Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

マイクロソフトのセキュリティソフト、Googleに潜在的脅威を発見 警告へ

 15日、米マイクロソフト社が提供しているセキュリティソフト『Microsoft Security Essentials』(MSE)が、米グーグル社の検索エンジン『Google』のサイトからコンピューターに損害を与えるおそれのあるプログラム『Exploit:JS/Blacole.BW』を検出した。警告レベルは「重大」となっており、MSEはプログラムの削除を推奨している。

 警告が表示されるブラウザはマイクロソフト社の『Internet Explorer』で、それ以外のブラウザについては検出されることはない。

 不正なプログラムが検出された場合は、MSEの指示に従い、当該プログラムを削除することで、その脅威を取り除くことができる。

▼脅威を削除

 この問題について、マイクソソフト社のデベロッパーは、「Googleで検索するときは、『Internet Explorer』の代わりに『Google Chrome』を利用することで安全かつ快適なアクセスが可能だろう」とGoogle Chromeの利用を公式サイトで呼びかけている。

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ
(2011/12/8)
・マイクロソフト
 ディズニーの協力を受けて実現した『Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ』は、子どもから大人そしてすべてのディズニーファンが、米国カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・パークをモチーフとした魔法の世界で、カラダ全体を使って冒険し、夢のようなひとときを自宅のリビングルームで体験することができます。
※この記事には誤った情報が含まれています。お詫びして訂正いたします。
Google社サイトの閲覧時に検出される「Exploit:JS/Blacole.BW」は誤検知との正式発表がありました。
[Microsoft Antimalware] Google サイトの誤検出
MSEの定義を更新することでこの問題は解消します。管理パネルの[更新]タブから更新することでウイルス定義のバージョンは最新のものになります。
関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-02-16 16:22 No.985 #-URL

    MSEってちゃんと機能してるのかイマイチわからんよな。
    俺は今回のこれが初検出だったし。
    週に1回クイックスキャンしてるけど検出されたことがない。

  3. ななしさん 2012-02-16 17:36 No.986 #-URL

    機能したら機能したで嫌だろ。
    Googleが個人情報収集してるとか
    アプリが名寄せして個人情報補完してるとか
    知らないほうが幸せってこともあるんだよ。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)