Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

石原都知事に賞味期限切れの白い恋人送付=悪質ないたずらか

「僕も同感です」
「真面目な声を出すな。息を吹きかけるな。顔が近いんだよ、気色悪い」

政治 公務員給与、今春から8.03%削減 民自公3党合意

 民主党は25日、国家公務員の給与を引き下げる臨時特例法案について、今年3月から平均0.23%引き下げる人事院勧告を実施したうえで、同4月からさらに平均7.8%を上乗せし(13年度末まで)、計平均8.03%減額する大幅譲歩の修正案を提示。自公両党は受け入れる考えを示し、合意した。

国内 東京と横浜で今冬初の氷点下 都内の交通事故783件

 25日、東京と横浜でこの冬初めて、氷点下の最低気温を記録した。東京・大手町では氷点下0.1度(平年2.2度)、横浜市で同0.4度(同2度)を観測。気象庁によると、放射冷却が加わったことが冷え込みの原因という。23日~25日昼頃までに都内で発生した雪による交通事故は783件に上る。

国内 芥川賞作家2人に黒い粉送付=悪質ないたずらか

 芥川賞の受賞が決まった作家の田中慎弥さん(39)と円城塔さん(39)宛てに、黒い粉のようなものが入った封筒(「発熱式爆発物在中」と記載)が出版社に郵送されていたことが25日、分かった。脅迫状などは入っていなかったが、封筒には送り主の住所と赤報隊を名乗る人物の個人名が書かれていた。

国内 病死の兄の代わりに死亡届=弟を逮捕 「生活苦しく」

 兄が病死した際、自分が死んだとする虚偽の死亡届を提出したとして、警視庁西新井署は電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、東京都足立区の無職大泉司容疑者(58)を逮捕した。大泉容疑者は「生活が苦しくてやった」と供述。兄を名乗って3年以上生活し、兄名義で生活保護も受けていたという。

海外 米ディズニーランドが従業員の顎ひげ許可、約60年で初

 ウォルト・ディズニーが、同社傘下のテーマパークやリゾート施設で接客する男性従業員の顎ひげを許可することが分かった。1950年代に開園して以降、「キャスト」と呼ばれる従業員のドレスコードの一環としてひげを生やすことは禁止されており、2000年になって口ひげのみが一部許可されていた

スポーツ 世界4位に完敗 錦織「四大大会ではすごい実力がないと勝てない」

 テニス全豪オープン、男子シングルス準々決勝で世界26位の錦織圭(22)は同4位のマリー(24)にストレートで破れ、1932年の佐藤次郎以来のベスト4入りはならなかった。錦織は混合ダブルスも含めて5日連続の試合。「正直まだまだ勝てる気はしない。四大大会は凄い実力がないと勝てない

技術 「ストリートビュー」に韓国追加 観光地など紹介

 グーグルは25日、『ストリートビュー』に新たに韓国の街並みを追加した。グーグル公式ブログでは韓国の徳寿宮(トクスグン)の石垣などの観光地を紹介している。ソウル、釜山の周囲でストリートビューの利用が可能となっているが、それ以外の場所の撮影は、現在のところ、行われていない模様。

芸能 芦田愛菜、ブルーリボン賞 史上最年少受賞! 夢は「ピアノ弾ける女優」

 東京映画記者会が選ぶ第54回ブルーリボン賞(11年度)の各賞が24日、決定した。新人賞は『うさぎドロップ』などの芦田愛菜(7)が史上最年少で受賞。『一枚のハガキ』の新藤兼人監督(99)が史上最年長で監督賞に輝いた。芦田愛菜「ピアノが弾けて、楽器屋さんをしている女優さんになりたい

ラストエグザイル-銀翼のファム- No.01
(2012/1/25)
 空族の少女ファムとジゼルは、聖なる湖グラン・レイク上空で、アデス連邦とトゥラン王国との大艦隊戦を目撃する。危機に瀕したトゥラン旗艦ラサスに、リリアーナとミリア、2人の王女の姿を見とめたファムは、戦場からラサスの奪取=王女の救出を決意する。
#01 Open file
#02 Fool's mate
#03 Light square

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY Tambako the Jaguar

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)