Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

みなみけ 8話 ほさか

みなみけ~おかわり~ドラマCD

みなみけ おかわり ドラマCD

佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、水樹奈々他
レーベル : King Records =music=
収録時間 : 39分

Release : 2008 05-14

みなみけ - 第08話 ほさか

 マキとアツコがバレー部を辞めるという話しを保坂が聞きつけました。保坂は県大会まで辞めないようにマキたちを説得しようとしますが、逆に一緒に辞めようと誘われてしまいます。 結局その日は誰も辞めずに終わったのですが、保坂は部活を辞めてハルカと一緒に下校するシミュレーションを何度も繰り返してしまいます。
 今度は「ハルカは子持ちだ」と聞きつけた保坂は、子どもを接点にハルカと親しくなろうと考え、マキに子どもを産んでもらおうと意気込むのでした。 そして保坂はマキに「好きだ」と告白します。そこへちょうどハルカがやってきて…。

視聴者感想

ネギの次はフランスパンか。ほんと棒物が多いな。そりゃあネギが覗けば買い物袋に見えるし、フランスパンが覗けばパン屋帰りっぽいけど。

(17歳/男性/高校生)

今頃気付いたけど、保坂ってシャツの襟をブレザーの上に重ねてますね。私の高校なら間違いなくアウトです。ブレザーの下にセーター着るのもアウトだし、地獄ですよ。

(17歳/女性/高校生)

あれ? 柔道着って女子も右手前なの? 左は制服だけだっけ?

(18歳/男性/学生)

カナの口周りにもガムが大きく張り付いてるし、一度は成功したんじゃないだろうか。ガム膨らますときって舌にガムを絡ませて、舌をちょろっと出してから息吹き込むよね?

(24歳/男性/会社員)

ハルカは番長だったから風船膨らますの上手なのかな。ヤンキーは原付乗って風船膨らましてるイメージ抱いちゃってます。マンガの見すぎですかね。

(24歳/女性/派遣)

廊下で平然と立ち食いできるほどハルカの学校は荒れてるのか。

(19歳/男性/アルバイト)

意外にアツコと保坂のコンビもいいかも。

(20歳/女性/会社員)

保坂が拒んだ食材をハルカが買ったのか。これはもうずっと平行線かもしれんね。

(30歳/男性/会社員)

速水先輩の「マキもたくさん食べて大きくなれよ」って胸のことだよな? いや、聞くまでもなく胸だ。にしても今回はスカートがエロかった。「くちゃくちゃ」食べ物を噛む音がやたら多かったけど、これは逆に萎えた。

(20歳/男性/学生)

「好きだ」「好きです」んー、僕は好きです派ですね。実は一度告白したことがあるんですけど、そのときは「大好きです」でした。変に修飾語を入れたせいで上手く伝えることができず、焦っていたのだと思います。「付き合ってくださいとは言ったけど、好きですとは言ってなかったっけ?」とか頭がごちゃごちゃで。保坂のようにシミュレーションしておけば、あんなことにはならずに済んだかもしれません。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)