋次が「ダメなんです、隊長。こいつらこっちの刀が全然通らなくて…」と白哉に相手の能力を説明するが

白哉「刀が通らない?そんな筈はない」

 と言ってエス・ノトの右腕を千本桜で切り刻んでみせる。
 エス・ノトの腕から血が吹き出す。

 恋次とエス・ノトが驚き、覆面プロレスラー滅却師が心配して「おいエス・ノト!何をやっておるのだ!その程度で血装(ブルート)を破られ…」とエス・ノトに近づこうとした直後、プロレスラーの足元が崩れ、落下(埋没)していく。

 「衝撃で落ちるように千本桜で足元を破壊しておいた」と白哉。
 「これで二対一だ。恋次」と現在の状況を確認し

白哉「私の卍解が封じられたら兄の卍解で倒せ」

 と恋次に告げる。

白哉「敵は卍解を封じる何らかの手段をもっているが、卍解を使わずして倒せる相手ではない」

七番隊

 バンビエッタ・バスターバイン(星十字騎士団 E)と対峙する隊長の狛村左陣(こまむらさじん)が白哉の発言を継ぐかたちで、副隊長の射場鉄左衛門(いばてつざえもん)に告げる。

狛村「ならばその封印を破るすべを編み出すことが戦いの鍵となる」

十番隊

 フードをかぶった唇に傷のある滅却師と対峙する隊長・日番谷冬獅郎も副隊長の松本乱菊に告げる。

冬獅郎「だからお前が傍にいるときに使うんだ。俺の卍解が封じられたときは一緒に戦って封印を破る方法を見つけてくれ」

二番隊

 騎士の仮面をつけた滅却師と対峙する隊長の砕蜂(ソイフォン)が副隊長・大前田希千代(おおまえだまれちよ)の前で独り言のように呟く。

砕蜂「だがまあ…封印される前に殺してしまえば、何の問題もないのだがな!」

4人の隊長が卍解

白哉「千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)」

狛村「黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう)」

冬獅郎「大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)」

砕蜂「雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)」

 落下したプロレスラーを除く星十字騎士団4人がメダリオンを取り出し、発動させる。

 白哉、狛村、冬獅郎、砕蜂の卍解が解け、各々のメダリオンの中に卍解が吸い込まれる。

六番隊

 信じられないという表情で呆然とする白哉。

 メダリオンを手にしたエス・ノトがにっこりと微笑む。

白哉「これは封印ではない。卍解を奪われた…!」

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II Spirits Are Forever With You Ⅰ

■読者感想

何を今更。

(15歳/男性)

一護の卍解がイーバーンに捕獲されそうになった時に読者は気づいてるので、そんな驚かれても困ります。兄様。

(17歳/女性)

封印じゃなかったなんてビックリです。予想外でした。


なんて思うわけないだろボケ。

(18歳/男性)

(26歳/男性)

>生き死にから制止へと
さり気なく「生死」と「制止」をかける金髪のセンスに脱帽。

(21歳/男性)

そのうち「君たちに挽回する術はない」とか言い出しそうで怖い。

(18歳/女性)

始解の千本桜が通じてるんだから、そのまま倒しちゃえばいいのに。卍解しなくても二対一なら勝てるでしょ。

(16歳/女性)

恋次より白哉の方が強いんだから、恋次が卍解して奪われりゃいいだろ

(17歳/男性)

白哉は鬼道で戦えるからいいけど、恋次は鬼道苦手だから・・・。

(23歳/男性)

「卍解を一人一つしか奪えないと誰が言った?」

(28歳/男性)

シュテルンリッターは服の中にメダリオンを5、6個仕込んでそうだな。

(19歳/男性)

対抗策が副隊長に後を任すってどんだけ。

(15歳/男性)

隊長4人の行為は雀部の遺言を無駄にした。地獄蝶や天挺空羅で他の隊長に連絡すれば、1人が卍解を失うだけで済んだのに。

(20歳/女性)

マユリが説明した遺言は「卍解を封じる。もしくは無力化する手段をもっている」だったから、拘束するタイプの能力を連想してたのかもね。
作者からすれば戦闘が長期化するのを避けた結果だろうけど。

(22歳/女性)

雀部の始解はレイピアで卍解を奪われても残ってたけど、千本桜景厳の場合は刀が丸々奪われるから、始解すらできなくなるのかな?

(17歳/女性)

ここまで驚きのない展開は久しぶり。

(27歳/男性)

久保帯人「トリコに看板を奪われた!!」

(19歳/女性)

卍解対策よりも白哉の千本桜がブルートを貫通したのが鍵になりそう。

(26歳/女性)

エス・ノトは恋次の霊圧にあわせてたから、白哉の攻撃は防げなかったとか。ブルートは霊圧ごとに微調整が必要。つまり二対一ならブルートを無力化できる。

(23歳/男性)

遠距離攻撃は有効で近接物理攻撃は無効化じゃないかなぁ。

(15歳/男性)

これで次回、他の隊長たちも卍解奪われてたら笑うしかないな。

(19歳/男性)

キルゲ戦はどうなったんだよ。

(16歳/男性)

一護「出番を奪われた!!」

(19歳/女性)

今回4人の隊長の卍解が奪われましたが、これは涅マユリの作戦です。被験体に立候補した4人の解析データをもとにマユリが卍解捕獲対策を残りの隊長たちに施します。そして京楽春水と浮竹十四郎の卍解で読者アンケートの上位を狙うのが久保帯人の作戦です。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. asami 2012-07-07 12:09 No.1276 #-URL

    お前ら隊長格を、ばかにすんな!!

  3. asami 2012-07-07 12:12 No.1277 #-URL

    恋次のが 奪われればよかったじゃねーよ!!
    このゲスどもがっ!!!!!

  4. crow 2012-07-07 17:51 No.1278 #-URL

    マユリも卍解奪われた隊長格をバカって言ってただろ
    恋次のが奪われれば白夜はバカにされずに済んだんだよ^^

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)