Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

裁判所で被告が検察官を銃殺、判決読み上げの最中に ドイツ

  • 2012-01-12 木 19:15
  • News
  • hatena  拍手

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/

 ドイツ南部バイエルン州ダッハウの地方裁判所で11日、判決読み上げの最中に、起訴されていた被告(54)が、隠し持っていた拳銃で検察官(31)を射殺する事件があった。被告がどのようにして法廷に銃を持ち込んだのかは分かっていない。

 被告は、社会保障や年金などの社会保険料として従業員から徴収した4万4000ユーロ(約430万円)を着服したとして横領の罪に問われていた。

 数発の銃弾を受けた検察官は、搬送先の病院で死亡が確認された。

 警察によると、被告はその場で弁護人に取り押さえられ、激昂した裁判長は禁錮2年としていた判決を翻し、被告に死刑を求刑したという。

 ドイツの裁判所では重罪での公判時を除き、荷物や身体の検査が比較的緩く、過去にも同様の射殺事件が起こっている。


  hato

拳殺棺になっちゃったのか。

  flow

撃たれたのが検察官じゃなくて
判事だったら助かってたかも。

  twit

指名手配犯の自殺を防げなかった警察や
囚人が脱走した広島刑務所みたいに
裁判所が叩かれるだろうね。

 guest

どうせJR西日本前社長と同じで
「裁判所内での殺人の予見可能性は認められない」
とかで無罪になるんだろ。<

  pod

日本でこういうことが起こったら、裁判員裁判はなくなるだろうね。

  gray

もう裁判はネットでやればいいよ。
判決言い渡す回だけならネットでもできるでしょ。

  matsu

受験生が合否確認するときみたいな気持ちになりそうだな。
勝訴ダッシュが見られなくなるのは惜しいが。

  kani

この被告はレベルの高い放出系の念能力者だな。
検察官の『法の下の11人(イレブンブラックチルドレン)』を貫通するとは。

  sky

検察官は原告の身代わりになった英雄として讃えられるだろう。

  momo

拳銃用意するくらいだから相当恨んでたんじゃない?
検察官が被告を過度に挑発するような言動してたとか。

  penpen

口発挑手発砲

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。
(2012/3/15)
・Nintendo 3DS
 女の子と一緒に密室に閉じ込められる夢を見る『密室世界』。
 学園祭で意中の女の子を彼女にする『現実世界』。
 2つの世界がリンクした学園脱出アドベンチャー。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)