Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

暴力団「貴社の取引先が暴力団と関係ないか調べます」 ミイラ取り締まり

 人類がゴミに見えるマツコ・デラックスのスカウター

震災 原子力災害対策本部の議事録作成せず=忙しかった

 福島第1原発事故を巡って、避難区域や除染の方針など重要な決定を行ってきた政府の『原子力災害対策本部』(震災当日設置)の議事録が作成されていなかったことが分かった。保安院「業務が忙しく議事録を作成できなかった」 専門家「将来同じ失敗を繰り返さないための財産が失われた国民的損失」

政治 大津市長選、36歳の越直美氏当選=女性市長最年少

 大津市長選は22日投開票され、新人で弁護士の越(こし)直美氏(36)(無=民・社推薦)が、3選を目指した現職の目片信(めかたまこと)氏(70)(無=自・公推薦)を破り、初当選した。女性市長としては史上最年少。滋賀県は知事も女性で、県庁所在地の市長がともに女性となるのは全国初

国内 安全対策で柔道指導に警察OB=文科省検討 中学の武道必修化

 今春から中学校で必修となる武道について、文科省が外部指導者として警察OBの活用を検討している事が分かった。武道をめぐる学校内での死亡事故も多く、指導に不安を持つ体育教師をサポートするには専門的技能がある警察OBの協力が有効と判断した。コスト面で剣道や相撲より柔道を選ぶ学校は多い。

国内 「暴力団無関係認証」で金銭要求=経営者心理つけこむ 暴排条例

 「貴方の会社が暴力団と無関係だと認証する」「取引先が暴力団と関係ないか調べます」。こんなうたい文句で高額の金銭を要求する文書が企業に送りつけられるケースが全国で相次いでいる。暴力団排除条例で、暴力団関係企業との取引を行うと社名公表もあり得ることを懸念する経営者心理を突いたものだ。

国内 ホンダのASIMO開発者、酒気帯び運転で逮捕

 人型二足歩行ロボット『ASIMO』の生みの親である、本田技術研究所の主席研究員・広瀬真人容疑者(55=宇都宮市)が、酒気帯び運転で逮捕された。同容疑者は車で交差点を直進しようとしたところ、左側の道路から進入してきた別の車と正面衝突。一度その場を離れ、再び事故現場に戻った。

国内 パンツ1丁で皇居に不法侵入 「泳いできた」30歳くらいの男逮捕

 22日午前4時35分頃、皇居内の宮内庁管理区域に侵入したとして、皇宮警察は建造物侵入の現行犯で30歳くらいの男を逮捕した。男はパンツだけの下着姿で、「(内堀を)泳いできた」などと話しており、政治的な背景はないとみられる。22日早朝の東京・大手町の気温は4度だった。

国内 13日の金曜日「ジェイソン」がランドセルプレゼント 横浜市港北区役所

 横浜市港北区役所は、ジェイソンを名乗る匿名の男性からランドセル10個が寄付されたと発表した。寄付したのは40代くらいの男性2人で、同日が「13日の金曜日」だったことからか、「ジェイソンです」と言い、立ち去ったという。殺人鬼らしからぬ贈り物だが、区役所は「温かい善意」と感謝している。

芸能 『好きな司会者ランキング』 くりぃむしちゅー・上田晋也、初首位

 オリコンが第4回『好きな司会者ランキング』を発表。1位は「くりぃむしちゅー」の上田晋也(前回4位)。2位は明石家さんま(前回1位)。3位は今田耕司(前回6位)。4位はフリーになったアナウンサーの羽鳥慎一(前回圏外)。5位はタモリ(前回2位)。以下、中居正広、ダウンタウン、田村淳…

ペルソナ4 4
(2012/2/22)
 林間学校でつかの間の楽しいひと時を過ごす鳴上悠たち。そんな中、小西早紀の弟である尚紀と知り合うのだが…。
#08「We've lost something important again」
#09「No one sees the real me」
#10「Real Me Doesn't Exlst」

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY surlygirl

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)