Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #484 The Buckbeard

To LOVEる ダークネス 4
(2012/3/2)
・矢吹健太朗 (著) 長谷見沙貴 (原著)
 ララの発明品の誤作動でリトとヤミの手がくっついてしまった!! 自然に離れるまで、そのままリトの家で過ごす事になった二人だが、アクシデントが連発!? その夜、ヤミはリトに自分の生い立ちを語り始め…!?

BLEACH 第484話

 斬魄刀を抜いて執務室の壁に突き刺さった矢を破砕し、雀部を助ける山本元柳斎。見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の面々を睨みつける。
 雀部は左手を失っている様子。四番隊に治せる傷なのかは不明。元柳斎も藍染との戦いで左腕を失っている。

 「我らの正体は推して知るべし」と告げ、その場を去ろうとする黒仮面たちに元柳斎が流刃若火で炎の一撃を放つが、黒仮面たちの影が「ズ…ッ」とうごめき、一団は影の中に消え去ってしまう。

山本元柳斎「(…逃したか。瀞霊廷内に霊圧はなし。遮魂膜(しゃこんまく)を無視して移動できると言う事か)」

 →遮魂膜は瀞霊廷の周囲を球体状に包む障壁。霊子体が触れるとチリになるほど強力。一護がルキア奪還のため、瀞霊廷内に侵入したときは、空鶴の特殊効果霊子隔壁発生装置を使って自身らが弾丸となり、この障壁を突き破った(BLEACH 第10巻#80)。

 瀕死の雀部が口を開き、元柳斎に進言する。
 通常、意識を失うと斬魄刀の始解は解けるため(BLEACH 第11巻#89)、始解したままの雀部は最初から意識があった。

雀部「奴ら…奴らは卍解を――…!」
 …使う?消滅させる?盗む?

 目を見開き、驚く元柳斎。

The Buckbeard
ザ・バックベアード

 ―現世―

 一護の月牙天衝を受けて、右半身に深手を負ったイーバーンが叫ぶ。

イーバーン「なぜ奴の卍解は消えないのだ!」

一護「卍解が消える?どういう意味だ」

 一護は「興味はなかったが、この5分で訊きたい事がやまほどできた」とイーバーンに刀を突きつけて、一緒に来るよう命令する。

 直後、空中であるにもかかわらずイーバーンの黒い影が「ジジ…ッ」と目の前に現れる。

 イーバーンから離れ、警戒する一護。

イーバーン「心配するな。この“影”は、選ばれし者しか隠さない」

 そう言って影の中に消えるイーバーン。
 元柳斎のもとに宣戦布告に来た黒仮面と同じ移動方法。

一護「(消えた!何だよ今の移動方法は!?破面(アランカル)の使う黒腔(ガルガンダ)じゃなかった)」

 相手の正体がますますわからなくなり混乱する一護。
  黒腔は破面が現世などの世界を行き来するための穴。その仕組を解明した浦原喜助と涅マユリもこの穴を開くことができる。穴の中には道がないため、霊子で足場を作って進む。

 ―見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)?―

 どこかの宮殿。周囲にそびえる塔には滅却師(クインシー)のシンボルと思われる十字のマーク。

 宮殿内には元柳斎に宣戦布告をした黒仮面の一団。

 中央の人物が上着を脱ぎ、顔があらわになる。性別は男。髪は長く後ろで束ねている。右側が黒髪で左側が白髪。左の眉毛から右の頬にかけて5つのピアスのようなものがある。さらに左目の目元にもピアス。計6つ。

 王の間と思われる場所でイーバーンが片膝を付き、頭を下げている。

 ピアス男が負傷したイーバーンを見て告げる。

「頭を下げて待っているとは殊勝なことだな。功を焦ってはやったようだが、許してやらんでもないぞ」

イーバーン「馬鹿が。貴様ごときに誰が頭など下げるか」

「貴様、誰に向かって――」

止めろ

 と静止の声が割り込んだ瞬間、ピアス男の右腕がごっそり消滅する。
 静止の声をかけた玉座に座る男がピアス男の腕を消し飛ばした?

 肩から大量の血を流し、泣き叫ぶピアス男。

 玉座の男が何事もなかったかのように語る。

何度言えばわかるのだ、お前たちは。私の前で争うな。私は争いを好まんぞ

さあ、平和のための報告を聞こう

 玉座の男が黒仮面たちに尸魂界に対して宣戦布告をするように命令していた。イーバーンは別行動で、話し合う暇もなく一護に蹴られてしまったので、戦闘行為にまで発展(?)。イーバーンの目的は一護でなかったことから、代行チームへの宣戦布告ではなく、石田(あるいは石田を通じての石田竜弦)へのアプローチ?

■読者感想

この漫画、腕なくなりすぎだろ。

(16歳/男性)

はい、久保先生の腕も落ちています。

(18歳/女性)

腕は通行料で錬金術の対価なんだろ?

(22歳/男性)

(26歳/男性)

雀部は卍解を使って奪われたのか、敵が使ったのを見たのか、どっちなんだ?

(15歳/男性)

A.他の隊長格が卍解を消滅させられた。
B.敵は元死神で卍解を使える。死神+破面+滅却師の混合チーム。
C.敵は死神の卍解を奪ってそれを使うことができる。
D.雀部は卍解を使える。雀部は左腕一体型の卍解で腕ごと持って行かれた。

(21歳/男性)

卍解が封印されたら、始解もできなくなりそうだけどな。

(14歳/男性)

そこで死神代行チームや破面エスパーダ、ヴァイザードの出番となるのか。護廷十三隊はかませ犬になりそうだな。

(19歳/男性)

狛村のことかー!!

(17歳/女性)

そこで技術開発局のマユリが活躍するんじゃないかと思う。浦原との共同研究で卍解復活とか。そうじゃないと17ヶ月間の鍛錬が無意味になる。

(16歳/男性)

藍染の崩玉に頼るっていうのもありかもねー。藍染出したいって作者も言ってたし。

(15歳/男性)

最終章で一護の出生の秘密が明らかになるんだから、ヴァンデンライヒの奴らは一護を生み出す過程で生じた副産物なのでは?
コンみたいな粗悪品。

(21歳/女性)

ハンサムなゴールド・ロジャー出てきた。これが中ボスか?

(18歳/女性)

いや、あのオッサンは能力吸収タイプの黒ひげだな。

(17歳/男性)

あの宮殿みたいな建物も霊子でできてるのかなー。
これで敵が9人になったけど、あと4人は出てきそうな予感。
そうすれば護廷十三隊隊長と数がピッタリ。

(15歳/女性)

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)とは霊王を守護する者たちのこと。つまり彼らは王属特務・零番隊なのです。あの影は零番隊に選ばれた者のみが行使できる地獄蝶のようなもので、あらゆる世界をピンポイントで行き来できます。イーバーンはこの影を使って一護の部屋の中に現れたのです。
そして霊王の正体は滅却師の石田竜弦なのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 素人 2012-03-15 00:13 No.1073 #-URLhttp://www.shonenjump.com/j/sp_bleach/download.html

    死神壁紙キター!

    一護の手がタイトルにかかってるのがオサレ。

  3. 名無し 2012-03-15 18:41 No.1076 #-URL

    次が織姫、石田、チャド組で最後がユズのスク水だな。

  4. anonymous 2012-03-17 23:42 No.1084 #-URL

    鰤休みかよ
    ツイッターではあんなに元気なのに・・・

    べ、別に寂しくなんてないんだからね!

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)