Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #490 March of the StarCross 2

黒執事 (14)
(2012/5/26)
・枢 やな (著)
 葬儀屋(アンダーテイカー)の死神の鎌(デスサイズ)に斬り付けられたセバスチャン。その傷口から溢れ出す走馬灯劇場(シネマティック・レコード)…演目は“シエルとの出逢い”。
 セバスチャン目線で語られる二人の過去とは!?

BLEACH 第490話

■陛下から星十字騎士団(シュテルンリッター)への王命
5つの“特記戦力”の内の1つ「黒崎一護」が虚圏にて我が軍との戦闘に入った
シュテルンリッターは全名、装備を整え、太陽の門へ集結せよ
見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)は尸魂界へ侵攻する

March of the StarCross 2
マーチ・オブ・ザ・スタークロス 2

 狩猟部隊(ヤークトアルメー)統括狩猟隊長のキルゲ・オピーが、空中にいる一護に向けて構えた剣から矢を放つ。左手でネルを抱えていた一護は右手の斬魄刀を手放し、オピーの矢を素手で受け止める。

一護「おかしいな。石田には“クインシーは弓しか使わない”って聞いたぜ」

 一護はつかんだ矢をオピーに投げ返し、そのまま着地する。一護のもとに駆けつけるチャドと織姫。一護はネルを織姫に預けて、斬魄刀を回収。オピーが再度矢を放つも、一護は一振りでそれらを打ち払う。

オピー「神聖滅矢(ハイリッヒ・ブファイル)をかわし、打ち払い、素手で投げ返されてしまうとは…。己の技の未熟さに眩暈(めまい)さえしますねえ」

 「心配すんな。昔受けた石田の矢よりはかなり強かったぜ」とオピーの力量を認める一護の発言にオピーが興味を示す。

オピー「石田?その石田とは石田雨竜のことですか?石田雨竜の神聖滅矢が私より弱い?」

オピー「そんなはずはない

 「どいう意味だ」と聞き返す一護に、オピーは「多弁は銀。沈黙は金。少々喋り過ぎました。どうやら陛下へのご報告が増えそうだ」と答える。
 石田雨竜の存在(現在の状態)がヴァンデンライヒにとって重要なものとなっている模様。「多弁は銀。沈黙は金」は、語ることは大事だが、何も語らない沈黙の方が効果的な場面であるときにいう言葉。

 一護は陛下が誰なのかについても尋ねるが、「お答えする必要のない質問だ」とオピーは回答を拒否。オピーが耳につけているヴァンデンライヒの通信装置から「黒崎一護を全力で倒すように」との陛下の命令が入り、オピーが力を行使する。

オピー「貴方もこの力を耳にしたことがあるはずです。滅却師最終形態(クインシー・レットシュティール)という名で」

 滅却師最終形態は石田が涅マユリと交戦した際に『散霊手套(さんれいしゅとう)』を用いて開放した力。散霊手套を外すと滅却師の力を全て失うが瞬間的に絶大な力を手にすることができる(15巻124話)。また最終形態で失った力は「精神と肉体を極限まで削った状態で、心臓の洞房結節右19mmに霊弓の一撃を受ける」ことで取り戻すことができる(26巻226話)。

 オピーが右手の白い手袋を外すと、甲の部分にクインシーの印のついた黒い手袋があらわになり、「ガシャン」と音を立てた直後、巨大な光の柱がオピーの体を包み込む(エヴァの使徒のような柱)。
 黒い手袋が『散霊手套』の類であるかどうかは不明。オピーが最終形態後に滅却師の力を失うのかも不明。

 柱の中から天使のような姿をしたオピーが現れる。頭上にはクインシー印の輪。背中には翼(両翼)がある。
 石田の場合は片翼で頭上の輪もなかった。

オピー「この姿の正しき名は『滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)』」

狩猟部隊の陣地

 浦原とペッシェは一護が敵の目を引いている隙にドンドチャッカを救出していた。

 ドンドチャッカを抱えた浦原とペッシェが急いで一護のもとに向かう。

 何かの気配を感じ取り、振り返る浦原。

尸魂界(ソウルソサエティ)

 瀞霊廷上空にヴァンデンライヒが登場。

■読者感想

5つの特記戦力とか作者も考えたな。読者に誰かを考えさせるいい手だと思う。

(19歳/男性)

師匠のことだから、4つまでは決めてて、ツイッターの反応を見て最後の一つを決めたりしそうだな。

(23歳/男性)

