Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #495 Bleeding Guitar Blues

FAIRY TAIL(33)
(2012/6/15)
・真島 ヒロ (著)
 大魔闘演武は一日目が終了!! FTは、あろうことかAチームが最下位の8位、Bチームが7位と最悪の出だしに。一方、執拗にFTを妨害してくる大鴉の尻尾や、不穏な動きを見せるフィオーレ王国騎士団長・アルカディオスなど、邪悪な謀計が交錯していて‥‥。

BLEACH 第495話

 伝令の役目を担う地獄蝶を通して死神側の被害状況が三番隊隊長の鳳橋楼十郎(ローズ)に伝わる。同隊第三席・戸隠李空(とがくしりくう)、第五席・吾里武綱(ごりたけつな)、第六席・片倉飛鳥(かたくらあすか)、副隊長・吉良イヅルの霊圧が消失したことを知る。

 ローズの足元にも無数の部下の死体が転がっている。

Bleeding Guitar Blues
ブリーディング・ギター・ブルース

 ローズの正面には星十字騎士団(シュテルンリッター)が一人。レゲエ風のタラコ唇で髪型は藍染が平子たちを虚化させたときの昔の東仙やラヴに近く、三つ編み状の髪がアンテナのように5本立っている。字幕で名前が明かされる。

星十字騎士団 U(ユー)
ナナナ・ナジャークープ NaNaNa Najahkoop

 地獄蝶の伝令内容は滅却師には伝わらないが、受け答えしたローズの様子から、ナナナが「吉報じゃあ、なさそうだな。誰か死んだか?」と問う。

 「答える必要あるかい」と返すローズにナナナが「さっき消えた霊圧はバズビーの所だ。死んでないなら奴の失策って事になる」と答える。
 星十字騎士団のモヒカンの名前はバズビー。

ローズ「仲間同士で粗の探し合いはアートじゃないね。イヅルがいなくなったら、ボクもボクのフライングVも悲しむよ」

ナナナ「悪いな。アートの話はまるでわからん」

 「お前もお前のナントカVって奴も泣く時なんか永遠にこねえ。お前はこれから5分で死ぬんだからな」と宣言するナナナ。

ローズ「ボクもギターも既に泣いている。生きて帰れると思うなよ。滅却師(クインシー)」

 これまでに見せたことのない怒りの形相のローズ。
 フライングV=ギターの名前。

六番隊

 口元をトゲのマスクで覆った星十字騎士団の一人が死神隊士を光のトゲで串刺しにし、宙吊りにする。刺された隊士は叫び声をあげながら死んでいく。その異様な光景に戦意を喪失し、逃げ出す隊士たち。字幕で敵の名前が明かされる。

星十字騎士団 F(エフ)
エス・ノト Äs Nödt

 隊士の一人が「退くな!我ら護廷十三隊の使命はその命を護ることではない!命を捨てて瀞霊廷を護ることだろう!」と必死に呼びかける。エス・ノトがその隊士に攻撃を仕掛けようとしたとき、頭上から刃が振り下ろされる。

阿散井恋次「よく言った。あとは任せてさがってろ」

七番隊

 「やあああっ!」っと死神隊士の体をおもちゃのように一刀両断する星十字騎士団の一人。字幕で名前が明かされる。

星十字騎士団 E(イー)
バンビエッタ・バスターバイン Bambietta Basterbine

 そのバンビエッタの細い腕を巨大な手がつかむ。
 大きな手の持ち主は七番隊隊長・狛村左陣(こまむらさじん)。

狛村「こんな少女までもが賊軍の戦士なのか…!」

バンビエッタ「こんなワンちゃんまで隊長やってんの?ズイブン人手不足なんだね。尸魂界(ソウルソサエティ)って!」

九番隊

 星十字騎士団の巨体のヒゲ親父と対峙する副隊長・檜佐木修兵(ひさぎしゅうへい)。

八番隊

 星十字騎士団の眼鏡のヒゲ紳士と対峙する隊長・京楽春水。既に斬魄刀『花天狂骨(かてんきょうこつ)』は始解している。

二番隊

 騎士の仮面をつけた滅却師と対峙する隊長・砕蜂(ソイフォン)。
 前回顔出ししていない敵。

十三番隊

 黒髪の滅却師と対峙する隊長・浮竹十四郎。既に斬魄刀『双魚理(そうぎょのことわり)』は始解している。
 前回顔出ししていない敵。

十番隊

 フードをかぶった滅却師と対峙する隊長・日番谷冬獅郎
 「慄け、死神ども」の金髪イケメンかどうかは不明。既に顔出ししている人物ならこのような構図にする必要性がないため別人か。

