Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #475 Shades of the Bond

BLEACH ブリーチ 53
(2011/12/2)
・久保 帯人
 絶望から一転、ルキアに貫かれ、再び死神の力を取り戻した一護!
 その刀には、護廷十三隊精鋭の力が込められていた!
 復活を遂げた一護は、堂々銀城と対峙!
 やがて戦いは、死神対完現術者の全面闘争へ…!!

BLEACH 第475話

 目を覚ましたルキア。傷や記憶の混乱などは見られない。ルキアがゲーム空間の中に取り残されている一護・石田の加勢に行きましょうと白哉らに声をかけるが、雪緒から「外から壊すことはできないの」と言われる。

 ルキアは(これだけ隊長格が揃っているのに、あの空間を破壊できないとは到底思えぬ)と、じっと空間を見つめているだけの白哉らを訝しむ。

 突如、空間に亀裂が走り、内側から破壊される。

Shades of the Bond
シェイズ・オブ・ザ・ボンド

 新しい死覇装を身にまった卍解状態の一護が出てくる。刃の形状も変わっている。

銀城「俺がうるせえから、卍解で俺を殺して黙らせようってか?」

 一護が「うるせえ」と言ったのは「銀城の話を聞くな」と余計な心配をした石田に言ったと説明。

 一護も石田と同じように浮竹の言葉を不自然に思っていた。浮竹は自分より頭が良いのに、効力のないことがすぐにバレる代行証をああいう理由で渡すわけがない。騙すならもっと別の説明をする。

一護「浮竹さんは俺にわざと気付かせたんだ。わざと気付かせて、俺に進む道を選ばせてくれた」

一護「俺は自分で護る道を選んだんだ」

一護「だから俺は、みんなを護って、てめえと戦うんだよ」

 「交渉決裂かよ。てめえは殺したくなかったんだがな」と刀を構える銀城。

銀城「卍解」

 一護のフルブリングと似た形状をした骨の鎧をまとった銀城が不敵に笑う。

■読者感想

銀城の卍解名は次に持ち越しか。見た目はイマイチだから、名前くらいオシャレにして欲しいな。

(15歳/男性)

卍解「気骨闘衣

(21歳/男性)

卍解「髑髏崎一号」

(20歳/女性)

要するに一護は「死神連中は頼りないから自分で護る」って言ってるんだよな。

(16歳/男性)

Shades of the Bond
意訳:絆が気づかせてくれた

(16歳/女性)

石田君やっぱダメだなぁ。最初の不良との絡みでしか活躍してないよ。ダメガネ君だよ。

(15歳/女性)

一護が周りにちゃんと自分の気持を素直に話してないから、石田たちが勘違いするんだよ。未だ友達以上親友未満の関係。

(18歳/女性)

「うるせえ」はわかりにくい。せめて読者にはわかりやすく書けよ。H×Hのチードルみたいに「うるせえ→石田」で頼むよ。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

浮竹は一護に“ソウルソサエティに対する猜疑心”をもたせて、普通の人間に戻る選択肢を与えたってことか。で、51巻448話で浦原が一心に言ってた「息子の将来を親が奪うかどうかって話」に繋がると。

(21歳/女性)

愛染戦でできなかった本格的な戦闘をここでするなら、銀城戦はあと3話くらい引っ張りそうだな。

(18歳/男性)

もうそのまま終わってくれてもいいかも。

(16歳/女性)

D.Gray-manのアレンも銀城みたいなミノ被ってたよね。

(19歳/男性)

銀城だせぇー。あの顔何だよ。羽根突きで負けたのかよ。

(23歳/男性)

卍解した銀城の足は5本あります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)