Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #481 The Tearing

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2)
(2012/3/12)
・まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ
 蒼樹うめの描き下ろしカバーに、作家陣も『夢喰いメリー』の牛木義隆はじめ、関谷あさみ、荒井チェリーなど、超豪華作家が勢ぞろい! まどかたちのまだ見ぬ姿に心から泣いて笑って楽しめる、必見公式アンソロジー第2弾!

BLEACH 第481話

 現世で銭湯帰りの猿柿ひよ里が「ちょっと早めの風呂っちゅうのはええもんやなァ」と言うが、誰も返事をせず、同じく銭湯帰りの矢胴丸リサが「ラブならジャンプとコーヒー牛乳買いに行ったで」と応える。

ひよ里「そもそも(うちの)カギもってへんから、ドアあけられへん!」

リサ「カギ持っとるのはハッチやな」

ひよ里「ハッチどこや!」

リサ「暑いでちょっとカフェで涼んでくって」

ひよ里「スーツで銭湯行ったら暑いのあたりまえやんけ、ボケェ!」

 ひよ里、リサ、愛川羅武(ラブ)、有昭田鉢玄(ハッチ)は現世に残っている。久南白(ましろ)は不明。

 どこからか死神の匂いを感じ取るひよ里。

 見やると、傍の電柱に真っ黒な歪みが生じている。ネズミが通れる程度の小さな空間の歪み。
 →虚(ホロウ)消滅により、魂魄のバランスが崩れ始めたため、現世に尸魂界(ソウルソサエティ=死神の匂い)が流れこんできている。世界崩壊の兆候。

 ひよ里は「何やねんアレ?」と首を傾げる。
 歪みが何を意味するのかは知らない。

The Tearing
ザ・ティアリング

 一護の部屋(クロサキ医院)で目覚める竜ノ介。

 部屋にバイト先のパンをたくさん持ってくる織姫。石田とチャドも入ってくる。

 呆けていた竜ノ介が自分の置かれている状況に慌て始める。

一護「丸一日以上寝てたんだよ。オメーは」

 助けられたシーンの回想。

 ―一昨日の夜―

 黒崎と共に石田、チャド、織姫が登場。織姫は傷ついた志乃を治療する(意識までは回復しない応急処置)。

織姫「終わったらまた治しに来るね」

一護「一気に片付けるぜ」

 織姫も戦闘に参加し、4人で残りの虚を退治する(戦闘描写はなし)。竜ノ介は意識があり、4人の強さに圧倒される。

 ―回想終了―

 竜ノ介が寝かされていた一護のベッドには義骸(竜ノ介と同じボディ)も用意されていて、驚く竜ノ介。
 浦原が用意したものとみられる=浦原は今回の一件を知っている?

 竜ノ介の「志乃さんは無事なんですか!」の直後、現世の私服姿(義骸)の志乃が買い物から帰ってくる。「コーラ買って来ました」と現世の生活にかなり馴染んでいる様子。

 志乃は目覚めた竜ノ介を見て、目に涙を浮かべながらも、「丸一日寝こむなんて情けない!」と竜ノ介にラリアット。

 ―尸魂界―

 十一番隊が管轄している流魂街(ルコンがい)の住民が消えているという連絡を受けた一角弓親が現場に向かう。
 虚消滅で失われた魂魄を調整するかのように、尸魂界の住民も消滅している。

 ―現世―

一護「そういやお前の名前まだ聞いてなかったな――

「そうだな。答えておこう」

 竜ノ介への問いかけに別の声が割り込む。

「イーバーン。アズギアロ・イーバーンだ」

 一護のベッドの上に突然、謎の破面(アランカル)?が現れる。仁王立ちし、両手は後ろで組んでいる。何かの組織に属していると思われる衣装。

一護「誰だか知らねーが、とりあえずベッドから下りろ」

 一護に動揺はなく、冷ややかな目で命令する。

■読者感想

竜ノ介の髪についてる丸いのは対ホロウ用の撒き餌だったのか!!?

(16歳/男性)

キャラの描き分けができないくらい登場人物が増えたから、やむを得ずつけたんだよ。

(18歳/女性)

織姫のおっぱいいいな。俺も織姫のおっぱいに応急処置されたい。

(24歳/男性)

今回は織姫と志乃のおっぱいの対比がよかった。

(18歳/男性)

石田くんは普通に虚倒してるけど、消滅させたらまずいんじゃないの?

