Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

阿蘇市成人式、市長が歌でエール AKB48「フライングゲット」熱唱

  • 2012-01-09 月 23:00
  • News
  • hatena  拍手

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120108/

 熊本県阿蘇市でひと足早い成人式が8日に行われ、市長が毎年恒例の歌のパフォーマンスを披露し、新成人にエールを送った。

 式は阿蘇市立体育館で行われ、254人の新成人が出席。佐藤義興市長が「去年の大震災は助け合いや優しさの大切さを教えてくれました。皆さんが、より多くの人と出会い、大きく羽ばたいていくことを期待します」と話し、今年で7回目となる歌のパフォーマンスを行った。

 市長は福山雅治さんの「家族になろうよ」とAKB48の「フライングゲット」の2曲を熱唱。去年の紅白歌合戦を見て選んだという。

 新成人たちは市長のパフォーマンスに戸惑いを隠せない様子で、中には突然泣き出す人や担架で運ばれる人も出たという。

 新成人の1人は「今年は市長がアンコールにも応えてくれてよかった。新成人としての自覚を持って責任感のある人間になろうと思います」などと話した。


  twit

ちょっと鬱陶しい気もする。

  flow

オトナになるっていうのはこういうこと。

  hato

これは大人しくない。

  gray

市長もヘンタイなんだなぁ。
そういや柔道の内柴選手の市民栄誉賞を取り消したのも阿蘇市だったよね。

  tv

歌を聞いた新成人がこの市長に投票するわけか。
サブリミナルマインド的な恐ろしさを感じるわ。

  kani

これを毎年やってるのか。
ノリが小学校の校長だな。

  momo

うちの中学の数学教師(若ハゲ)がこんな感じだった。
ハゲてなかったら、こんなキャラじゃなかったんだろうなぁ
と思いながら授業受けてた。

  matsu

AKB48の「フライングゲット」って何だよ。
新成人が誤って高さ26mのマンション9階から飛び降りたらどうするんだよ。
長渕剛の「乾杯」とかのがいいだろ。

 guest

かといって、池上彰みたいなのを呼んで社会の仕組みを説くのも野暮だしな。
これはこれで思い出になるし、いいんじゃない?

  pod

海外のネットユーザーに馬鹿にされそうだから
こういうのはオフレコでやって欲しい。

  panda

本当は副市長のギアスで操られてるんだろ?

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II
(2012/1/12)
 戦闘シーンへのキャラクターボイスの実装や、PSPの描画能力により美しくリファインした戦闘アニメーションなど、PSP仕様でリメイクした完全版「魔装機神I」を同梱。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)