Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

一人っ子同士の幼馴染は夫婦になれるか=世界一初恋

 飛行機グモ

原発 定期検査中の原発、再稼働了承は1月下旬以降

 細野原発相は27日、定期検査で停止中の原子力発電所の再稼働を政府が了承するのは年明け以降になるとの見通しを示した。「原子力行政そのものに疑念の声が出ており、IAEA(国際原子力機関)にも関与してもらう方向で年明けにやっていきたい」IAEA調査団の来日は来年1月中旬以降。

国内 大阪ダブル選=「橋下維新」が制覇 都構想推進へ

 大阪府知事・大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63=民主府連支援、自民府連支持)を破り、初当選した。知事選は大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、倉田薫氏ら6人を破って初当選した。

国内 世界一の串焼きで石垣牛PR=長さ107mギネス認定 沖縄

 石垣牛と新石垣空港開港をPRしようと、沖縄県石垣市の新空港滑走路予定地で、長さ世界一の牛肉串焼き作りが行われ、107.6mの世界記録を達成。ギネス認定された。当初の目標は25.37mだったが、レバノンで最近97.05mの新記録が樹立されたことが3日前に判明し、100mに変更した。

経済 トヨタの新スポーツカーの正式名称は『86(ハチロク)』に決定

 来春に市販が予定されているトヨタ自動車と富士重工が共同開発したスポーツカー。これまでトヨタの車名は『FT-86』として知られていたが、その正式名称が『86(ハチロク)』となることが明らかになった。80年代の名車AE86のスピリットを継承し、進化するスポーツカーを目指すという。

海外 一人っ子同士夫婦の第2子出産、中国全土で容認

 中国紙「北京晨報」によると、河南省人民代表大会(議会)常務委員会は25日、人口計画に関する条例を改正し、夫婦が共に一人っ子の場合や戸籍上、共に農民の場合、第2子の出産を認めることを決定した。これで中国全土で一人っ子同士の夫婦の第2子出産が認められたことになる。

海外 中国人企業家の土地購入申請却下=中国政府の意図警戒 アイスランド

 アイスランド政府は、中国人企業家・黄怒波(ホアン・ヌーボー)氏が求めていたアイスランドの荒野300平方km(国土0.3%)の土地買収申請を却下した。黄氏はレジャー施設を建設するとしたが、中国政府が大西洋、北極圏の足がかりとするため、民間企業を隠れみのに買収を進めているとの噂も。

海外 16~24歳の失業率45% スペイン

 欧州財政危機でイタリア同様、国債の利回りが上昇しているスペイン。信用不安の高まりから国民は総選挙(20日)で政権交代の道を選んだが、スペインの失業率(21.5%)は96年以降最悪で、欧州で最も悪い。特に深刻なのは16~24歳の若者で、失業率は45%となっている。

スポーツ 巨人、清武前代表を提訴へ「取締役として忠実義務違反」

 プロ野球・巨人の人事をめぐり、清武英利前球団代表兼ゼネラルマネジャー(61)が渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長=85)を批判し、解任された問題で、巨人が清武氏を相手取り、損害賠償を求める訴えを起こすことが27日、分かった。提訴の時期などは検討中という。

毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80㎞で2時間46分! 超効率的トレーニング法
吉岡利貢(2011/9/20)
 走行距離を大幅に減らすことで故障が減り、タイムも縮まるメソッド。
 本書ではランニングと自転車によるクロストレーニングのほか、ランニングだけの効率的トレーニング法も紹介する。

※Yahoo!ニューストップで取り上げられた記事です。photo BY The U.S. Army

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2011-11-28 10:11 No.830 #-URL

    ジャニーズ人気の裏にはBL要素が絡んでることに最近気付いた。

  3. 2011-11-28 13:35 No.831 #-URL

    今頃かよ。
    俺は2002年にタッキー&翼がデビューしたときに気づいたわ。
    タッキーはいい肉体してるんだけど、乳首が小さいのがちょっと残念だな。
    かといって翼はおっさん臭くて琴線に触れないし。

  4. 7 2011-11-28 20:41 No.832 #-URL

    今井健だったら「ケンタッキー」だったのに惜しいことをした。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)