Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Xperia acro HD SO-03D SIMカード(ドコモUIM)の取り出し方

 docomo Xperia acro HD SO-03D は多くのFOMA端末(2011-2012年冬春モデルより前)で使われている通常サイズのFOMAカード(SIMカード)を使用しています。写真のSIM(赤色)カードは第4世代のFOMAカードにあたります。現在はその名称が『ドコモUIMカード』に変わっています。

 SO-03DのドコモUIMカード挿入口は左側面にあります。

 銀色の金具との隙間に爪を軽く引っかけると開きます。上部に留め具があり、蓋は360度回転するようになっています。

 よくあるSDカードの取り出し方ではカード部分を一度奥に押すと、ストッパーが外れて手前に飛び出ますが、これは下側(背面側)から爪を引っ掛けて、土台ごと引き出す仕組みになっています。

 出てきたらカードを浮かせて取るのですが、なかなか取り出しにくいです。

 取りやすいように土台をもう少し引っ張ろうとすると、すっぽ抜けます。

 抜けても差し込めばちゃんと元に戻るので問題ありません。SIMカード差し替え運用でもないかぎり、抜くことはあまりないと思います。


 続いて、microSDカードを抜いてみます。

 こちらは一度押し込むと、ストッパーが外れて飛び出るので取り出しやすいです。

 試供品として付属しているmicroSDカードはMADE IN CHINAで2GBでした。


 続いて、上部の接続端子を見てみます。左から、「microUSB」「ヘッドセット(イヤホン)」「HDMI(type D)」です。

 開くとこうなってます。

 全部繋ぐと、全部入りスマートフォンの完成です。



関連記事
  1. comment
  2. max 2013-07-02 21:23 No.2378 #-URL

    おれもほしい

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)