Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #477 THE LOST 2

ジョジョリオン 1
(2011/12/19)
・荒木 飛呂彦
 S市杜王町。震災後、突如、町の中にあらわれた「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、高校生の広瀬康穂は謎の青年を発見した。彼の身元を突き止める事にした康穂であったが、不可解な現象が2人の周りで起こり始め…

BLEACH 第477話

 ルキアの胸中を聞いているリルカ。

能力でルキアの中にいるリルカにはルキアの考えていることが筒抜け。

ルキア(あ奴は最初から何も変わってはいない。そのたった一人の不変に、私の、皆の、尸魂界の百万年の不変がことごとく覆されていったのだ)

 リルカも自分を変えてくれた一人を想起する。

リルカ(あたしを変えたのは――)

THE LOST 2
ザ・ロスト2

 まだ現世に残っていたルキアと恋次のすぐそばに着地する一護と銀城。

 銀城が刀を振るい、一護が刀を突く。銀城の刀は一護の突きで折れ、銀城は体から血を吹き出し、その場に倒れる。

 立ち上がろうとするが、立ち上がれない銀城。

 無言のまま哀しげな表情で銀城を見下ろす一護。

 それを見上げる銀城。

銀城(もし順番が逆だったら、お前は俺みてえになってたか?)

銀城(なあ一護・・・)

 突如、一護の背後から現れた月島が一護に斬りかかる

 振り返る一護は、自分の目の前に飛び出したルキアを見て目を見開く。

 刀を振り下ろす月島。

 ルキアの胸に閃光が走り、扉のようなものが開く。

 ルキアの中から出てきたリルカが月島に斬られる。肩から胸にかけて切断。

 突然現れ、一護をかばったリルカに驚く月島。

リルカ「バッカじゃないの…。これ過去に割り込むやつじゃないじゃん…」

月島は一護の記憶操作をせずに殺そうとしていた。

 「死ぬな!」「死ぬなよ!銀城!」と銀城に呼びかける月島を「気づきなさいよ!」と一喝する満身創痍のリルカ。

リルカ「あたし達は銀城に救われたけど、銀城を救えなかった」

リルカ「銀城を救ったのは一護なのよ…!」

裏切った尸魂界を許せない銀城は過去に囚われていた。しかし、その尸魂界は一護によって変わった。銀城が憎んだ尸魂界は過去のもの。リルカは一護が銀城を解放してくれたと思う。

 銀城が一護に救われたと言われ、思考停止する月島。
 月島の回想。
 銀城との出会いの場面。

 目の上から血を流し、膝を抱えた幼い月島に銀城が話しかける。

銀城「お前1人か? じゃあ俺と一緒だな」

銀城「来いよ。今日から俺たちは2人だ」

■読者感想

スタークとリリネットのときもこんな感じじゃなかったか?

(15歳/男性)

読者は破面篇をなかったことにしてるから、再利用しても問題ないと思われてるんだよ。

(21歳/男性)

月島さん、穴あいたままやんか。

(16歳/男性)

「僕の穴を塞げるのは銀城だけだよ」

(20歳/女性)

大変だ!いつの間にか腐女子ルート突入してるよ!

(17歳/女性)

THE LOST 2
意訳:2穴

(16歳/女性)

BLEACHを読んだ冨樫が一言。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

いや、何か言ったれよ。

(19歳/男性)

やっぱり銀城と月島には強い絆があるみたいですね。銀城が月島に自身の記憶の改竄を提案できたのは信頼してたから。月島に裏切られることは絶対にない確信がないと実行できない作戦だった。

(18歳/女性)

帯人のことだから、“銀城は月島に止めてもらいたかった”と考えてたかもしれんよ。

(23歳/男性)

獅子河原は月島が死ぬ間際に来そうだな。

(18歳/男性)

月島さんは自分を慕う獅子河原を自分と銀城の関係と重ねてたのかも。

(15歳/女性)

今日から俺達は帯人だ

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)