Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #486 The Crimson Cremation

HUNTER×HUNTER 30
(2012/4/4)
・冨樫 義博 (著)
 失われた王の記憶を巡り、進められる王とプフの勝負。王は“円"に反応したウェルフィンの下へ。そして追い詰められたウェルフィンの一言が、王の記憶を呼び覚ます。
 一方パームが語る、王に使った爆弾の正体とは!?

BLEACH 第486話

 「虚圏(ウェコムンド)がやられた」と一護に泣きつくネル。直後、一護の頭上からネルと同じように「超加速」で頭から落下してくるペッシェ・ガティーシェ(ふんどしまいたネルのフラシオン)。

ペッシェ「虚圏がやられたのだ!!」

一護「その情報はもうネルから聞いたよ」

The Crimson Cremation
ザ・クリムゾン・クリメイション

 ―尸魂界(ソウルソサエティ)―

 一番隊副隊長・雀部長次郎(ささきべちょうじろう)の隊葬の儀が執り行われている。

 白哉が恋次に雀部の話をする。

■雀部長次郎とは
京楽や浮竹が生まれる前から卍解を修得しており、本来は隊長となるべき死神だった。
護廷十三隊成立後は一度も人前で卍解を使うことはなかった。
周囲には“戦いに参加せぬ副隊長”(席官程度)と侮辱する者もいた。
空席ができても隊長に就くことを拒み、隊長代理や隊長権限代行の座ですら拒否し続けた。
副隊長で居続けた理由は山本元柳斎への忠誠心

白哉「雀部長次郎は山本元柳斎あるかぎり、生涯一副隊長であると誓った男

白哉「その男が初めて戦いで卍解を使い、そして死んだ

 祭壇に一礼する山本元柳斎。そして荼毘に付される雀部長次郎。

 ―現世―

 一護の部屋に再度集まった石田、チャド、織姫。ネルとペッシェから現在の虚圏の状況を聞かされる。

■虚圏
バラガン(No2)とスターク(No1)が死んだ後、虚圏を統治していたのはハリベル(No3)
ハリベルが何者かに倒されて、拉致された。
連れ去った奴らの目的は破面(アランカル)を手駒にすること。
既に何体もの破面が連れ去られており、イーバーンもそのうちの一人。

ペッシェ「一番の問題は奴らにドンドチャッカが捕まっているということだ!」

 織姫、チャド、一護は助けに行く決意を固めるが、石田は同行を拒否する。

一護「滅却師(クインシー)は虚を滅却するためにいるんだもんな」

 「そう言うと思ってたんだけど、一応声かけとかねえと、お前あとでスネるだろ」と互いの立場を理解している一護。そこへ浦原喜助が部屋の窓から入ってくる。

浦原「虚圏旅行、ご手配しましょうか?」

 ―見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)―

 イーバーンの遺体をガシャガシャと片付ける一般兵。

 イーバーンが一護に使用したメダリオン(卍解封じの道具)を王の重臣と思われる長髪の男が拾う。

長髪「使用した形跡があります。ですが、黒崎一護の卍解を捕獲できていません

王「なるほど。やはり奴には特別なやり方が必要か…

 王は「逸る愚者も時には必要か」と言い、イーバーンの功績(一護に卍解捕獲を試した)を認め、虚圏の狩猟部隊(ヤークトアルメー)に破面を何体か殺さずに拾ってこさせるように命令する。

 ―虚圏―

 ヴァンデンライヒの狩猟部隊が破面を連行する中、一護たちがやってくる。

■読者感想

ペッシェ登場に冒頭の3ページ使うとか盛りすぎだよ。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

ドンドチャッカのために虚圏に行くとは随分滑稽な話だな。

(16歳/男性)

雀部の卍解最強説。封じられなければ京楽や浮竹をも凌ぐ強さ!

(16歳/男性)

破面篇のときは山爺が敗れた時の切り札だったのかもしれんな。卍解を見せたくないがために結界の外で待機してたのか。

(19歳/男性)

そんな出し惜しみしてると射場さんに説教されちゃうぞ☆ミ

(20歳/女性)

隊長格も誰か死にそうだけど、死ぬとしたら浮竹か狛村あたりかな。

(18歳/男性)

捕獲した雀部の卍解を使うヴァンデンライヒvs山爺の熱い展開を期待。

(15歳/男性)

一護の部屋が作戦会議室みたいになってるけど、やっぱりエクスキューションみたいな秘密基地があった方がいいよな。

(14歳/男性)

雪緒がむくりと起き上がった時に仲間にしとけばよかったのか。
そういや雪緒のフルネームは「雪緒・ハンス・フォラルルベルナ」なんだってな。

(23歳/男性)

フォラルルベルナ」で検索したら
もしかして:フォラルルベルク
って言われた。

(23歳/男性)

さらっとスターク死んだとか言われて悲しすぎる。雀部よりもショックだ。ウルキオラとスタークのどちらかには残って欲しかったよー。

(15歳/女性)

イーバーンが持ってたクインシークロスは、あの影の移動に必要な許可証かな。それでヴァンデンライヒに乗り込むときに石田か石田パパのクインシークロスが必要になってくるんじゃないかと。

(18歳/女性)

メダリオンはクインシーの対死神用の道具だな。破面のレスレクシオン(刀剣解放)も捕獲できそう。でなきゃハリベル様が負けるわけがない。

(18歳/男性)

雀部が卍解使えるのは後付けっぽいなぁ。
ソウルソサエティで一護に一撃でやられてたじゃん。
しかも素手で。
京楽たちより前に修得してるんだから、日番谷と違って卍解はとっくに完成してるよね。
隊長格と同格なら始解でも充分強いはずなのに・・・。

(17歳/男性)

雀部の記録は藍染惣右介によって改ざんされています。ソイフォンが双極の矛を斬魄刀百万本に値すると評していたのも藍染が改ざんした資料によるものです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-04-06 00:56 No.1120 #-URL

    イーバーン・・・バラバラになっちゃったな(;_;)

  3. 天外 2012-04-07 18:25 No.1123 #-URL

    せや、織姫ちゃんのチカラやったらまだ治せる!!

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)