(16歳/女性)

大量に消滅させないかぎりは大した影響ないんじゃないかな。200年前は組織的に活動してたから滅ぼされたって感じ。石田も死神の方が正しいって言ってたぐらいだし。

(17歳/女性)

The Tearing
意訳:騒がしい空間

(16歳/女性)

流魂街の住民消滅は零番隊の仕業だと思う。虚消滅分を補うために、流魂街の住民を消して、現世と尸魂界の均衡を維持しようとしてる。流魂街が選ばれたのは最下級の底辺だから、切り捨てられた。

(21歳/女性)

尸魂界…護廷十三隊vs王属特務・零番隊
現世…死神代行メンバー+ヴァイザードvsクインシー+アランカル

(16歳/男性)

イーバーンの眉毛は一体どうなってんだよ?

(22歳/男性)

(26歳/男性)

新キャラが名乗るシーンっていっつもこんな感じだよな。大仰過ぎる。

(19歳/男性)

イーバンは何なの?

(15歳/男性)

A.破面にとっても虚消滅は不都合だから、低級の虚を餌にして犯人を調査している。
B.破面とクインシーが手を組み、世界のバランスを崩そうとしている。
C.破面と王属特務零番隊が手を組み、世界のバランスを調整している。
D.イーバーンは破面ではなくクインシーがホロウ化した存在。
E.イーバーンは王属特務零番隊に所属する破面。
F.イーバーンはバウント(アニメオリジナルが原作に流れ込む)。

(21歳/男性)

ベッドで竜ノ介と志乃が合体した姿が、アズギアロ・イーバーンなんだよ。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. abc 2012-02-21 13:58 No.1001 #-URL

    一護は高校卒業したらどうするんだろうな。
    うなぎ屋で正社員?
    死神代行業でキャッシュが手に入るわけじゃないだろうに。

  3. anonymous 2012-02-21 18:44 No.1003 #-URL

    一護と織姫が貯金してたバイト代でケーキ屋さんをオープン。
    リルカとユズ雇ってラブコメ展開に。
    コンはマスコットで。

  4. 素人 2012-02-23 03:27 No.1008 #-URLhttp://www.shonenjump.com/j/sp_bleach/download.html

    リルカの壁紙キター!

    けど、すごく婆臭いです・・・。

  5. 名無し 2012-02-23 21:36 No.1009 #-URL

    ブリーチが実写映画化するらしいんだけどどう思う?

  6. anonymous 2012-02-23 23:43 No.1010 #-URL

    AKIRAメロン

  7. 御坂美琴 2012-02-24 21:49 No.1016 #-URL

    イーバーンって破面なのかな?破面で一人でてないやついるけどあんな顔じゃなかったしねえ・・・・。それとも新しくできた破面かな?それなら誰がアイゼンの代わりをしているんだろう零番隊かな?でも零番隊はひきふねさんでしょ??まぁ性格とかはわからないけど・・・・。
    イーバーンは敵に見えないし・・・ それかその残ってた破面がなんらかの手によって進化したのだろうか・・・・ 髪型は見てた気もするんだが・・・・ それとも王族とやらがもとから敵で今回のボスはそいつらなのかな・・・?でもそれじゃあ今までの話のつじつまが合わないし・・・・。ん~
    しかもなぜわざわざイモ山さんを変えたのだろうか・・・・。

  8. トン 2012-02-25 01:37 No.1018 #-URL

    イモ山さん担当のままだとシリアスな展開が台無しになるから!
    竜ノ介と志乃なら花太郎的なポジションも可能。
    どちらかが敵に捕まったり、殺される展開もできる!

  9. 御坂美琴 2012-02-25 16:27 No.1023 #-URL

    成程ww
    でも自分はイモ山さんが大好きだww

  10. anonymous 2012-02-27 02:05 No.1027 #-URL

    空座町担当だったイモ山が藍染と繋がってる可能性もなくはない・・・

  11. 御坂美琴 2012-02-27 15:52 No.1032 #-URL

    今回の話でイモ山さんが黒崎なみに主役だったら最悪だな・・・・w
    ほどほどぐらいならおkww

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)