Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

オウム高橋克也容疑者逮捕、都内で身柄確保 手錠「カッちゃん…」

  • 2012-06-15 金 14:46
  • News
  • hatena  拍手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000004-maiall-soci

 1995年3月の地下鉄サリン事件で警察庁から特別手配を受け、川崎市の潜伏先から逃走していたオウム真理教の元信者、高橋克也容疑者(54)が15日、東京都大田区内のJR蒲田駅近くの漫画喫茶で発見された。
 「似た男がいる」と通報を受けた警視庁の捜査員が「高橋克也か」と尋ねると「はい」と答え、午前11時10分に殺人と殺人未遂容疑で逮捕された。

 高橋容疑者は調べに対し、「(地下鉄サリン事件は)幹部の指示でやりました。一部知らなかったこともあります」と供述し、所持していたキャリーバッグは「鶴見駅(横浜市鶴見区)のコインロッカーに入れた」と話している。

 オウム関連事件での特別手配者の逮捕は今年に入って、1月の平田信被告(47)、今月3日の菊地直子容疑者(50)に続き3人目。事件から17年で特別手配の19人全員が逮捕された。

【Amazon】
12-06-14 : ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation Vita
12-06-15 : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
12-06-25 : 僕は友達が少ない 8

オウム高橋克也容疑者逮捕、都内で身柄確保 手錠「カッちゃん…」

  panda

その台詞を高橋みなみで頼む。

  matsu

残るは達也だけだな。

  gray

死刑になっちゃうのか。

  momo

もうゴールしていいんだよ。

  sky

54歳か。全容解明とか諸々の手続きで死刑は還暦を迎える頃じゃないか。

  tv

懸賞金1000万は漫画喫茶の店員らしいが。

  flow

情報提供者はたくさんいるだろうし、丸々貰う権利があったとしても懸賞金は宝くじと違って税金がかかるから、1000万ならけっこう取られるよ。

  twit

今年に入って平田、菊池、高橋と3人一気に捕まえて、手配から17年でオウム全員逮捕か。これでやっと麻原彰晃の死刑を執行できるな。1995年5月の逮捕、2006年9月の死刑確定から年月が経ちすぎた。

  panda

えっ、麻原まだ生きてたのか。

  pod

彼は死んでも教科書の中で生き続けるよ。俺達なんかよりずっと長く、永遠にね。

  hato

忘れ去られた頃に麻原サリンっていうAV女優が出てきそう。

  penpen

この高橋は影武者。
本物の高橋克也は某国で晴耕雨読の生活をしているよ。

  guest

今回の件で学んだことは手配書の顔写真は全然あてにならないということ。

  kani

近所の交番見てきたけど、高橋のポスターなくなってた。

  kirin

最新の高橋克也の写真に張り替えてる最中なんだよ。

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX
(2012/09/19)
 不二子を軸にルパン、次元、五エ門、銭形警部たち5人の危険で熾烈な戦いを描いた本作。
 モンキー・パンチ原作に漂うエロティックなテイストを取り込み、大胆な解釈で若かりし時代の5人を描く―。
Photo - Exercise Tradewinds 2009
関連記事
  1. comment
  2. yohan 2012-06-16 15:26 No.1234 #-URL

    当然だけど懸賞金の受取人は公表してないんだってさ

  3. 俊樹 2012-06-17 18:27 No.1238 #-URLhttp://kanbe0107.blog.fc2.com/

    高橋容疑者が逮捕されて警察は胸を撫で下ろしているでしょうね。
    然し、多くの謎に包まれたオウムの全容は闇の中です。
    逮捕された3人の逃亡犯から、どれだけ真実を引き出せるのか、本番はこれからでしょう。
    麻原の呪縛が解けない高橋容疑者がどこまで話すかは未知数ですね。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)