Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

生命の始まり、海ではなく空だった? 米科学誌でコウノトリ説浮上

 ちょこんとSister

政治 野田首相、26日に沖縄訪問=就任後初、再編見直し説明へ

 野田首相は26、27両日に沖縄県を訪問する方針を固めた。仲井真知事と会談するほか、米軍普天間飛行場の視察などを検討している。首相の沖縄入りは、昨年9月の就任後初めて。普天間問題に関しては、同県名護市辺野古への移設を堅持する方針を示し、理解を求めたい考えだ。

国内 100万人が受け取れない? 「子ども手当」未申請

 厚労省が自治体に子ども手当の申請状況に関する調査をしたところ、全体の11.2%が未申請であることが分かった。子ども手当は、去年10月から制度が一部変更されたため、保護者らは自治体に改めて申請する必要がある。3月末までに申請すれば去年10月にさかのぼって受給できる。

海外 中国の一部でiPad販売停止、商標権侵害の訴え=報道

 中国の複数の都市で当局が家電店などに対し、米アップルの「iPad」の販売停止を命じたと13日付の人民日報などが報じた。iPadの商標権を所有していると主張する中国企業の訴えを受けた措置。確認はできていないが、商標は、2000年には中国を含む複数の国で登録済みと主張しているという。

海外 チベット族の焼身自殺止まらず=中国政府に抗議

 中国共産党・政府の高圧的なチベット政策に抗議し、焼身自殺を図るチベット族住民が相次いでいる。13日、習近平国家副主席が訪米する直前にも、19歳のチベット族僧侶が抗議のスローガンを叫びながら体に火を付けた。四川省などのチベット居住区では昨年3月以降、その数は23人を超える。

スポーツ 4大プロスポーツ全てで八百長疑惑=プロ野球、バスケットも 韓国

 韓国紙は、バレーボール男子プロリーグの八百長事件を調べている検察当局が、プロ野球やバスケットボールでも八百長が行われていたとのブローカーの供述を確保し、捜査を開始したと報じた。韓国では昨年、プロサッカーのKリーグで八百長が発覚。選手らが逮捕された。韓国には賭博の違法サイトがある。

技術 米GoogleのMotorola買収、欧州と米国でゴーサイン

 GoogleによるMotorola Mobilityの買収について調べていたEUの欧州委員会が買収を承認した。委員会はスマートフォン分野で熾烈化する特許訴訟に対する懸念も示唆しており、特許乱用などを監視していくとしている。報道によると、米司法省もこの買収を承認したという。

技術 生命の始まり、海ではなく陸地だった?

 生命の起源は陸上にあったとする研究結果が発表された。地球初の細胞を持つ生命体は、原始時代の海ではなく、火山による蒸気で熱せられ、ぬるぬるした泥がたまる熱泥泉で生まれた可能性が高いという。「見た目は地中から湧いてくる泥だまりのようで、初期の細胞にとっては絶好の生命のゆりかごだろう

技術 氷底湖到達のロシアは足踏み、未知の生命発見へ米英が猛追

 ロシアの調査チームが深さ3769mの南極氷底湖にドリルを到達させた。湖は1500万~2500万年の間、外界から隔離された状態にあり、未知の生命発見や地球外生命体の解明に期待が寄せてられている。ロシアは分析のために国に帰る必要があるが、別の湖を調査する米英はその場で分析できる。

境界線上のホライゾン 4
(2012/3/23)
 松平・元信の策略で三河の地が消滅し、ホライゾン・アリアダストはその責任を負って自害させられることに。
第6話『告白場の代弁手』
第7話『武蔵の騎士』

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY Ernst Vikne

関連記事
  1. comment
  2. imagine 2012-02-16 12:49 No.984 #-URL

    俺の妄想力なら、この子をそのまま和式トイレに座らせることも可能。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)