Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #493 Light of Happiness

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
(2012/5/24)
・清原 紘 (著)
 アニメ本編では描かれなかった見崎鳴のこれまでを、完全新作のオリジナルアニメーションで綴るファン必携のアイテム。
 さらにコミック版の著者によるアナザーエピソードとアニメの設定資料を合わせたコミックスも同梱。

BLEACH 第493話

 頭上の円盤を解放したキルゲ・オピーが「無様な化け物である貴方から死んで貰い〼。いや、“生きて貰い〼”と言うべきか」とアヨンに歩み寄る。いつの間にかオピーの傷は修復されている。

 寒気を感じたミラ・ローズが、アパッチを倒されて猪突猛進するアヨンに「待て、行くな!」と制止を呼びかけるが、その声は届かず、『チリッ』と音を立ててアヨンの肉体が分解され、霊子となってオピーに吸収されていく。最後は骨が剥き出しになり、その場に崩れ落ち、亡骸と化す。

オピー「聖隷(スクラヴェライ)。これは滅却師の基本能力である“霊子の集束”を極限まで高めた霊子の絶対隷属」

 「聖ナル翼が穢れてしまうから使いたくなかった」と話すオピーはアヨンを吸収し、化け物の姿になっていた。体は筋骨隆々で翼にはアヨンの眼球。左腕は不自然なまでに肥大化し、顔は唇がなくなりアヨンと同じような巨大な歯が剥き出しに。

 これまでにない危険を察知したミラ・ローズがアパッチを抱えて、スンスンとともにオピーから離れ、チャド織姫の所までやってくる。
 胸を突き刺されたアパッチは生存。

 スンスンが「蛇殻砦(ミューダ)」を発動させて、自身らをチャド達ごと巨大な膜で覆う。膜で包み込まれた空間は透明化し、オピーからは完全に見えなくなる。

ミラ・ローズ「助けた訳じゃねえぞ。あんたらが何者か知らねえが、見たとこ相当の霊圧だ。あいつに取り込まれちゃ面倒だからな――

 と話している途中で織姫の存在に気づく。

ミラ・ローズ「藍染が連れてきてた“崩姫(プリンセッサ)”か!何でまた虚圏(ウェコムンド)に戻って来やがったんだ…」

スンスン「ミラ・ローズ!事情は後で聞きましょう!」

■現在置かれている状況を分析するスンスン
虚圏と尸魂界(ソウルソサエティ)は存在するもの、立ち入るものすべてが霊子でできており、スンスンや織姫たちの体も霊子でできている。
オピーの能力はその霊子を問答無用で根こそぎ吸収するため、勝ち目はない。
蛇殻砦」は光学迷彩と霊圧隔壁で敵の探査能力を完全に遮断する。
このまま隠れて死神(一護)の所まで移動する。

 スンスンが移動しようとした矢先、「良い判断です」と頭上から声が聞こえる。見上げると、そこには蛇殻砦を分解・吸収するオピーの姿があった。スンスンや織姫、チャドたちの体から皮膚が剥がれ落ちオピーに吸収されていく。織姫はネルを抱きかかえたまま悲鳴をあげ、チャドが苦しみ叫ぶ。

 織姫らの苦しむ姿を傍観していたオピーが「見るに耐えぬ。死になさい」と告げた直後、オピーの頭上の円盤が半分破壊される。

 驚いたオピーの視線の先には卍解した黒崎一護。

オピー「卍解!!(しまった――!)」

一護「アタマの円盤壊せば…もう“霊子の絶対隷属”ってのもできねえだろ!」

オピー「それが分かったからと言って、そうそうできるものではありませんよ。本当に貴方は…やりにくいですねえ!」

Light of Happiness
ライト・オブ・ハピネス

尸魂界(ソウルソサエティ)

