Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

岩国錦帯橋空港12月開港 38万km2しかないのに99ヶ所も空港は必要なのか

  • 2012-06-10 日 13:07
  • News
  • hatena  拍手

http://mainichi.jp/20120609k0000m040049000c.html

 羽田雄一郎国交相は8日、岩国基地の名で知られる米海兵隊と海上自衛隊が使用する官有の岩国飛行場を軍民共用化し、岩国錦帯橋空港として12月13日に開港する方針を明らかにした。

 国交省は開港初年度で35万人の需要を見込んでおり、岩国商議所の長野会頭は「1日4往復で1000人程度が利用すれば、需要予測を達成できる。そのためには、利便性の高い就航時間帯の確保も必要」と述べた。

 岩国市は昨年、ターミナルビル建設費として約6億1700万円を岩国空港ビルに無利子で融資し、12年度も約7億円の融資枠を確保している。市民団体「岩国を守る会 風」の南部事務局長は「赤字の場合は、市民の負担になる」と話す。

 空港はJR岩国駅から車で約7分。飛行機搭乗者の駐車場利用は無料。

 国内空港の開港は10年3月の茨城空港(茨城県小美玉市)以来で、岩国錦帯橋空港は国内で99番目の空港となる。

【Amazon】
12-06-15 : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
12-07-04 : バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
12-07-06 : DVD付き KissXsis(10)限定版

38万km2しかないのに99ヶ所も空港は必要なのか

  penpen

田舎だと通学・通勤に飛行機は必要。

  momo

関西弁が飛び交うだけの大阪空港は必要ないからなくなっちゃうんでしょ?

  sky

あったらあったで便利だが、税金使われるのがな。
俺、飛行機乗らないし、そんなになくていい。
国内は新幹線で十分。

  kani

錦帯橋ってことは福岡か。

  matsu

「きんたいきょう」だよ。そもそも岩国は山口。

  hato

私の心の広さは53万です。

  gray

軍民共用ってことはホワイトベースとかラー・カイラムが間近で見れるのか。

  twit

エアポートは空港のことかと思ってたけど、北海道の快速列車だったでござる。

  tv

>地域振興、観光振興に大きく貢献
山口は何かあったっけ?

  water

下関の巌流島。

  flow

でも今は武蔵といえば東京スカイツリーだな。

  kirin

そんなことよりどこでもドアまだなの?
さっさと開発してよパナホーム。

TSAロック搭載 スーツケース キャリーバッグ
newPC7000 シャンパンゴールド PC鏡面加工

Griffinland
・新PC7000シリーズ 6サイズx8カラー。
・世界基準施錠インジケータ機能付TSAロック搭載!
・耐久性、キズに強いポリカーボン使用。
・機能性とファッション性、コーナープロテクト付。
Photo - Hyougushi
関連記事
  1. comment
  2. nocturne 2012-06-11 19:08 No.1223 #-URL

    東京からの視点では、「不要」な田舎はたくさんあるんだろうけど、
    田舎の立場に立ってみると、東京に直接行かないと処理できない
    手続きはたくさんある。

    岩国から東京まで、在来線+新幹線で5時間。これを日帰り往復
    している人など、都会人には想像できないだろうね
    日本中、どの市役所からも片道3時間以内で東京に行くことができる
    ようになるだけ、空港は建設されると思う。


    便利な東京にのうのうと住んでいる「知識人」や「進歩層」たちが、
    地方への「無駄な」投資に警告を出す。

  3. 斎藤 2012-06-11 23:17 No.1224 #-URL

    開港したら宇部空港の利用者70万切りそうだな。
    たしか赤字だろ。
    やっぱり全日空が減便するのか。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)