Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

公務員ランナー・川内、給水3回失敗の理由…東京マラソン14位

  • 2012-02-26 日 15:00
  • News
  • hatena  拍手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000087-spnannex-spo

 ロンドン五輪の出場選手選考会を兼ねた第6回東京マラソンが26日に行われ、藤原新(東京陸協)が2時間7分48秒で日本人トップの2位に入り、五輪代表入りを確実にした。公務員ランナー、川内優輝(24=埼玉県庁)は2時間12分51秒で14位だった。

 スタートから第2集団で走った川内は5キロと10キロのポイントで2度続けて自ら用意したオレンジジュースとはちみつ、アミノ酸、塩を混ぜたドリンクボトルを見つけることができず、給水に失敗。動揺した表情がくっきりと浮かんだ。

 25キロのポイントでもボトルを取ることができず、第2集団からも離されると、後は挽回できなかった。

走れ、優輝!
川内 美加 (著)
 鬼ばばあと呼ばれながらも走らせ続け、今では自ら走る道を選んだ息子たち。栄光と挫折を繰り返し成長する彼らを見守る母が語る。

どうして川内は給水に失敗したのか?

penpen

公務員だから。

momo

陸連にお灸を据えられた。

kani

「給水するな」という水からの伝言。

hato

名前に“川”がついてるから給水は必要ないと判断された。

twit

ヤフオクに川内のボトルが出品されたから。

sky

2.5kmごとに給水ポイントがあるらしいけど、やっぱり自分が用意したドリンクじゃないと飲まないのかな。

matsu

なかったら仕方なく飲むけど、敵チームが用意したドリンクを飲むようなものだよ。スポーツ飲料でも体に合う合わないはあるし、マラソンは長時間走りっぱなしだから、精神面の影響も大きい。

tv

需要と供給のミスマッチ。

gray

埼玉県にクレームがいきそうだな。

hato

めぐりめぐって東電の仕業ってことで落ち着きそう。

water

役所でたらい回しにされた都民の呪い。

flow

川内は腕が逆向きについてるから。

kirin

ドリンクの方が先に担架で運ばれたから。

非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる!
岩本 能史 (著)
 レース直前に「いまさらジタバタしてもしかたがない」というのは間違い。レース前日と当日の過ごし方を知っているだけで、タイムは劇的に短縮する。
 初心者なら1時間、中堅ランナーなら30分はタイムが縮まる。しかも、ラクにゴールできる。
関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-02-27 15:18 No.1031 #-URL

    誰かがボトルを隠したから

  3. 名無し 2012-02-27 16:29 No.1034 #-URL

    えっ、り…陸連はそんなことしないよ

  4. anonymous 2012-02-27 21:02 No.1036 #-URL

    ひとつは俺が飲んだ^^

  5. anonymous 2012-02-28 01:23 No.1037 #-URL

    猫ひろしがその泥棒っていうのかい?
    彼はカンボジアの出場枠さえ盗めない小物だよ。

  6. 川内 2012-02-28 17:07 No.1041 #-URLhttp://www.daily.co.jp/newsflash/2012/02/26/0004842630.shtml

    事務職で最近視力が落ちてきていたので見えなかった。
    ボトルには埼玉県のキャラクター『コバトン』がプリントされてたんだけど、ゼッケン番号の方が表になってて(笑)

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)