Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

息子に『吸血鬼』の名を付けた両親が勝訴=仏裁判「子供の利益に反せず」

  • 2012-01-13 金 20:45
  • News
  • hatena  拍手

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20120113028190a

 フランス北部在住のリディフォンテーヌ夫妻が、生まれた息子に、人気テレビシリーズ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』に登場する吸血鬼「デイモン(Damon)」に「e」を加えて「デーモン(Daemon)」と命名し、子どもの利益に反する名を付けることを禁じた法律に基づき、起訴された裁判で、名前に「デーモン」をつけることを禁じるよう求めた検察側の主張を退け、夫妻が勝訴した。

 夫妻は同シリーズの大ファンで、単に名前の響きが気に入っただけで、悪魔的な意味を持つものではないとしている。

 裁判の傍聴席には黒のフードと赤い前垂れを身につけた息子のデーモンくんの姿も見られ、夫妻とともに勝訴の判決を笑顔で喜んだ。

 フランスでは1999年にも、「メガーヌ(Megane)」という名を娘に付けようとしたルノー夫妻に対して同じ法律が適用されたことがある。検察側は自動車大手ルノーの人気車種「メガーヌ(Megane)」に酷似していると主張したが、裁判所は娘が「メガーヌ・ルノー」と名乗ることを認める判決を下している。


  gray

失礼。
噛みまみた。

  matsu

わざとじゃない!?

  penpen

俺の息子も「デーモン」って名前だよ。
今までに何人もの女を喰ってきた。

  kani

俺のは「イーディー」っていうんだけど
すごい恥ずかしがり屋さんなんだ。

  flow

メガーヌは子供の利益っていうか
将来、その子に犯罪でも犯されたら
ルノーの利益を損なうかもしれないってことだよね?

  hato

「悪魔」は時代遅れ。
日本は「光宙(ピカチュウ)」「心(クリア)」「今鹿(ナウシカ)」と
更なる高みへ進化し続けてるよ。

  tv

まぁ、エロゲのキャラクターよりはマシなんじゃない?

  momo

DQNネームはそういったネガティブな名前にならないよう
細心の注意を払った結果、生まれるんだよ。

  gray

ガブッちゃやーYO!

 guest

親が気に入るかじゃねえ。
子供が気に入るかを考えろよな。
かわいそうだわ。

  panda

「e」じゃなくて「愛」を加えればよかったのにな。

dyson hot + cool AM04WS
(2011/10/3)
■より早く、お部屋を均一に暖める
■エアマルチプライアーテクノロジー搭載
■涼風モードでの使用可能
■暖気を遠くまで送り届ける
■正確な温度コントロール
■安全への配慮
■ヒーター特有のにおいがしない
関連記事
  1. comment
  2. 名無し 2012-01-14 02:08 No.889 #-URL

    日本には量子紋(デジモン)がいそう。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)