Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #480 終章 千年血戦篇

魔法先生ネギま!(37) DVD付き初回限定版
(2012/2/17)
・赤松 健
・劇場版アニメが装いも新たにDVDとなり、コミックスと同梱発売!
・ネギ先生と31人の生徒たちの卒業ストーリー
・豪華仕様特製パクティオーカード31枚

BLEACH 第480話

 技術開発局で、ホロウが急激に消滅していく現象が確認される。局内では警戒強度四(カテゴリー4)の警報が鳴り響く。

 このままホロウが消滅し続けると、「数日中に現世とソウルソサエティの境界が崩れ、両世界が崩壊してしまう」と阿近三席(護廷十二番隊)に進言する局員。

阿近「隊長…これは…」

涅マユリ「ホロウを存在そのものから消すことが出来る者など…奴らしか居ないヨ…!」

 →ホロウを完全に消滅させることが出来る者は滅却師(クインシー)。死神は200年前、世界の崩壊を防ぐためにクインシーを滅ぼしている。

終焉、迫る――最後の聖戦――

■補足
BLEACH 6巻 46話「Karneades ~Back to Back」でのルキアの説明より

ソウルソサエティと現世の魂魄の量を調整しているのが死神(バランサー)
1.ソウルソサエティから放たれた魂が現世で生物となる。
2.死神が現世で死んだ魂やホロウをソウルソサエティに送る。
この繰り返しによって両世界のバランスが保たれている。

 しかし、クインシーはホロウを完全に消滅させてしまうため、ソウルソサエティに魂が帰って来ない。この状態が続くと魂魄のバランスが崩れて、現世にソウルソサエティが流れ込み、生と死の入り混じった混沌=世界の崩壊が起こる。

―ソウルソサエティ―

 空座町を担当していた車谷善之助(アフロ=十三番隊)の業務を志乃(しの)行木竜ノ介(ゆきりゅうのすけ)の二人が引き継ぐことが決まる。ホロウの多い空座町で極力死神代行の手を借りないために、着任人数を二人にした。

 新キャラクターの死神二人は若い。志乃(女)は強気で姐さんタイプ、胸はない。竜ノ介(男)は弱気でマイペース、人懐っこい雰囲気。

―空座町―

 ビルの屋上で何らかの道具を使用する人影。
 過去に石田が一護との勝負で使った対ホロウ用の撒き餌と思われる。「パキッ」と砕いて使う。人影はクインシー関係者(?)。

 死神の穿界門(せんかいもん)が開く気配を感じた人影がその場を離れる。

 車谷が志乃と竜ノ介を連れて現世に現れる。

 車谷は空座町を二人に任せ、ソウルソサエティに帰還。

 二人は別れて見回りを始める。

 志乃が去った直後、竜ノ介の背後に巨大なホロウが現れる。
 撒き餌でホロウが集まった。

 ホロウから逃げ惑う竜ノ介は志乃の元へ助けを求めに行くが、そこにはホロウの手の中で握りつぶされた血だらけの志乃がいた。竜ノ介は志乃を助けようとするが、ホロウ4体に囲まれ、震えて動けない。

 竜ノ介はホロウからの一撃を受け、始解すらできずに倒れる。自身から流れ出る大量の血を見て、自らの死を意識する竜ノ介だったが、次の瞬間、何者かがホロウに強力な一太刀を浴びせる。

 竜ノ介を襲ったホロウは切断され、志乃を握っていたホロウは仮面が破壊される。

「オメーがイモ山さんの後任か?」

「しっかりしろよ。イモ山さんより役に立たねーんじゃ、しょうがねえぞ」

竜ノ介「あ…あたなは……?」

黒崎一護。死神代行だ

BLEACH 480
終章 千年血戦篇

 一護らの様子を窺う人影。

■読者感想

敵はクインシーが有力候補なんだろうけど、零番隊もホロウの存在を消したりできそうだよね。

(18歳/女性)

虚数×0=

(18歳/男性)

死神はヴァイザードやフルブリンガーを捕捉できなかったし、絶滅したと思われていた過激派のクインシーが生きててもおかしくないか。

(24歳/男性)

敵が未来からきた石田の子孫だったらどうしよう。

(16歳/女性)

零番隊は時空管理局か。で、霊王が世界線(ことわり)。

(21歳/男性)

マユリは自分自身をホロウに改造しておとり捜査とかしそう。

(17歳/女性)

竜ノ介と志乃の頭に何かくっつけてるけど、あれは何なの?

(15歳/男性)

10円ハゲとハゲ隠しだよ。

(21歳/男性)

あれは浮竹が用意した「空座担当証」。女性用と男性用でデザインが違うのが特徴。

(20歳/女性)

一護の新しい死覇装のバッテンはタトゥーみたいだね。

(21歳/女性)

×じゃなくて∞かもしれん。
最初の月牙天衝「無弦」

(25歳/男性)

もしかしてカラー左の真ん中の人物って月島さんじゃない?

(16歳/男性)

俺たちの戦いはこれからだ!

(22歳/男性)

(26歳/男性)

>千年血戦篇
一護の血筋とクインシーの血筋の話か。

(19歳/男性)

当初の予定では「一年血戦篇」だったんだけど、後から久保先生が一年じゃ終わりそうもないからって、「イ」を決して「千年」にしたんだよ。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-02-15 19:27 No.980 #-URL

    一体いつから虚が消滅したと錯覚していた

  3. 名無し 2012-02-15 21:23 No.982 #-URL

    先週号で師匠が「17ヶ月の修行で日番谷の卍解は完成しています」とコメントしたときから。

  4. anonymous 2012-02-16 11:59 No.983 #-URL

    強化月間だから仕方ない。
    師匠もこの3週間で格段にパワーアップしてるからな。

  5. 京楽春水の花天狂骨 2012-02-16 21:09 No.987 #-URL

    ちゃんと伏線全部
    拾ってくれるんだろうな・・・

    あと出し惜しみしてる卍解も

  6. 寒鰤 2012-02-16 21:41 No.988 #-URL

    春水は卍解させるって書いてたから間違いなくするね。
    弓親やイヅルとか副隊長の卍解も考えてるっぽいけど。
    デュララの成田良悟が書くBLEACHノベライズで卍解とかだったら萎えるがw

  7. 素人 2012-02-17 11:15 No.990 #-URLhttp://www.shonenjump.com/j/sp_bleach/download.html

    喜べ、ジャンプ公式でXCUTIONメンバーのオサレな壁紙が配布されてるぞ

  8. anonymous 2012-02-17 21:31 No.994 #-URL

    どう見ても手抜きです。
    月島とチャドも入れてよ(´・ω・`)

  9. 御坂美琴 2012-02-24 21:38 No.1015 #-URL

    なんか今回の最終章は面白そうだねw
    死神代行消失編が面白くなかった分(自分的)今回ので卍解してほしいww
    一番きになるのはげんりゅうさいの卍解かな・・?浦原さんの卍解も気になるしねえwなんか修行にはむかない卍解的なこと言ってたしw

  10. ポルンガ三世 2012-06-12 20:14 No.1227 #-URL

    どこで師匠のコメントが聞けるんですか?(ネット素人)

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)