Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

大相撲・春場所で『吉本賞』創設 「暴力団排除」

「ハンガーみたいな格好してるけど、何か気がかりなことでもあるのかい?」

原発 静岡県島田市、岩手のがれき試験焼却=環境相「広域処理に協力を」

 東日本大震災で発生した岩手県のがれき約10トンの試験焼却が16日、静岡県島田市のごみ処理施設で始まった。被災地のがれきを東北地方以外で処理するのは東京都に続き2例目。市は焼却後の結果を専門機関などで詳しく分析し、本格受け入れの可否を検討する。環境相「全国の首長も協力してほしい」

原発 福島第1原発の2号機温度計「断線で故障」と報告=東電が保安院に

 福島第1原発の2号機原子炉圧力容器底部に3カ所ある温度計のうち、一つの温度計が故障して一時400度超の異常値を示した問題で、東電は16日、原子力安全・保安院に「温度計の電気ケーブルがほぼ断線したことが故障原因」と報告したと発表した。残り二つは30度程度で安定している。

原発 東京湾の水・泥・生物、放射性物質を調査へ

 東京湾に流れ込む隅田川と荒川の河口付近で、環境省が17日から、川の水や川底の泥について放射性物質の濃度を調べることがわかった。文科省も4月以降、湾内の海水や海底の泥、生き物の調査を行う。専門家は河川を通じて閉鎖性の高い同湾に入った放射性物質が海底で濃縮する可能性もあると指摘。

スポーツ ドルトムント・香川真司、練習で左足首の靱帯を損傷…戦線離脱へ

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が練習中に左足首の靱帯を損傷。同クラブは2、3週間の離脱の可能性があると公式サイトで発表した。18日のヘルタ・ベルリン戦、次週のハノーファー戦は欠場が濃厚で、3月3日に予定されているマインツ戦での復帰を目指すという。

スポーツ 2020東京五輪招致 テーマは「ニッポン復活」

東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会は16日、国際オリンピック委員会に提出した申請ファイルの内容を発表した。テーマは『ニッポン復活オリンピック、ニッポン復活パラリンピック』。国立霞ヶ丘競技場を改修し、8万人収容のオリンピックスタジアムにすることなどが挙げられた。

スポーツ 大相撲・大阪場所で「吉本賞」誕生へ 貴乃花親方「ありがたい」

 大相撲の優勝力士に、春(大阪)場所限定で吉本興業からの表彰が加わる可能性が浮上した。吉本興業大阪本社を訪問した大阪場所担当の貴乃花部長に、伝統河内音頭継承者の河内家菊水丸が「大阪場所限定で優勝者に『吉本賞』を」と提案し、吉野伊佐男・吉本興業代表取締役会長が前向きな姿勢を示した。

技術 アップル、iOSアプリの連絡先データ無断使用を禁止へ iOS 5.1

 Appleは、ユーザーの連絡先データを許可なく収集する「iOS」アプリケーションは同社ガイドラインに違反しており、今後提供するソフトウェア修正によってこの行為を禁止する予定であると述べた。現在、ベータテスト中のiOS 5.1へのアップデートは近々、一般ユーザー向けに提供される。

技術 世界最小の新種カメレオン発見=体長3センチ未満

 アフリカ南東沖の島国マダガスカルの森で世界最小のカメレオンが見つかった。全長は3cm未満で、爬虫類全体としても最小の部類に入る。食料が限られ、外敵がいない特殊な環境で動物が小型化する現象は「島嶼(とうしょ)化」と呼ばれており、「島嶼化の極端な例ではないか」とみられる。体色は不変。

蛍火の杜へ
(2012/2/22)
 夏休みに、祖父の家に遊びに来ていた少女・蛍は、妖怪たちが住むといわれる“山神の森”へ迷い込んでしまう。途方に暮れ、泣き出した蛍の前に現れたのは、狐の面を被った少年・ギン。ギンに助けられた蛍は、毎年夏になると、ギンのもとを訪れるようになる。そして、ふたりはいつしか惹かれあってゆく。
 緑川ゆき原作、「夏目友人帳」のスタッフが贈る、もうひとつの妖奇譚

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY Mike_fleming

関連記事
  1. comment
  2. ray 2012-02-17 17:54 No.991 #-URL

    大阪場所はトントン相撲か。
    いくら真剣勝負といっても暴力はダメだもんな。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)