Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

「電子書籍は紙を冒涜」 京都の製紙会社がPDFで声明

 一語でいうと 「食べちゃいたい」

原発 原子力規制庁の引っ越し間に合わない可能性 4月発足前に

 4月に環境省の外局として新設される原子力規制庁の入居先が決まらず、発足時に引っ越しが間に合わない可能性が出てきた。規制庁は、福島第1原発事故の教訓から、原発推進の経産省から原子力安全・保安院を分離し、内閣府の原子力安全委員会と統合させて発足する。「場所選びにこんなに苦労するとは」

政治 選挙権18歳以上に 政府、今国会法案提出へ 民法の「成年」改正焦点

 野田首相は、選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」への引き下げに向け、公職選挙法改正案など関連法案を今国会に提出する方針を固めた。憲法改正の投票権は18歳以上だが、民法では「年齢20歳をもって成年とする」(4条)と定めており、成人年齢も合わせて改正するかどうかが焦点となる。

国内 架空の自転車窃盗事件で検挙捏造、巡査逮捕 神奈川県警

 架空の窃盗事件の容疑者を検挙したとする公文書を作成したとして、神奈川県警は虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで、巡査の仲田正彦容疑者(34)を逮捕した。同容疑者は知人の会社員に別の知人の自転車を盗ませて検挙、架空の窃盗事件を捏造した。知人には謝礼として6000円を支払っていた。

国内 「陰陽師グッズは神を冒涜」 京都・晴明神社と土産物店が裁判沙汰に

 平安時代の陰陽師、安倍晴明を祭る晴明神社(京都市)に隣接する土産物店が、販売品の晴明関連グッズの持ち込みを禁じる看板を神社側が境内に設置したのは営業権の侵害として、妨害排除を求める仮処分を京都地裁に申し立てた。神社側は「神を著しく冒涜する」と主張。店側は売り上げが約3割減少した。

経済 任天堂、上場来初の営業赤字へ 3DS販売計画も下方修正

 任天堂は、2012年3月期の連結営業損益予想を10億円の黒字から450億円の赤字に下方修正すると発表した。為替相場が想定を上回る円高で推移しているほか、年末商戦の販売で苦戦したためで、予想通りとなれば、上場以来初めての営業赤字となる。前年実績は1710億円の黒字だった。

海外 フィリピンと米国が軍事協議、中国の領有権主張に対抗

 ワシントン・ポスト紙は、南シナ海で中国が領有権の主張を強めているのを受け、フィリピン政府と米政府が、フィリピン国内での軍事的プレゼンス拡大を協議していると報じた。フィリピン国防省は「米国とは合同演習の強化について協議しているが、米軍配備の計画は一切知らない」としている。

技術 総務省が相次ぐ通信事故でドコモを指導 電通法違反も

 総務省は26日、ドコモに対し、同社が提供する携帯電話サービスで生じた事故を踏まえ、再発防止策を含む対策などを早急に講じ、その実施結果を報告するよう指導した。2011年4月以降4件の重大な事故が発生しており、利用者の個人情報の漏えいは電気通信事業法や個人情報保護法に違反するという。

芸能 マー君&里田まい結婚!3月下旬にも入籍へ

 かねてから交際を続けていた楽天の田中将大投手(23)とタレントの里田まい(27)が結婚することが分かった。26日、里田の所属事務所が婚約を発表。3月下旬にも入籍することを明らかにした。2人は2009年12月に収録されたテレビ番組の共演がきっかけで交際に発展した。

アイドルマスター 5
(2012/2/23)
 トップアイドルを目指す駆け出しアイドル達の活躍と成長の物語を描く。
第12話「一方通行の終着点」
第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
第14話「変わりはじめた世界!」

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY Big Ben(Gaijin Bikers)

関連記事
  1. comment
  2. 名無し 2012-01-27 13:40 No.919 #-URL

    かわええ(*´∀`*)
    娘に欲しいけど将来彼氏ができたら発狂しそう

  3. 産む機械 2012-01-28 11:39 No.922 #-URL

    コウノトリが赤ちゃんを運んでくるシステムだったら
    ブサイクな私でもこんな子を授かれるかもしれないのに・・・。

  4. navy 2012-01-28 17:28 No.924 #-URL

    コウノトリもブサイクには赤ちゃんを運んでくれないんじゃないかな。

  5. anonymous 2012-01-28 21:59 No.926 #-URL

    ひどい世の中だ。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)