Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

2011年WC好感度1位はソフトバンク=White Closet Family

「母さん、そこをどいてくれ」
「あんた面接はどうするの?」
「これから僕はPS Vitaを買いに行くんだ――

P.S. Vinta

震災 愛知・江南市、被災支援物資を誤って職員に配布

 愛知県江南市は、震災被災地への支援物資として市民から寄せられたティッシュペーパー250箱のうち200箱を市職員に配布していたと発表した。ティッシュは被災地からの要望がなく保管していたが、総務課長が整理するよう指示したところ、福祉課長が意味をとり違えて職員に配ってしまったという。

政治 鳩山元首相、「福島第1原発を国有に」英科学誌に寄稿

 東京電力福島第1原発を国有化すべきだとの英文の論評を、鳩山由紀夫元首相と平智之衆院議員(いずれも民主党)が15日付の英科学誌ネイチャーに寄稿した。国有化の理由として、企業秘密などを理由に情報開示が進まない現状では、事故の全容解明や安全対策が進まないと指摘している。

国内 平等院阿弥陀如来坐像 制作過程で耳の位置修正

 平等院(京都府宇治市)は、寄せ木造りの本尊・阿弥陀如来坐像(国宝=1053年)の制作過程で、頭部の後ろ半分を切って下にずらし、耳の位置を下げる微調整をしていたことが分かった、と発表した。平等院「顔のバランスが悪かったため、途中で修正したのではないか

海外 密造酒飲んで100人以上死亡 インド

 インド西ベンガル州で15日、密造酒を飲んだ102人が死亡、170人が健康被害を被った。警察によると、14日に数百人が違法に蒸留された安価な酒を飲み、少なくとも100人が病院に運ばれ、死者は今後増える可能性があるという。同密造酒の販売に関わった容疑で4人が逮捕されている。

スポーツ 楽天・田中将大投手、仙台市内で自転車の女性はねる 女性けが

 プロ野球楽天の田中将大投手(23)が14日午前、宮城・仙台市内で人身事故を起こしていたことがわかった。田中投手が運転する乗用車が市道交差点で、自転車に乗っていた56歳の女性をはね、女性は腰の骨にひびが入るけが。田中投手は車に1人で乗っていて、けがはないという。

スポーツ 岡田氏、杭州監督就任=中国サッカーリーグで日本人初

 サッカー前日本代表監督の岡田武史氏(55)が中国リーグ、杭州緑城の監督に就任することが決まった。岡田氏が現場で指揮を執るのは、2010年W杯南ア大会で日本をベスト16に導いて以来。中国のプロリーグで初の日本人監督となる。杭州緑城は今季アジア・チャンピオンズリーグに出場したチーム。

技術 KDDI、iPad販売も検討 田中社長が表明

 KDDI(au)の田中孝司社長は15日、共同通信のインタビューで、米アップルのタブレット型多機能端末「iPad」について、「前向きだ」と述べ、販売を検討していることを明らかにした。現行機種の販売を目指すのか、次期機種からなのかなどの詳細は「現時点では言い難い」と明言を避けた。

芸能 2011年CM好感度1位「ソフトバンクモバイル」=5連覇

 CM総合研究所が、本年度のCM好感度ランキングを発表。視聴者から最も好感度が高かった企業は「ソフトバンクモバイル・SoftBank」で、白戸家が登場した2007年から5年連続で首位となった。2位は「ぽぽぽぽーん」の「ACジャパン・あいさつの魔法」、3位は「NTTドコモ」。

アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス
(2011/12/17)
 3人の錬金術師たちとの思い出をたどる公式設定資料集。
 膨大なビジュアルと濃密なキャラクター解説を収録したファン必携の最終書籍。

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY ell brown

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2011-12-16 19:31 No.854 #-URL

    犬と茸じゃ、茸が犬に食われるのが道理。

  3. anonymous 2011-12-16 20:46 No.855 #-URL

    好感度じゃなくて注目度じゃね?
    百歩譲っても人気度。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)