Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #488 Bond Behind Blast

ONE PIECE 66
(2012/5/2)
・尾田 栄一郎 (著)
 因縁の過去を払拭し、魚人と人間に新たな絆は生まれるのか!?
 魚人島編最高潮!!
 そして一味は遂に最後の海「新世界」へと帆を進める!!
 どんな冒険が待つのか!?
 “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

BLEACH 第488話

 ハリベルの従属官(フラシオン)・アパッチ、スンスン、ミラ・ローズとヴァンデンライヒの狩猟部隊(ヤークトアルメー)との戦闘が始まる。

Bond Behind Blast
ボンド・ビハインド・ブラスト

 アパッチたちの戦闘の衝撃音が鳴り響き、敵陣に向かっている最中の一護らが既に戦いが始まっていることを知る。一護の肩に乗っかったネルが、「あれはトレス・ベスティアの霊圧っス!」と言い、狩猟部隊と交戦しているのがハリベルのフラシオンであることを一護に説明する。

ネル「あのお方たつが来たとなると、敵の軍団も壊滅したも同然っス!」

 幼児版のネルには大人版(破面No3時)の記憶がないため、自分よりハリベルのフラシオンの方が身分が高く、強いという認識。逆に大人版は幼児版のときの記憶をもっている。

狩猟部隊の陣地

 アパッチらが互いに口喧嘩をしながら、次々と狩猟部隊の兵士を殺していく。

 兵士の一人が隊長のキルゲ・オピーに「奴らとんでもない強さです!一時撤退命令を!」を駆け寄るが、オピーはその兵士を躊躇なく射殺す。

 その様子を無言で見ていたアパッチたちにオピーが告げる

オピー「貴女方に一つ提案をしましょう。降伏しなさい」

 殺すのは惜しい強さだから、陛下の手駒になるようにと3人を説得するオピー。

オピー「そうすれば貴女方の敬愛するティア・ハリベルと共に陛下のために働けるのです!」

アパッチ&ミラ・ローズ「ナメんじゃねえぞ このメガネザル!」
スンスン「嘗めないで下さる?」

 登場からずっと喧嘩していた3人の意見が一致。

オピー「これは残念極まる」

尸魂界(ソウルソサエティ)

 一番隊の詰所で隊首会が開かれている。浮竹も出席しており、護廷十三隊隊長全員が揃っている。

 技術開発局の阿近が今回の賊軍(ヴァンデンライヒ)侵入の顛末を報告し、十二番隊隊長兼技術開発局局長の涅マユリが詳細を説明する。

 「ヴァンデンライヒの瀞霊廷侵入」と「虚消失」は一つに繋がっている。
 虚を消失させたのはヴァンデンライヒ

 「隊長諸兄は既に判断がついていると思うが」と前置きした上で、マユリが賊の正体を明らかにする。

マユリ「賊軍の正体は『滅却師(クインシー)』だ」

 隊長らの中に驚きの表情を見せた者はおらず、全員察していた様子。

■前回、裏腹が指摘した繋がりとまとめると…
・ヴァンデンライヒが虚を消失させて、現世と尸魂界のバランスを崩す
 尸魂界への揺さぶり
・イーバーンが一護の元に現れる
 足止め
・尸魂界への宣戦布告
・虚圏からやってきた破面(ネルとペッシェ)が一護に助けを求める
 足止め?

裏腹とマユリが言及していない流魂街の住人消失は別。

■マユリの説明
滅ぼしたはずの滅却師がどうやって生き残り、勢力を拡大させたのかは不明
滅却師は遮魂膜(しゃこんまく)を通過する方法を持っている。
滅却師は卍解を封じる、もしくは無力化する手段を持っている。

 更に説明を続けようとするマユリを山本総隊長が「もうよい」と遮って、「奴らの根城は何処にあるのか」と問う。マユリは間をおいてから、「残念ながら、それはまだ…」と答える。

山本総隊長「ならば、こちらから攻め入る術はなし」

 賊軍の尖兵(リューダースら7名)は「開戦は五日後」と告げたが、山本総隊長は信じるに値しないとして、全隊長に戦の準備を命じる。

山本総隊長「直ちに全霊全速で戦備を整えよ!二度と奴らに先手などを取らせてはならぬ!

 雀部副隊長が殺されて、終始怒り心頭の総隊長。

狩猟部隊の陣地

 一護が到着するも、既にアパッチ、スンスン、ミラ・ローズはオピーに倒されていた。生死は不明。(腕が残っているため)アヨンは呼び出していない様子。

 無傷のオピーが一護を見て呟く。

オピー「おや、今度は死神ですか。今日は来客の多い日だ」

■読者感想

前回カッコよく登場しといて一話でこの有様だよ。

(16歳/男性)

なんでアヨン出さないんだ?

(22歳/男性)

(26歳/男性)

あ、ヨン様ー!

(16歳/女性)

ロリ、メノイ組とハリベルのフラシオンはどっちかにした方がよかっただろ。そうすりゃ、今回の最後のコマは前回のラストに持ってこれたのに。両方登場させといて、両方噛ませ犬はページの無駄。グリムジョーならまだしもハリベルのフラシオンなんて誰も望んでないよ。

(18歳/男性)

ハリベルのフラシオンの中で一番抱きたいのは誰?

(19歳/男性)

アパッチ・・・ツンデレ(間違いなく処女)。
スンスン・・・清楚っぽいがドS(恐らく非処女)。
ミラ・ローズ・・・ガチムチ。
考えるまでもなくアパッチ一択だな。

(25歳/男性)

ミラ・ローズ選ぶくらいなら、目をつぶってジャッキー抱いた方がマシ。

(24歳/男性)

ジャッキーの能力は薄い本向けだよね。アレで汚れれば汚れるほど感度が増すという。

(18歳/女性)

しかし、3人がかりでオピーにやられる破面は使い物にならんだろ。手駒が足りないなら、イーバーン殺したりするなよ。

(15歳/男性)

3人娘はアヨン出さないと乱菊と雛森にも勝てないからな。

(16歳/男性)

裏腹とマユリは独自の卍解封じ対策してそう。今回、裏腹が一護に同行してるのが気になる。

(20歳/女性)

生き残ったクインシーは石田パパが雨竜に力を取り戻させる時に利用した秘密部屋みたいなところに隠れてたんだろ?平子たちヴァイザードの拠点も死神の連中には見つからなかったし、尸魂界の技術開発局は使えなさすぎ。

(23歳/男性)

マユリはある程度情報をつかんでるけど、それを開示してないだけなんじゃないかと思う。裏腹と同じ秘密主義者。

(23歳/女性)

石田竜弦はヴァンデンライヒと繋がってそうだなー。少なくとも黙認はしてるだろうし。

(17歳/女性)

全霊全速で全隊長の卍解フラグきたな。

(18歳/男性)

山爺は卍解すると眉毛が角のように硬化・直立して、ガンダムのようになります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)