六番隊

 エス・ノトに蛇尾丸の斬撃が全く通じず、敵の能力を探ろうとする恋次。蛇尾丸を防ぐ瞬間、エス・ノトの腕に何かの模様が浮かんでる。

 恋次が攻撃の速度をあげようとした矢先、背後に巨大な影が迫る。

 背後からの攻撃を辛うじてかわした恋次が新たな敵滅却師を視認。覆面マスクをかぶった筋骨隆々のプロレスラーのような滅却師。マスクの額には星のマーク。

 体勢を崩した恋次にマスクが追撃を加えようとした瞬間、千本桜がそれを防ぐ。

朽木白哉「様子を見る必要などない、恋次。情けをかける必要もな。この者共は明確なる敵だ。全力で叩き斬れ」

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II Spirits Are Forever With You Ⅰ

■読者感想

冒頭の死屍累々ローズはミスリード狙いだな。ローズが裏切ったと勘違いさせて、ナナナでさらなる衝撃を読者に与える。

(21歳/男性)

ローズは死神よりもクインシーのが似合ってる感はある。

(23歳/男性)

見た目は嫌だけど、ナナナ・ナジャークープのネーミングセンスが素敵過ぎる。さすが久保先生。

(18歳/女性)

(26歳/男性)

ローズかっこいいな。アップは若干浦原に似てるような気もするが。

(17歳/男性)

ローズ始解
 ↓
ナナナが圧倒
 ↓
ローズ卍解
 ↓
ナナナ苦戦
 ↓
ナナナ卍解捕獲
 ↓
ローズ虚化
 ↓
ナナナなんだと

(18歳/男性)

ホロウ化できない死神連中はどうするんだろうね。すでにマユリが対策済みなのかネ?

(20歳/女性)

17ヶ月の鍛錬で膂力が向上してるから、卍解封じられても拳で倒せるんだよ。

(16歳/男性)

つまりジャンプ的な努力で勝利だな。

(22歳/男性)

エス・ノトはマユリと戦って欲しかった。白哉は破面篇でもゾマリだったし、変なのとあたり過ぎ。

(16歳/女性)

月島さんは変なのじゃないッス。月島さんは最強ッスから。

(15歳/男性)

イヅルにも恋次みたいな活躍のシーンを入れて欲しかった・・・。

(17歳/女性)

恋次「よく言った。あとは任せてさがってろ」
イヅル「グルン」

(19歳/女性)

「三番隊副隊長イヅルが…!?」ってなってるからまだ生きてると思う。死んでたら「!?」はつけない。イヅルはマユリの行動を疑問視してたし、マユリと直接会って何か作戦を立ててたのかもしれん。

(25歳/男性)

バンビエッタかわいいな。ブリーチ界の芦田愛菜になれるよ。

(24歳/男性)

お父さん犬「こんな少女までもが働かされているのか…!」
バンビ「こんなワンちゃんまでテレビに出てるの?ズイブン人手不足なんだね、芸能界って!」

(19歳/男性)

・・・拳西さん。ドコ行ったの?

(20歳/女性)

前回の霊圧未確認の地点での死神側の霊圧消滅が拳西だよ。

(26歳/女性)

ソイフォンと戦う騎士仮面はヴァンデンライヒの傘下に加わった破面かな?

(17歳/男性)

浮竹は陛下と戦うのかと思ったらシュテルンリッターと戦ってるね。てことは陛下は山爺と直接対決か。

(27歳/男性)

情けをかけた犬が女の子に切り刻まれそうで心配。

(23歳/女性)

バンビは絶対隷属で狛村に首輪をつけてペットにしそう。で、それを見かねた射場さんが狛村を介錯する。

(28歳/男性)

対戦カードもある程度出たし、次回は一護vsキルゲの続きかな。

(18歳/女性)

敵多すぎ。星十字騎士団はアルファベット26全部用意するのか?正気とは思えん。

(29歳/男性)

これ相打ちあるね。互いに数が多すぎるから減らさないと進行に師匠が出る。

(18歳/男性)

アルファベットは1文字ずつではありません。1文字の称号は下位の星十字騎士団で、上級メンバーは2文字や3文字の称号が与えられているのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)