Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

霞が関「地方の高3男子は太ってる」

震災 世界遺産・原爆ドーム、来春初の耐震診断へ

 広島市は来春にも世界遺産・原爆ドームの耐震診断を初めて実施する。最新技術で材質や構造をデータ化し、現状を詳細に解析。建物各部への力のかかり具合などを計算し、震度6弱程度に耐えるのに必要な補強方法を検討する。13年度以降に文化庁の許可を受け、補強工事を始める予定。

国内 北朝鮮の作品に著作権保護義務なし 最高裁判決

 北朝鮮の映画を無断でニュース番組で使用され、著作権を侵害されたとして、北朝鮮の行政機関と日本の配給会社が日本テレビとフジテレビに、放送差し止めと損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁は「日本は北朝鮮の著作物を保護する義務を負わない」とし、請求を全て退けた。

国内 地方の高3男子、肥満傾向=女子は全学年で体重減 文科省

 子どもの平均身長の伸びが止まる一方、地方では肥満の割合が高く、特に高3男子で目立つことが、文科省の学校保健統計調査で分かった。高3男子の平均値は身長170.7cm、体重63.1kg。「歩く機会が少なく、厳しい寒さで外遊びしない地域を中心に肥満の子どもの割合が多い

国内 生徒1割が万引き犯=静岡県立磐田西高

 静岡県監査委員は、県立磐田西高校で09年度、生徒の1割に当たる72人が万引きなどの非行に関わっていたことを公表した。万引きが多く行われたのは、生徒らが一斉に押し寄せる昼時の校内のパン店だという。監査委員は関与した人数の多さに「あまりにも深刻」として、異例の学校名公表に踏み切った

経済 ホテル・旅館の倒産急増=震災で過去最悪ペース

 帝国データバンクは、ホテル・旅館業界の今年の倒産件数が過去最悪のペースで推移していると発表した。11月末時点で119件となっており、これまで最多だった08年(123件)を上回るのは確実。東日本大震災と福島第1原発事故の影響で国内外からの観光客が激減し、大きな打撃を受けたためだ。

スポーツ ダル、メジャー挑戦表明「ポスティングを利用する事を決めました」

 プロ野球日本ハムのダルビッシュ有投手(25)が8日付の自身のブログで、ポスティングシステム(入札制度=移籍先のチームを選ぶ権利がない)を利用してのメジャー挑戦を表明した。ダルが海外FA権を取得できるのは早くても2014年のため、入札制度を利用しなければ米移籍はできない

スポーツ プロ野球横浜DeNA監督に中畑清氏

 プロ野球横浜DeNAの初代監督に、野球評論家で元巨人内野手の中畑清氏(57)が就任することが決まった。当初、元西武投手の工藤公康氏(48)に監督就任を要請したが、コーチ人事などをめぐり最終段階で破談した。中畑氏はドラフト3位で1976年に巨人入団。89年に現役を引退した。

技術 Facebookユーザー、7割がスマートフォンからアクセス

 MMD研究所は、「Facebook」に関するオンライン調査(回答801人)の結果を発表した。Facebookの登録率は50.1%で、アクセスの際に用いるデバイスはスマートフォン(7割超)が最多。「プロフィールの写真に自分の顔写真を使っている」と回答した人は52.9%だった。

TIGER&BUNNY 8
(2011/12/22)
#20 Full of courtesy, full of craft.
 (口に蜜あり、腹に剣あり)
#21 Heaven helps those who help themselves.
 (天は自ら助くる者を助く)
#22 Bad luck often brings good luck.
 (人間万事塞翁が馬)

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY ~My aim is true~

関連記事
  1. comment
  2. コンドル 2011-12-09 08:15 No.843 #-URL

    このツイートはどちらにも取れるな。
    だが、その量と生育具合はありえない。

  3. anonymous 2011-12-11 22:44 No.850 #-URL

    男の人のって使えなくなったら、栄養として体内に吸収されるんでしょ?
    なんかずるくない?

  4. ray 2011-12-12 00:03 No.851 #-URL

    そんなことはない。
    たんぱく質として吸収されるときに下腹部にチクチクとした痛みが走るんだよ。
    溜まってるときは毎分数千回くらい走るね。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)