Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

潮干狩り客、チートで検挙 GM専用のアサリが3倍採れるアイテム不正使用

 ムシャークシャーしてやった
 今は口開している

原発 横浜市の小学校近くで高い空間放射線量 近く除染へ

 横浜市は3日、同市瀬谷区二ツ橋町の廃止された水路の跡地で、地上1cmの空間放射線量が、市の除染基準毎時0.59マイクロシーベルトを大きく上回る6.85マイクロシーベルトを記録したと発表した。市は「非常に高い値で、福島第1原発によるものとみられる」とし、今後周辺の除染を行う。

政治 大阪都協議、堺は不参加=大阪府・市で検討開始

 大阪府と大阪、堺の両政令市を再編する「大阪都」構想をめぐり、竹山修身堺市長は3日、府庁内で松井知事、橋下市長と会談し、同構想の制度設計を話し合う協議会に参加しない意向を伝えた。これを受け松井氏と橋下氏は、府と大阪市が先行する形で協議会を発足させることもやむを得ないと判断した。

国内 禁止漁具『じょれん』使用、潮干狩り客らの検挙急増 愛知・三重

 愛知と三重県で、水産資源保護のため、漁業者以外に使用が禁止されている道具『じょれん』を使ったとして、潮干狩り客らが検挙されるケースが大幅に増えている。熊手に網やかごを付けた道具で、一度に大量のアサリなどの貝類を採ることができる。「ホームセンターなどで買えるようだが使わないように

国内 藤沢市立小のアルコールランプ事故、女児は軽いやけどではなく顔面大やけど

 藤沢市教育委員会は2日、市立亀井野小学校で昨年11月、男性教諭(32)がアルコールランプを倒し、女子児童(10)がけがを負った事故で、女児のやけどが燃え広がった火による顔面の大やけどだったと発表した。事故直後、市教委は飛んできたランプの芯が顔に当たった軽いやけどと説明していた

経済 パナソニック、今3月期赤字は7800億円に 過去最悪

 パナソニックは、2012年3月期の連結業績予想を下方修正し、最終損益が従来予想の4200億円の赤字から7800億円の赤字に拡大すると発表した。最終赤字は2年ぶりで、過去最悪の赤字額となる。歴史的な円高やタイの洪水被害に加え、三洋電機を買収した際ののれん代を償却することが響いた。

経済 アップル、携帯電話販売台数でも大躍進 LGを抜いて3位に

 調査会社の米国IDCが2011年の携帯電話の出荷数および市場シェアを発表した。2010年に5位だったAppleは、最新機種の『iPhone 4S』が日米で好調な売り上げを見せ、韓国LGと中国ZTEを抜き、3位につけた。1位はフィンランドNokia、2位は韓国Samsung

技術 木星で新たに2つの衛星を発見

 木星に新たに2つの衛星が見つかり、木星を周回する確認済みの天然衛星は合計66個となった。2つの天体は太陽系でこれまで発見された衛星の中で最も小さな部類に入り、どちらもその直径は1キロほど。公転周期はそれぞれおよそ580日と726日で、自転の向きと反対の公転軌道を持つ逆行衛星。

技術 毛の成長早める仕組み解明、脱毛治療に応用期待

 毛の成長が止まり、生え替わるまでの準備期間(休止期)を保つ遺伝子を産業技術総合研究所(茨城県つくば市)の研究チームがマウスを使った実験で発見した。この遺伝子を抑えると、毛の成長が早まることも確認した。人間にも同じ仕組みがあると見られ、脱毛症治療などへの応用が期待される。

ペルソナ4 5
(2012/3/21)
 2件の殺人と同様の状況で諸岡金四郎の遺体が発見される。しかし、今までの犠牲者とは違っている点があり…。
#11 Catch Me If You Can
#12 It's Not Empty At All

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY floodllama

関連記事
  1. comment
  2. 名無しさん 2012-02-04 00:23 No.942 #-URL

    この前、英語の授業でクラスの奴が「shark」を「シャルケ」と読んで
    教師に「内田のことが好きなのか」って言われて「はい」と答えたら
    クラスの女子が「え!」って焦ってたのには吹いたw
    告られたと思ったらしいwww

  3. anonymous 2012-02-04 12:50 No.943 #-URL

    内田が男だったらよかったのに(^ω^)ペロペロ

  4. anonymous 2012-02-04 18:37 No.944 #-URL

    昔、あさりちゃんという漫画があってだな

  5. 室川 2012-02-04 23:07 No.945 #-URL

    >>943
    まだ完結してない。
    100巻で終了することは決まってる。
    今月28日に97巻が発売予定。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)