Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #483 Kriegs Erklarung

BLEACH ブリーチ 54
(2012/3/2)
・久保 帯人 (著)
 新旧死神代行がぶつかり合う中、銀城から突如告げられる代行証に隠された真実!!
 全てを知り、最後に一護が選んだ答えとは…!?
 死神代行消失篇、ついに終幕!!

BLEACH 第483話

 「護廷十三隊総隊長の執務室にこうも簡単に侵入できるとは」と警備意識の低さを指摘する謎の一団。

山本元柳斎「この儂が居る。それに勝る警備などない」

Kriegs Erklärung
クリーグス・エアクレールング

 ―現世―

 イーバンの持つ弓状の武器から巨大な光弾が放出され、それを刀で破砕する一護。
 弓状の武器の正面には4門の砲筒があり、大砲に近い攻撃方法を取る(「射つ」というより「撃つ」)。

 一護はイーバーンのクインシー・クロスを見て「石田のネックレスに似ている」と滅却師(クインシー)を連想するが、「破面(アランカル)にしかついていないはずの仮面がついている」と相手の正体を見極められずにいる。

 「お前の力はそんなものか!」「卍解しなければ私には勝てんぞ!」と一護を挑発し続けるイーバーン。

 一護はイーバーンの正体も目的もわからないため、相手の誘いに乗って卍解する

イーバーン「(来た)」

 直後、イーバーンが懐から道具を取り出し、作動させる。

イーバーン「(黒崎一護 お前の卍解は ここで終わる)」

 イーバーンを中心にバツ印の巨大な紋様が出現する。そこから白い閃光が迸り、一護を取り囲む。

 「アウフリーデ(溶けよ)」とイーバーンがドイツ語で詠唱を始める。
 石田の魂を切り裂くもの(ゼーレシュナイダー)や聖噬(ハイゼン)のようにクインシーはドイツ語を用いる。破面は破面(アランカル)、鋼皮(イエロ)、十刃(エスパーダ)などスペイン語を用いる。

 詠唱と同時に一護の卍解(死覇装)が溶け始める。左腕の卍解が溶けたところで、一護は右手の斬魄刀で強引にアウフリーデを打ち砕く。

 驚くイーバーン。

 一護はすかさず月牙天衝をイーバーンに向けて放つ。

イーバーン「そんな…何故だ…ッ!!!」

 イーバーンはこれで死神の卍解を消滅させることができると確信していたが、一護には通じなかった。

 ―護廷十三隊総隊長執務室―

 遠方から執務室めがけて巨大な矢(槍)が飛んでくる。矢羽には十字の装飾。

 執務室の壁に突き刺さる矢。矢尻には一番隊副隊長の雀部長次郎(ささきべちょうじろう)が突き刺さっており、血まみれの状態。完全に胸を貫通している。手には始解状態の斬魄刀『厳霊丸(ごんりょうまる)』が握られていた。
 誰の仕業かは不明。雀部は別の場所で何者かと交戦していた?黒い仮面の一団には他にも仲間がいる?

山本元柳斎「雀部!」

 黒仮面が山本元柳斎に告げる。

「彼はたった一人で君等の行く末を指し示してくれた。つまりは全てを投げ出して抗った末の絶望的な死だ

 抵抗しても雀部のように死ぬだけだ。

「5日後、尸魂界(ソウルソサエティ)は見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)により殲滅される」

 矢の十字の装飾とドイツ語の組織名から黒仮面の一団はクインシーと繋がりがある?

■読者感想

結局、最後まで誰ひとり仮面取らないとか、やる気なさすぎ。前回で雀部殺して宣戦布告しとけば、ブツ切りの場面切り替えもなくて済んだのに。

(16歳/男性)

並行して話をちょびちょび進めるから、読者は全然進んでないように感じるんだよね。間にCM入れてる感じ。

(18歳/男性)

イーバーン「来た」~一護「何だあれは?」までの4ページは2ページで済む内容だよな。明らかに原稿料詐欺だわ。

(15歳/男性)

それだけページ使ってるのに肝心の構図はイマイチわかりにくいよね。イーバーンの卍解対策はどこがどうなってるのかさっぱりわからないよ。一護は鬼道の六杖光牢みたいに拘束された状態だったのかな。

(17歳/女性)

クインシーは虚退治をやめて、死神退治を始めたのか。見えざる帝国が尸魂界の代わりに魂魄の調整をするってことかな。

(18歳/女性)

また消失篇やるのかと焦った。鏡花水月の後のブック・オブ・ジ・エンドといい、同じ手品の繰り返しはやめて欲しいッス。

(19歳/男性)

イーバーンの卍解終了は一護に虚の力が混ざってたから効かなかったのか?

(16歳/男性)

逆に斬魄刀=虚かもしれないね。本体の具現化=斬魄刀の虚化。そうすると滅却師が卍解を消滅させることができても不思議じゃない。
一護の斬魄刀は人間(斬月)も混じってるから効かない。

(21歳/女性)

春水とか卍解するんだろうけど、すぐに封じられそうだなー。
クインシーは破面の技術を取り込んだんだろうか。
一護が失った左腕の死覇装は回復するのだろうか。

(15歳/男性)

なんで敵はいつも猶予期間を設けるのさ。期限付きじゃないと宣戦布告できない国際ルールでもあるの?とっとと殲滅して零番隊出そうぜ。

(17歳/男性)

ブリーチの5日後は5年後。

(18歳/女性)

「雀部!」
これフリガナなかったら笑うところだよね。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

スズメ部は正義。

(24歳/男性)

雀部さん、生きてるよね?
ゴトーさんみたいになったんじゃないよね?
ねえ、卯ノ花さん!

(15歳/女性)

また表紙に竜ノ介がいるけど、もしかして主人公の座を狙ってるの?

(16歳/女性)

一護が竜ノ介に死神の力を渡すフラグなのか、竜ノ介が一護と同じように造られた存在なのか。

(21歳/男性)

一護は斬月のように竜ノ介の斬魄刀になります。
オレンジ色の斬魄刀、その名は『ブリーチ』。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 素人 2012-03-07 17:22 No.1060 #-URLhttp://www.shonenjump.com/j/sp_bleach/download.html

    黒幕銀城キター!

  3. anonymous 2012-03-07 19:13 No.1062 #-URL

    驚きの黒さ

  4. 名無し 2012-03-07 21:47 No.1063 #-URL

    死んだら始解も解けるはずだから、雀部は生きてるよ。

  5. ゆるり 2012-03-13 06:51 No.1070 #-URL

    BLEACH ブリーチ 54
    (2012/3/2)
    ・冨樫 義博 (著)

    なん…だと。

    H×Hの冨樫先生ならBLEACH描いても面白そうだ。
    でも「1巻で一心が電話してた相手が大病院の院長⇒竜弦と知り合い」とか、なんだかんだで久保先生の伏線やミスリードも上手いんだよな~。

  6. anonymous 2012-03-15 11:03 No.1074 #-URL

    冨樫先生が修正された。
    そして冨樫先生が休載するとの噂。
    久保師匠には冨樫先生の分まで頑張ってもらいたい。
    と思ったら師匠も風邪でダウンか。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)