Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

「ヒツジの毛刈り」をオリンピック競技に ニュージーランド

  • 2012-01-18 水 01:23
  • News
  • hatena  拍手

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2851339/8316528

 ニュージーランド農業者連盟が、一流のヒツジの毛刈り職人の技は世界のトップスポーツ選手に匹敵するとして、羊毛刈りの五輪競技採用を求めている。

 同連盟広報担当のマックスウェル氏は、「いまや羊毛刈りは正真正銘、国際的に認知されるべきスポーツだ。スポーツとしての毛刈りの価値をオリンピックの舞台に登場するまでに格上げするが来た」と話す。3月にはニュージーランド北島のマスタートンでヒツジの毛刈り世界選手権も行われる。

 マックスウェル氏によると、熟練の毛刈り職人は8時間で約700頭のヒツジの毛を狩り、その運動量はマラソン2回分に相当するという。既にニュージーランドの主要スポーツ振興財団『SPARC』は毛刈りをスポーツ競技と認定し、大会の費用を助成するなどしている。

 同連盟は、羊毛刈りが五輪競技に採用されれば、大会で使用するヒツジはすべて連盟側が用意することを表明しており、刈り取った後の羊毛を五輪開催期間中に加工・販売し、収益の半分を五輪大会運営費に充当する案も検討しているという。ヒツジの輸送費についても、開催地でラム肉として処理すればコストも浮き、大会の後味も必ずよくなるとしている。

 現在のニュージーランドの人口は約440万人で、ヒツジの数は4000万頭に上る。


  hato

ヒツシだな。

 guest

そんなこと言ってたら、体動かす仕事はみんな競技候補になるだろ。

  pod

刈った後のヒツジの芸術点とかあるんだよ。

  sky

盆栽を五輪にするようなもんだな。

  kani

観客が退屈だろう。10頭目くらいで寝るわ。
ヒツジの毛刈り世界選手権がマンネリ化してるから、ちょっと言ってみただけなんだろ?

 guest

素直に「金メダルが欲しい」って言えよ。

  twit

ヒツジーランドに改名したら考えてもいい。

  water

そもそもトップスポーツ選手って誰?
ポリネシア人のこと?

  momo

いいよぅもう!

  panda

ヒツジを見世物にするとは・・・
シーシェパードの出番だな。

  kirin

ヒツジ「俺に触れると毛刈するぜ」

ARMORED CORE V
(2012/1/26)
・PS3、Xbox 360
マルチプレイもシングルプレイも一つに融合した新たなプレイスタイル。
生まれ変わったアーマード・コアが始動する。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)