Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

漂流の3人「脱北ではなく島流し」 最初からやり直しへ

 もこみち

震災 福島の子ども、医療費の無料化検討

 野田総理は、福島県の佐藤知事らが求めている「福島県内の18歳以下の全ての子どもの医療費を無料化する」ことについて、検討する考えを示した。双葉郡内への設置を求めている中間貯蔵施設については「平成27年の供用開始に向け、理解をいただくようにしていきたい」と述べた。

震災 【東日本大震災】ミカン13トンを被災地に 和歌山の出荷組合

 強い甘みが特徴で、高級贈答品として有名な和歌山県湯浅町産の「田村みかん」を栽培する田村出荷組合が8日、被災地の岩手県山田町にミカン13トンを贈った。中村司郎組合長が「少しでも生活の安らぎになれば」と支援を決め、組合員に提供を呼びかけた。「甘さだけでなく力強さも詰め込んでます

政治 国保保険料、15年度から都道府県単位に集約 政府方針

 政府は原則市区町村ごとに賄っている国民健康保険の医療費について、15年度から都道府県単位に集約し、市区町村が共同負担する仕組みに改める方針を決めた。同一都道府県内の保険料格差は縮小に向かう。高齢者の多い小規模の市町村は負担軽減に繋がるが、都市部では保険料がアップする可能性が高い。

国内 漂流の3人 北朝鮮帰国で合意

 島根県隠岐の島町の沖に、北朝鮮から木造船で漂流してきた3人について、日本と北朝鮮両政府が協議した結果、「3人が北朝鮮に帰りたい」としていることから、北朝鮮に帰国させることで合意した。乗っていた4人のうち1人は既に死亡。3人は「脱北ではなく、北朝鮮に帰りたい」と話しているという。

経済 日立、欧州・新興国向け通勤電車開発へ

 日立製作所は鉄道事業の国際戦略を強化する。欧州や新興国向けの近距離・通勤型車両を開発し、「グローバル車両」として海外勢との受注競争に挑む。車両の設計や作業工程を共通化し、2015年をめどに英国とブラジル、インドに生産拠点を設け、為替変動の影響も回避する生産体制を整える。

海外 ホルムズ海峡封鎖なら軍事行動=イランに警告 米国防長官

 パネッタ米国防長官は8日、「イランが世界的な原油輸出航路のホルムズ海峡を封鎖することは決して許さない。海峡を封鎖すれば“われわれは行動を起こす”。ホルムズ海峡封鎖は越えてはならない一線だ。封鎖は世界的にも容認されない」と述べ、軍事行動も辞さないとイランに警告した。

海外 救急車内で意識もうろうの女性に性的暴行、救命士逮捕 米国

 米コネティカット州ハムデンの警察は、病院へ急行する救急車内で半ば意識を失っていた22歳女性に性的暴行を加えた容疑で男性の救急救命士(49)を逮捕、訴追したと発表した。昨年のクリスマスに起きた犯行で、容疑者は5日、警察に出頭した。容疑者は車内で女性を担架に縛り付け、暴行したという。

技術 飲料水中のヒ素、効率的に除去する新材料開発

 飲料水に含まれる有毒なヒ素を効率的に除去できる新材料を物質・材料研究機構(茨城県つくば市)が開発した。井戸水のヒ素汚染が深刻なアジアや南米、アフリカでの活用が期待される。ヒ素の濃度を2ppm(日本の基準値の200倍)にした水道水をほぼ完全に浄化できるという。

STEINS;GATE Vol.8
(2012/1/25)
 萌郁からIBN5100の隠し場所を聞き出した岡部は、早速行動を起こそうとするのだが…。
#20 怨嗟断絶のアポトーシス/Finalize Apoptosis
#21 因果律のメルト/Paradox Meltdown
#22 存在了解のメルト/Being Meltdown

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY kdee64

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-01-09 18:46 No.879 #-URL

    もこもこしすぎ。
    オオヤマネコ?

  3. 2012-01-10 08:17 No.882 #-URL

    もこみちは草食系の料理人で、決して注文の多い料理人じゃないよ。

    やっぱ8頭身以上あると違和感出るよね。
    猫は頭でっかい方がカワイイよ。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)