Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #478 THE LOST 3

バクマン。 16
(2012/1/4)
・小畑健、大場つぐみ
 アンケートで10週連続1位を獲れば嫌いなマンガを終わらせる。エイジの急な発言で編集部に衝撃が走る! 話を聞いた最高達も打倒「天才」を掲げ、1位奪取へ動き出す!! はたしてエイジが終わらせたいマンガとは!?

BLEACH 第478話

 →月島の回想の続きはなし。

 銀城の死を認めたくない月島が泣き叫ぶ。

月島「力の使い方は教えてくれたのに、なんでお前は、自分が死んだらどうすればいいかを教えてくれなかったんだ!」

 月島の前に拳を握りしめた獅子河原が現れる。

月島「獅子河原くん…。ああ…そうか…そうだよね」

THE LOST 3
ザ・ロスト3

 路上を一人歩く雪緒。冬獅郎の氷の拘束から解放されている。

 死んだと思われていたジャッキーが登場。

雪緒「よかったね生きてて」

ジャッキー「死んだようなもんさ」

 ジャッキーのブーツを見る雪緒。ブーツは汚れているがフルブリングの力は感じられなくなっていた。
 →自爆したのはジャッキーのフルブリングでジャッキー自身は助かった。

雪緒「フルブリングが…」

ジャッキー「ああ」

 雪緒は、フルブリングの能力を失ったジャッキーに「君だけは本当に自分の能力を嫌ってたんだし、良かったじゃない」と言う。

 ここへ来る途中でギリコの時計と死体を見つけて埋めたと告げるジャッキー。

ジャッキー「嫌ってた能力だったのに、失くした今じゃ、能力を持ったまま死んだギリコが羨ましく思えたよ」

ジャッキー「あたし達を繋げていたものはフルブリングだけだったんだ」

 「僕はフルブリングですら誰かと繋がった憶えはない」と、その場を去ろうとする雪緒。

 ジャッキーに背を向けたまま雪緒は語る。

雪緒「3年だ」

雪緒「3年の間に(親から奪った)会社を大きくして、みんなを僕の下で働かせてあげる」

雪緒「どうせみんな僕のお金が無いと生きられない不適合者なんだから」

ジャッキー「…待ってるよ」

 浦原商店で目を覚ますリルカ。布団に寝かされている。リルカは浦原の治療で助かった。他のメンバーは誰も見つけられなかったとリルカに説明する一護。

 リルカの隣には同じように寝かされていた織姫。織姫は目を覚ましたリルカを見て、「よかった。リルカちゃん」と涙を流す。

 織姫は月島のことを覚えていなかった。銀城、ジャッキー、雪緒、ギリコ、獅子河原のことは記憶していた。
 →月島が死んだため、織姫たちの記憶は元に戻った。織姫の過去に割り込まれた月島の存在も消える。

 「終わったんだ」と悟ったリルカは天井を見上げ、涙を流す。

――暗転――

 月島をおんぶする獅子河原。
 →リルカが目を覚ます前の出来事。時系列は逆になっている。

 気を失っていた瀕死の月島が辛うじて意識を取り戻す。

月島「…獅子河原くん…」

獅子河原「やっぱ月島さんは最強なんで、死んじゃダメっすよ」

月島「ありがとう。獅子河原くん」

獅子河原「月島さん助けるのなんか、当然じゃないっすか!舎弟なんすから!」

月島(「そうか銀城。君がいなくなって初めて僕は気づくことができたんだね」)

 月島に話し続ける獅子河原。

 何も答えない月島。

月島(「ありがとう」)

月島(「僕は一人じゃなかったんだ」)

■読者感想

月島さんの回想はどうしたんだよ?

(15歳/男性)

ソウルソサエティに魂葬された後で回想するんだよ?

(21歳/男性)

ルキアが現世に残ったままだし、その辺は浦原を交えて回想するんじゃないか。

(18歳/男性)

ここまで飽きずにブリーチを読んできた猛者なら、回想は余裕で脳内補完できるだろ。

(16歳/男性)

うん。あたし、帯人の考えてることならだいたいわかるよ。
月島は元は女の子だったんだけど、母親に過去を挟んで男になったんでしょ?

(20歳/女性)

「月島さんさっきから黙ってるけど、どうしたんすか?」
「それにさっきから背中になんか柔らかいものが当たってるんすけど…」
「月島さ――」
「マ…マブいっ!!!」

(17歳/女性)

THE LOST 3
意訳:そして伝説へ

(16歳/女性)

石田はどこにいった?

(22歳/男性)

(26歳/男性)

一護、普通に人間に戻ってたな。将来を奪うって言ってたから、てっきり完全な死神になってしまったのかと。

(19歳/男性)

ジャッキーはフルブリングの源である思い出ブーツをギリコと一緒に埋めたのかと思った。会話の流れをもう少しわかりやすくして欲しいね。

(21歳/女性)

織姫は月島のことも覚えていそうなものだけど、やっぱり登場後に即斬られたから、覚えてないのかな。ギルティクラウンで集がヴォイド取り出す時みたいな感じ。

(18歳/女性)

整合性の関係で過去に挟まれた月島とともに消えたってことで。

(23歳/男性)

結局、死んだのは銀城、月島、ギリコの3人かな。

(15歳/女性)

月島は1人じゃない。複数いるんだよ。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-01-06 15:03 No.872 #-URL

    そう・・・俺達の心の中に月島さんはいるんだ。

  3. ♪青い栞 2012-01-06 16:26 No.873 #-URL

    「せーのぉ!」
    「つきしまみーつけた!」
    「見つかっちゃっ・・・た」

    つきしまはやっぱり笑った。

  4. タラーン♪ 2012-01-06 16:56 No.874 #-URL

    月島、OUT。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)