Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

中2男子、ゲームソフト取り上げられ外に出る 幻想殺しの母逮捕

「何あれ?」
「新しく入ったインストラクターの地デジカよ」

国内 中2男子、ゲームソフト取り上げられ母を刺す

 19日午後、愛知県一宮市の民家から「息子に刺された」と110番があった。県警一宮署員が駆けつけたところ、中学2年の男子生徒(14)が母親(50)を包丁で刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。「ゲームソフトを勝手に購入して怒られ、さらに取り上げられたので腹が立った

国内 「京都に合わない」自転車レーン塗り替え批判

 自転車専用レーンの整備が全国で進む中、京都市上京区にある長さ260mのレーンの青い塗装を、市が「京都の雰囲気に合わない」と今月、赤茶色に塗り替えた。警察庁は視認性が高い青色を推奨し、京都府警が昨年1月に塗装していた。市民からは、「安全より景観優先なのか」と市に批判の声が出ている。

国内 東京・代々木公園にサメの死骸 不法投棄か

 東京・渋谷区の代々木公園で19日午前6時半頃、体長約1.5mのサメの死骸が捨てられているのが見つかった。サメは腹の部分が切られ、内臓はなくなっていたという。警視庁は不法投棄の疑いもあるとみて詳しく調べる方針。

国内 天皇陛下の経過順調、水分も手術後初めて口に

 宮内庁は19日、前日に東大病院で心臓の冠動脈バイパス手術を受けた天皇陛下(78)について、経過は順調と発表した。手術後はじめて水を飲み、医師に「書物を読むのはいつ頃からできますか」と質問されたという。宮内庁幹部は「医師団が手術後に説明した予定通りの経過だ」と話した。

国内 南スーダン、陸自派遣隊=20日に首都へ PKO

 昨年7月に独立した南スーダンで国連平和維持活動(PKO)にあたる陸上自衛隊第1次派遣隊の主力120人が19日、羽田空港をチャーター機でたち、20日に首都ジュバに入る。既に約80人の先遣隊が現地入りし、準備を進めている。自衛隊のPKO参加は92年にカンボジアに派遣されて以来9回目

海外 英仏向け原油販売を停止=イラン

 イラン石油省は19日、英国とフランスの企業向けの原油販売を停止した。EUは1月、核開発を続けるイラン産の原油輸入を7月から禁止することで合意していた。イランは禁輸が全面的に実施される前に輸出を停止することで、禁輸に消極的な国も含まれるEU側に揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。

海外 中国のiPad下請け工場、最大25%の賃金引き上げ

 米アップルの「iPhone」や「iPad」などの製造を請け負う台湾企業フォックスコン(富士康)は18日、中国・深センにある工場の従業員の賃金を16~25%引き上げると発表した。アップルの主要発注先であるフォックスコンは、自殺者の続出や爆発事故などが報じられて批判の的となっていた

海外 豪格安航空会社が破綻、運航停止 4千人が各地で立ち往生

 オーストラリアの格安航空会社(LCC)エア・オーストラリアが17日、運営資金繰りに行き詰まって経営破綻して運航を即時停止したため乗客約4000人が世界各地で立ち往生する騒ぎとなった。同航空の報道担当者は運航再開の見通しはないとし、乗客に対し別の便を確保することなどを求めた。

僕は友達が少ない 第2巻
(2012/2/22)
 友達作りの苦手な少女・三日月夜空が無駄な行動力で立ち上げてしまった“隣人部”。そこに集う個性的な仲間たちのちょっぴり迷走気味な日々を綴る。
第3話「市民プールはフラグがない(;´ Д`)」
第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY Rob124

関連記事
  1. comment
  2. スパ 2012-02-20 10:50 No.999 #-URL

    地デジカ見なくなったけど、今何してるんだろうね。

  3. anonymous 2012-02-20 21:36 No.1000 #-URL

    地デジカなら俺の隣でアナログマに喰われてるよ

  4. anonymous 2012-02-21 17:33 No.1002 #-URLhttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/

    岩手、宮城、福島は3月31日まで。
    あと39日で地デジカは用済み。

  5. anonymous 2012-02-24 15:50 No.1012 #-URLhttp://www.youtube.com/watch?v=uVev9NJjeKk

    >>999
    ZAQのちっこい妖精みたいになってしまったんだよ

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)