Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

低所得者ほど貧乏=外出せず、結婚できない 厚労省調査で判明

 バラバラ殺人現場

原発 IAEA、日本のストレステストは妥当 原発再稼働可否判断に道筋

 IAEAは、原発の再稼働の判断に使う日本の安全評価(ストレステスト)の審査手法を妥当とする報告書をまとめ、原子力安全・保安院に提出した。「日本の手法は国際的な安全基準に準拠しており、透明性も確保している。方法論が安全基準に合致するかをみるのであって、個々の原発の評価ではない

震災 M8超、津波第1報は予想高さ示さず「巨大」「高い」と表現 気象庁

 東日本大震災で過小評価が問題となった津波警報について、気象庁はマグニチュード8超の巨大地震の第1報では予想高さを数値化せず、「巨大」「高い」と表現することを決めた。過去の災害例などを引用し、簡潔に呼び掛ける。予想高さの精度向上に重点を置いてきたこれまでの方針を大きく転換した。

国内 宇都宮、「ギョーザ日本一」から陥落 浜松が購入額首位

 「日本一のギョーザのまち」を掲げる栃木・宇都宮市が昨年のギョーザ購入額で、浜松市にトップの座を明け渡したことが、総務省の家計調査でわかった。宇都宮市の首位陥落は16年ぶり。震災と計画停電で売り上げが落ち込んだ。宇都宮市は1世帯あたり3737円で2位。首位の浜松市は4313円

国内 低所得者ほど生活習慣に問題=野菜食べず、運動しない 厚労省

 世帯所得が年200万円に満たない人は、比較的高い収入のある人に比べて野菜を食べる量が少なかったり、運動の習慣がなかったりと生活に問題のある傾向が強いことが、厚労省の国民健康栄養調査で分かった。「低所得者には生活を改善する時間的余裕がないとの指摘がある。今後は社会環境の整備が必要

経済 都内最後の「そごう」八王子店が閉店 28年の歴史に幕

 八王子の玄関口にある百貨店として親しまれてきた都内で唯一の「そごう」八王子店が31日、営業を終了した。同店は1983年に開業。JR八王子駅に直結する駅ビルの店舗として、「八王子ナウ」とともに駅北口の顔となった。駅ビルは今秋にもショッピングセンターとしてリニューアルオープンする。

経済 ホンダ、タイ工場3月末に生産再開 今期最終益は2150億円に

 ホンダは、昨年10月のタイ洪水で操業停止していた自動車組立工場が、3月末に生産を再開する予定だと発表した。部品不足で減産していたインドやインドネシアでも4月には通常生産態勢に戻る見通し。また、今3月決算期で2150億円(前期比約60%減)の黒字が確保できるとの業績予想を発表した。

スポーツ 吉田えり投手、独立リーグの兵庫に入団 シーズン中の米移籍OK

 米独立リーグで昨年初勝利を挙げた、“ナックル姫”こと吉田えり投手が、関西独立リーグの兵庫に入団することが分かった。吉田は米国での再挑戦への希望が強く、兵庫はシーズン中の移籍にも応じるとしている。契約は11月末までで、2月3日に兵庫県の三田市城山公園野球場で入団記者会見を行う。

芸能 ラサール石井、32歳年下の一般女性と再婚 「孤独死が怖かった」

 ラサール石井(56)が、31日放送の『踊る!さんま御殿!!』で「孤独死が怖かった」と話し、32歳年下の一般女性(24)と入籍したことを発表した。ラサールは昨年1月、32年間連れ添ってきた妻と15年の別居の末に離婚。20代後半の娘が2人おり、実の子供より若い伴侶を得ることになった。

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition
(2012/2/24)
【全6話収録】
西暦2015年。白鳥座宙域で航行中であった「るくしおん」艦隊が、謎の宇宙怪獣の襲来により全滅した。それから15年後、宇宙怪獣の襲来に備えて沖縄に、宇宙パイロット養成学校「沖縄女子宇宙高等学校」が設立された。その生徒の中に「るくしおん」艦長の娘、タカヤノリコの姿があった…。

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY cuatrok77

関連記事
  1. comment
  2. ななし 2012-02-01 10:35 No.935 #-URL

    低所得者ほど生活習慣に問題ってそんなの当たり前だろ。
    そもそも問題って表現はどうなの。
    低所得者にはその生活しかできないんだよ。
    くだらない調査項目増やすのに一体どれだけ税金使ってるんだ。

  3. anonymous 2012-02-01 18:57 No.936 #-URL

    そういう裏付けデータがないと政府は動かないってこと。
    ギョーザ購入額は食品業界でやれと思うが。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)