死神とは距離を置いてる連中の中で、切り札が卍解以外の強い力をもってる奴だろう。
・黒崎一護
・浦原喜助
・夜一
・黒崎一心
・石田竜弦

(17歳/男性)

タイミング的に特記戦力の1つの藍染惣右介が欠けたから、ヴァンデンライヒが動き出したように思えるが。

(24歳/男性)

それなら、一護が力を失ってた間に攻めりゃいいわけで。
タイミングを見計らってるならこうかな。
・黒崎一護
・浦原喜助
・石田竜弦
・銀城空吾
・藍染惣右介

(17歳/女性)

雀部長次郎も特記戦力だったのかもしれんぞ。こいつの卍解を封じることができれば、護廷十三隊全員に卍解捕獲が通用する証明になるくらいの力を秘めてたのかもしれん。

(25歳/男性)

一護、藍染、銀城、雀部で残り1枠とか
さすがに死んでる奴はないだろ

(15歳/男性)

石田雨竜が入ってて欲しいと思う。
腐女子的に。
それで陛下にさらわれた雨竜を一護が取り戻しに行くの(/ω\)キャッ

(16歳/女性)

鬼道衆総帥のテッサイが入ってるんじゃないか。時間停止と空間転位の禁呪使えるし。ジンタとウルルは対虚じゃなくて対ヴァンデンライヒ用の兵器。浦原の代わりに尸魂界に救援に行く。

(18歳/男性)

黒崎一護と四大貴族の当主が特記戦力だと思う。
一護は没落した志波家、志波海燕の代行。
現時点で他に判明してるのって朽木家と四楓院家だけだっけ?

(22歳/男性)

滅却師十字は尸魂界にかつて存在した五大貴族の一つ「石田家」の家紋なんじゃないだろうか。そこから分派したのがヴァンデンライヒ。

(21歳/女性)

チャドの扱いが不憫でならない。どうせ、一護vsオピーとチャドvs兵士3人の戦いになるんだろ?

(19歳/男性)

キルゲはかませ犬と思ってたけど、けっこう長生きですね。最低でもあと3話はもちそう。

(16歳/女性)

グリムジョーの出番考えたら、あと5話はイケるで。

(23歳/男性)

浦原が滅却師完聖体封じの鬼道使って即終了かもよ。

(18歳/男性)

キャラだけじゃなくて背景も完成させてから掲載しろよ。
オピーの最終形態が手抜きみたいになってるだろ。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

石田パパの立ち位置がわからないんだよなぁ。死神嫌ってるけど、滅却師も嫌ってる。でも雨竜はヴァンデンライヒと繋がりがある。
黒崎一護が死神の実験体としてつくられた存在で、石田雨竜が滅却師の実験体ってことかね。

(29歳/男性)

ウルキオラ戦で暴走した一護の逆の展開きそうだな。
天使化で暴走した雨竜を一護が止めようとするも失敗。
最後は石田パパが愛の力で雨竜を元の姿に戻して絶命。

こ れ が 家 族 割 か

(27歳/男性)

石田ママがヴァンデンライヒの実験体にされてて、産まれてきた神の子が雨竜なのかも。それで石田パパは滅却師を嫌ってるとか。

(20歳/女性)

聖十字騎士団のメンバーに竜弦がいるんじゃないかと考えてる。元じゃなくて現役で。竜弦は息子と戦いたくないから、死神にかかわるなって言ったんじゃないかなぁ。

(18歳/女性)

石田雨竜は対死神の神殺し兵器です。竜弦が滅却師の力を取り戻させるために石田の胸に刻んだ滅却師十字のリミッターが外れると、瀞霊廷全体を隷属させるほどの霊子収束力を発揮します。石田雨竜を戦力として投入すると、世界崩壊を一気に引き起こしかねないため、陛下に使えないと判断され、石田竜弦(監視・観察任務)に預けられた経緯があります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-06-22 18:17 No.1246 #-URL

    特起戦力に山じいは、いないのか?
    頭はともかく、力は相当なものだと思うが

  3. foobar 2012-06-22 20:31 No.1247 #-URL

    特記戦力に直接宣戦布告するのも変な話だし
    片腕なくなって前より弱くなってるんじゃね。
    卍解も使えないし。

  4. anonymous 2012-06-23 17:09 No.1249 #-URL

    そういえば変だな。
    何をもって戦力なんだ? 
    回復技持ちは特記戦力じゃないのか。織姫とか卯の花さんは、早急につぶすべきだと思うが。 

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)