Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #494 The Closing Chapter Part One

BLEACH ブリーチ 55
(2012/5/24)
・久保 帯人 (著)
 何かを告げるかのように、尸魂界に鳴り響く警報音。突然、姿を消した流魂街の住民達。
 一方、一護達のいる空座町にも、静かに不穏な影が近づいていた…。
 終焉へと動き出した物語。
 最終章・千年血戦篇、開幕!!

BLEACH 第494話

 瀞霊廷内に巨大な青い火柱が多数現出する。少なくとも11本の柱を確認。六番隊隊長・朽木白哉、副隊長・阿散井恋次、八番隊副隊長・伊勢七緒、九番隊副隊長・檜佐木修兵、三番隊副隊長・吉良イヅルが敵の襲来を察知して動き出す。

The Closing Chapter Part One
ザ・クロージング・チャプター・パート・ワン

十三番隊

 浮竹を慕う小椿仙太郎(こつばきせんたろう)と虎徹清音(こてつきよね)が「一本一本がとんでもねえ霊子濃度だぞ」「一体何本あるのよ!」とたじろぐ。
 一緒にいた副隊長の朽木ルキアが駆け出し、清音が「どこ行くの副隊長!」と尋ねると、「火柱の根元へ!あの下に敵軍の幹部格がいるはずです!」と答え、火柱に向かう。ルキアに続いて仙太郎と清音も駆け出す。
 同じく十三番隊の行木竜ノ介と陛下のいる所に向かったのかは不明。陛下は青い火柱の中から出てきた描写がないため、向かった先は星十字騎士団(シュテルンリッター)のうちの一人の可能性も。

一番隊

 ヴァンデンライヒの宣戦布告騒動で壁が焼失した護廷十三隊総隊長執務室では、山本元柳斎が瀞霊廷内に出現した青い火柱を一望に収めていた。

山本総隊長「出る。お主は残り、ここを守護せよ」

 背後に控えていた一番隊第三席の沖牙源志郎(おききばげんしろう)が「御意」と答える。自ら戦地に赴く山本総隊長。

三番隊

 青い火柱の前で吉良イヅルが霊子調査班に解析を急がせる。現場には吉良の他に同隊第三席・戸隠李空(とがくしりくう)、第五席・吾里武綱(ごりたけつな)、第六席・片倉飛鳥(かたくらあすか)の3名の席官死神が待機している。

 霊子調査班が霊圧を補足し、解析結果を報告する。

霊子調査班「サンプル抽出霊圧との適合率93!滅却師(クインシー)です!」

 火柱の中に人影を確認した吉良が号令をかけ、死神たちが一斉に斬りかかろうとした矢先、柱の中から高速の光線が放たれる。

 何が起こったのかわからないまま立ち尽くす吉良。
 その右上半身はごっそりえぐり取られていた。
 白目をむき、全身の力が一気に抜け『ドシャ』とその場に崩れ落ちる吉良。右肘から先の腕は地面に落ち、右肩から右脇腹にかけて骨や臓器を含む一切を失う。
 破面篇でアヨンに右脇腹をえぐられた乱菊よりも広範囲の部位を失っているため、即死の可能性もある。

 副隊長が一瞬で倒され、悲鳴をあげる下級隊士たち。席官らは敵の奇襲に憤り、士気を高める。

戸隠「不意打ちとは陋劣!始解しろ!奴を逃がすな!」

吾里「吹き鳴らせ、『虎落笛(もがりぶえ)!』」

片倉「打消せ、『片陰(かたかげ)!』」

戸隠「巻きて昇れ、『春塵(しゅんじん)!』」

 と三人が始解した直後、柱の中から出てきたフードをかぶったクインシーが吾里と片倉の頭部を右拳と左拳で同時に粉砕し、地面に叩きつける(即死)。
 反応が遅れて振り返った戸隠も頭部を破壊され死亡する。

 クインシーがフードを外し、顔を露わにする。頭はモヒカン。
 副隊長と席官が倒されたことで逃げ出す隊士たちにモヒカンが声を発する。

モヒカン「悪りーな。皆殺しって命令なんだわ

星十字騎士団の面々が登場

・モヒカン男
・巨漢の髭オヤジ
・フードをかぶったタラコ唇(顔は見えない)
・おヒゲを生やした眼鏡のジェントルマン
・ハート型のバックルと軍帽を身につけたロングヘアーの生意気そうな女
・口元をトゲ付きのマスクで覆った虚ろな目をしたロングヘアー
・486話でイーバーンのメダリオンを拾った長髪のイケメン

イケメン「おののけ、死神ども。これより星十字騎士団がお前たちを粛清する」

 青い火柱を目指す朽木白哉、阿散井恋次、一角&弓親、狛村、射場鉄左衛門、砕蜂(ソイフォン)、京楽春水、檜佐木、仙太郎&清音、朽木ルキア。

技術開発局

 次々と死神たちの戦死報告が入ってくる。

■報告
16ヶ所で敵霊圧を確認。
未確認の地点でも戦闘によると思われる死神側の霊圧消滅は起きており、霊圧調査で同行した局員が情報送信前に死亡したものと推測。
三番隊・吉良副隊長の霊圧消失。同隊席官三名の霊圧も消失。
西六○一地区で隊士25名死亡。
西二二四地区で隊士61名死亡。

阿近(あこん)「侵入から7分で戦死者1000名以上…。無茶苦茶だ。こんなもん勝てるわけがねえ…」

虚圏(ウェコムンド)

 キルゲ・オピーと交戦する一護。

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ  BLEACH Spirits Are Forever With You II BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ

■読者感想

綺羅星!