 十三番隊第六席の可城丸秀朝(かじょうまるひでとも)が「前回の侵入で最も被害が大きかったのは黒陵門(こくりょうもん)付近だから敵は門から侵入してくるはずだ」と言って緊張した面持ちの行木竜ノ介を安心させようとするが、上空から発せられた声により打ち消される。
 黒陵門は瀞霊廷に出入りするための門(北側)で門番は斷蔵丸(だんぞうまる)。東門は「青流門(しょうりゅうもん)」で門番は嵬腕(かいわん)。南門は「朱洼門(しゅわいもん)」で門番は比鉅入道(ひごにゅうどう)。西門は「白道門(はくとうもん)」で門番は兕丹坊(じだんぼう)。

陛下「ほう。成程、理に叶っておる

 上空で可城丸の話を聞いていたヴァンデンライヒの王が相槌を打つ。

 突然現れた滅却師に動揺する隊士らを可城丸が「落ち着け!奴はまだ上空。遮魂膜(しゃこんまく)の外だ!何もできはしない!」と呼びかけるも、竜ノ介がありのままの現実を理解する。

竜ノ介「ち…ちがう。あいつはもう…遮魂膜の内側にいます!」

 衝撃波が隊員らを襲う。

陛下「辛いものだな。争いというものは

■読者感想

なんでアヨンすぐ死んでしまうん?

(15歳/男性)

織姫がいるからだよ。

(17歳/男性)

アパッチ生きてるのかー。ホント織姫は回復アイテムだなぁ。

(16歳/女性)

キルゲは股間にアヨンの鼻をつけてゾウさんすればよかったのにな。

(19歳/男性)

スンスンの顔のジッパーが裂ける音は「バカッ」じゃなくて「くぱぁ」にしろよ。

(24歳/男性)

スンスンの「虚圏と尸魂界は存在するもの全てが霊子」で尸魂界に言及したのが不自然なように思えた。今は尸魂界にいるわけじゃないし、スンスンだってそこまで尸魂界を気にしてるわけでもないだろう。明らかに読者向けの説明だよね。「虚圏は存在するもの全てが霊子」が自然。

(20歳/女性)

チャドは何しに来たんだよ。

(18歳/男性)

「うおおおお」って剥がれた皮膚の下から藍染が出てくるんだよ。

(19歳/女性)

思ったんだけど、チャドとミラ・ローズってお似合いのカップルになれそうだよね。

(22歳/女性)

子供の名前は茶渡アヨンか。

(23歳/男性)

私はネルになりたい。

(25歳/男性)

そうそうできるものではないと言いつつ、半分に壊れてるやん。

(21歳/女性)

円盤も霊子を吸収したら修復されるんじゃないか。

(19歳/男性)

滅却師はやたら卍解を恐れてるようだけどなんで?

(18歳/男性)

卍解形態の霊子は絶対隷属できないから、捕獲するしかないのでは?

(25歳/女性)

そんなことより選挙行こうぜ!

(22歳/男性)

(26歳/男性)

陛下が十三番隊の担当地区に現れたってことは浮竹死亡か・・・。

(17歳/女性)

三席の小椿仙太郎か虎徹清音が死ぬかもしれんぞ。

(19歳/男性)

十三番隊壊滅で行木と志乃が三席、四席になったりして。

(16歳/女性)

可城丸は死んで当然だけど、師匠のことだから志乃も殺しそうだわ。

(27歳/女性)

絶対隷属で死覇装を徐々に脱がしていくストリップ劇場か!

(24歳/男性)

志乃を目の前で無惨に殺された行木竜ノ介はホロウ化します。頭につけている丸いヘアピンは虚の仮面から造られたもので、彼は藍染惣右介が創った人造死神です。覚醒した竜ノ介は聖十字騎士団を退けますが、その暴走を止めるために浮竹十四郎が犠牲になります。その後、竜ノ介は虚の力をコントロールするため、一護に弟子入りします。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 2016-03-19 22:53 No.4847 #-URL

    ワロタ

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)