Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#07 報われぬ魂

Amazon - 機動戦士ガンダム00 7 [Blu-ray]

機動戦士ガンダム00 7 / DVD

バンダイビジュアル
監督 : 水島精二
出演 : 宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史
時間 : 102分
#23「世界を止めて」#24「終わりなき詩」
#25「刹那」

Release : 2009 01-23 , [DVD] 2008 07-25

機動戦士ガンダム00-第07話 報われぬ魂

 東京都新宿区のホテルグランドヒル市ケ谷でムーンライズと防衛省の共同開発による先進個人装備システムが公開される中、営業の外回りをしていたサーシェスと再会するセツナ。サーシェスのセールストークに翻弄され、セツナは『1/144 HGティエレン(地上型)』を買わされそうになる。自分の性格を読まれているようなその言動に、3歳だった頃の記憶を呼び起こしたセツナは、エクシアのコックピットを開け、一枚の紙を取り出した。

視聴者感想

ヴァーチェに攻撃を弾かれて、敵が「砲弾がっ!?」って叫んでるけど、もしかしてビーム(粒子)撃てるのガンダムだけ?今までずっとビームライフルで交戦してると思ってたんだが。

(17歳/男性/高校生)

終盤の浜辺のシーンだけ見たら完全に戦隊もの。

(15歳/男性/中学生)

「君を後ろから撃つ」ティエリアいいなぁ。ゾクゾクするぜ。あと、最後のイアンの目つきもグッド。ティエリアと同じく服装がちょっとずれてるのもいい感じっス。

(16歳/女性/高校生)

セルゲイの二人羽織。

(19歳/男性/学生)

セツナの本名はソランというのですね。最近、上の子が言うことを聞かなくなり、反抗期かなと思っていますが、甘やかさず親としての威厳を保てるよう頑張りたいと思います。親が神様と比較されてしまうようなことはあってはならないと痛感しました。

(38歳/女性/主婦)

エクシアの胸部が光って出力があがったけど、他のガンダムにもそれらしきものがあるし、同じようにパワーアップするんだろうか。

(30歳/男性/会社員)

世界各地で無差別テロを起こす。それは、「ソレスタルビーイングとは交戦しないが、ユニオンや人革、AEUを攻撃する」と宣言しているようなものです。そうなれば、テロ組織が四面楚歌に陥るのは必至。このままテロ組織との対立を引っ張っていくのかが気になるところ。

(33歳/男性/公務員)

最初、渓谷ルートで壁面に機体をぶつけたのがデュナメスかと思った。水先案内人=ハロと誤解した視聴者は、「ドンマイ」でその違和感に気付く。

(24歳/男性/会社員)

洋服や! これは洋服やで! ルイスの服にもう少し洒落っ気が欲しいなぁ。

(24歳/女性/派遣)

ハロはバレーボールじゃなくてビーチボールだったんですね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)