(15歳/男性)

今回は星十字騎士団の顔割れと吉良死亡で話がけっこう進んだな。ただ巻頭カラーなのに最初のページを「ドッ」にしたのは相変わらずの手抜きっぷりだわ。

(17歳/男性)

護廷十三隊カラーに全身全霊をそそいだ結果だよ。
山爺の顔、キレイだろ。それで、もうすぐ死ぬんだぜ。

(29歳/男性)

双極の丘の火柱は浦原がマーキングしておいた場所に出現した石田竜弦ですね。
で、「勘違いするなよ、死神風情が。私は貴様らを助けに来たわけではない」とか言って、シュテルンリッターを殲滅するの。

(23歳/女性)

すみません。普通に零番隊が救援に来ることになってます。

(19歳/女性)

「このままじゃみんな死んじゃう」と思った雛森が冬獅郎を助けることを条件に藍染惣右介を脱獄させるんだろ。

(28歳/男性)

ルキアは陛下のところに行かなければいいけど・・・。まぁ、行っても浮竹が身代わりになるんだろうけど・・・。

(18歳/女性)

一番隊は渋いキャラばっかりだな。募集要項に「紳士であること」とか書いてあるのか?
沖牙も卍解できそうだな。

(18歳/男性)

うそだよね・・・イヅル。
イヅルは死んでないよね。
あれはマユリが用意した義骸か何かだよ・・・ね?

(16歳/女性)

安心しろ。マユリが前もって各隊長・副隊長のバックアップデータを保存してるから、いつでも復元できる。

(27歳/男性)

CNN - アルカイダのナンバー2、無人機攻撃で殺害 米発表
2012.06.06 Wed posted at: 11:50 JST
 カーニー米大統領報道官は5日、国際テロ組織アルカイダのナンバー2、アブヤヒヤ・リビ幹部(49)が死亡したことを確認した。米当局者らによると、米中央情報局(CIA)が4日、パキスタンでの無人機攻撃で殺害した。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

観測班による霊圧消失報告で吉良は絶望的だけど、改めて見ると生きてるような気もしてくるから困る。卯ノ花さんの斬魄刀が瀞霊廷を丸ごと食べて、死神全員を蘇生させるとかないかな。

(24歳/女性)

四席は?三番隊の四席はどこいったん?

(16歳/男性)

四席は市丸ギンだよ。

(15歳/女性)

「虎落笛」がガブリエルに見えた。

(19歳/男性)

モヒカンの顔に既視感があるんだけど、帯人は顔の描き分けができないから髪型で誤魔化してるの?

(21歳/女性)

二次元のキャラは髪型を変えたら、それはもう別人なんやで。

(23歳/男性)

俺、帽子かぶったあの女の子クインシーになら魂魄消滅されてもいいわ。

(24歳/男性)

なにお前、虚なの?

(18歳/男性)

他のキャラとは全然雰囲気が違うけど、あの女クインシーは死神に家族を殺された復讐かな。一人だけ軍帽かぶってるところからして、根っからの滅却師っぽいけど。

(17歳/女性)

たぶん軍帽とマスクのどっちかが石田母だな。服装のセンス(ハート)から考えると軍帽が石田母か。

(16歳/男性)

敵を確認したのは16ヶ所。
陛下+シュテルンリッター7名+宣戦布告の生き残り6名で14。
残り2は誰と誰だ?

(25歳/男性)

ヴァンデンライヒ雇われのマスク軍団は影で移動するから、11あるクインシーの柱の数的に石田竜弦と石田雨竜かな。それかキルゲみたいな隊長クラスの滅却師とか。マスクがクインシークロスをフルブリングして滅却師の能力を行使できるなら、柱も使えそうだけど。

(26歳/女性)

マユリは何処いったんだよ

(15歳/男性)

マユリは魂魄調整のため、現世で虚を消滅させています。尸魂界側の死神の魂魄の減りが激しいことから、生きている人間の魂魄まで消滅させようとしますが、雨竜に見つかってしまいます。そこでマユリは助っ人を呼びます。それが石田竜弦です。竜弦vs雨竜。宗弦の遺品であるクインシークロスを竜弦に渡したのがマユリであることが明らかになります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2013-02-18 03:27 No.1787 #-URL

    読者感想がひどい

    ブリーチファンとしては
    許せません

  3. mayuyu 2013-02-18 21:46 No.1795 #-URL

    ブリーチ読者はみんなブリーチファンだ。
    ネタみたいなもんだし
    別に否定的な感想があってもいいだろ。
    初っ端からイヅルをこんな状態にした作者のひどさに比べたらw

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)