Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

バレンタインデー、義理チョコの代わりに義援チョコ がんばれ童貞!

 悪性新生物

震災 仮設住宅の不適切入居を調査=福島・広野町など 倉庫代わり

 被災地の仮設住宅をめぐり、入居後も実際には居住実態がないなどの不適切な入居が広まっている恐れがあるとして、福島県広野町と南相馬市が実態調査に乗り出すことが分かった。悪質な場合は立ち退きも求める。入居できない被災者から「倉庫代わりに使われている」などの苦情が相次いでいる。

政治 「普天間固定化の回避に努力」民主・前原政調会長

 民主党の前原政調会長は、日米両政府が米軍再編問題で在沖縄米海兵隊のグアム移転を普天間飛行場移設と切り離して先行実施することに大筋合意したことについて「(普天間飛行場を名護市辺野古に移設する)日米合意はそのまま生きている。普天間の固定化にならないよう努力したい」と述べた。

国内 気象庁、降灰警報導入へ=噴火直後も量予測 14年春目標

 火山の噴火に伴う降灰による被害の軽減へ向け、気象庁は14年春を目標に、降り積もる灰の量を予測して発表する情報『降灰警報』を導入する方針を固めた。交通規制や農畜産業の被害軽減などに活用してもらう。08年に導入した『降灰予報』を充実させ、常時観測対象の47火山全ての情報発表を目指す。

国内 平野防災相が新潟県視察、除雪費支援を検討

 平野防災相は5日、記録的な大雪に見舞われ、除雪中の事故などが相次いでいる新潟県を視察し、除雪費などへの財政的な支援を検討する考えを示した。防災相が今季、大雪被害の現場を訪れたのは初めて。「私も岩手県出身だが雪の多さに驚いた。除雪などを助け合う地域の絆に感銘を受けた

国内 「本命」と「義理」の境は2000円 バレンタインデー

 今年は2月14日(火)が平日なので、男性は職場でチョコをもらう機会が多いでしょう。男性は千円以上で「本命かな?」と思うようですが、女性からすると本命の基準は二千円以上なんです。震災以降、近しい人との絆を見直そうという機運が高まっており、男性から女性への“逆チョコ”も増えそうです。

経済 パチンコホール倒産、ピークの3分の1に 震災でも顧客マインド衰えず

 2011年のパチンコホール経営業者の倒産(負債額1000万円以上)は22件で、調査を行った過去10年間で最も少なかった。ピークの07年と08年(各72件)に比べると、3分の1以下の倒産件数。パチンコホールの淘汰が一巡し、震災以降もユーザーの顧客マインドは落ち込まなかったとの見方。

海外 北朝鮮が「無人攻撃機」開発中 韓国軍消息筋

 韓国軍の消息筋は5日、北朝鮮がシリアと推定される中東国から米国製の高速標的機MQM-107Dを導入し、これを土台に無人攻撃機を開発していることを明らかにした。まだ完成段階ではないという。同機は全長5.5m、最大時速925kmで最高高度は1万2190m。作戦距離は60kmに達する。

スポーツ U-23サッカー日本代表、シリアに1対2で敗れる=ロスタイムに失点

 ロンドン五輪アジア最終予選、U-23日本代表はヨルダンでシリアと対戦し、1対2で敗れた。新ユニフォームの日本は前半、山崎が負傷交代した直後、シリアのクロスボールが交代で入った大迫に当たってオウンゴール。後半に永井が同点ゴールを決めるも、ロスタイムに失点。日本は2位に転落した。

境界線上のホライゾン 3
(2012/2/24)
■第4話『夜天下の暗躍者』
三河で本多・忠勝、榊原・康政と再会した酒井・忠次。久しぶりに松平四天王が揃ったかと思われたが、そこに井伊・直政の姿はなく、酒井は井伊が“公主隠し”にあったのだと聞かされる。
■第5話『月下の卒業者』
花火の正体は、三河の君主、松平・元信が仕掛けた地脈炉の暴走だった。

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY christine zenino

関連記事
  1. comment
  2. 名無し 2012-02-07 00:35 No.952 #-URL

    あと1週間だし、とりあえず腹筋でも始めるか

  3. anonymous 2012-02-07 11:22 No.953 #-URL

    社会復帰から始めろよ。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)