Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #473 Enemies in the Dark

REAL 11
(2011/11/11)
・井上 雄彦
 野宮にとって運命の一日、トライアウトの日がやってきた。だがいきなり寝坊してしまい、慌てて会場に入るとそこには憧れの成瀬の姿があった!
 一方、高橋は原先生に競技用の車椅子を渡され!?

BLEACH 第473話

 胸から血を流し、事切れる寸前の月島。「僕は君の恩人なのに、こんな事をして、心は痛まないのか」と白哉に尋ねる。

白哉「確かに私の恩人だ。感謝はしているが、兄は黒崎一護の敵だ。ならば誰の恩人だろうが、殺すのに何の躊躇いもない」

 →白哉の中に占める黒崎一護の存在は大きなものとなっている。共に鍛錬した恩人程度では遠く及ばない。

Enemies in the Dark

  雪緒のゲーム空間『インヴェイダーズ・マスト・ダイ』が解除され、一角が現実世界に戻る。剣八(+やちる)、恋次と合流。
 →獅子河原を倒していない一角は空間から出られないはずだったが、雪緒が冬獅郎の条件(5分以内に空間を解除すれば命までは奪わない)を呑んだため解除。

  恋次は戦っていた相手(ジャッキー・トリスタン)を「たぶん死んだ」と報告。一角は説教したら、獅子河原がどこかに行ったと報告。

 冬獅郎が氷で捕縛した雪緒を連れてくる。

 雪緒が「能力を解除したら、解放してくれるんじゃなかったの!?」と訴えるが、冬獅郎に「全員の解放が確認できたらな」と断られる。

冬獅郎「朽木と朽木が居ねえな」

一角「呼び分けてくださいよ。ややこしいんで」

 ボケとツッコミの直後、白哉が意識を失ったルキアを片手で抱えてやってくる。

 「傷も浅く、霊圧の乱れもないが、ルキアの周りには敵の気配も死体もなかった」とルキア発見時の状況を説明する白哉。

 冬獅郎に睨まれた雪緒は「リルカの能力はほとんどしらないし、向こうも僕の能力の上っ面しかしらない」と説明。

 冬獅郎は一護の入った空間(黒く巨大な四角い箱が浮いている)を顎で指し、あれも解放しろというが、雪緒は「あれは無理」と断る。

■雪緒の説明台詞
フルブリンガーと死神代行は力の受け渡しができる。
雪緒たちフルブリンガーは初代死神代行・銀城空吾と仲間になった証として、互いに力を少しだけ受け渡し、誓約を交わしている
雪緒と銀城の誓約
雪緒の能力の範囲内に銀城がいるときは、銀城の命令がない限り、能力を解除できない
※台詞では、雪緒は銀城のことを“空吾”と呼んでいる。

■一護のいる空間

 銀城と斬り合う一護。

 「今、お前は何のために戦っている?」と銀城が一護に聞く。答えがわかりきった質問を受け、聞き返そうとする一護に

銀城「月島なら死んだぜ」

 驚く一護。

 正確にはまだ死んでないが、霊圧は消えかけており、「もってあと10分だろう」と銀城は月島の現状を一護に伝える。

銀城「フルブリンガーが死ねば、その能力の痕跡は全て消える

 →織姫たちの記憶操作も解除される

 銀城が一護にもう一度、「何のために戦っているか」を問う。

 返事をしない一護。

銀城「じゃあ、もう一つ話してやろう。“お前が本当に戦うべき敵”の話だ」

■読者感想

一体みんな誰と戦っているんだ

(15歳/男性)

本当の敵は間違いなく読者。とりわけ二十歳前後。

(20歳/女性)

霊王もといガンダム00

(21歳/男性)

Enemies in the Dark
意訳:隠れた本当の敵

(16歳/女性)

Enemies in the Dark
略称:ED

(24歳/男性)

作者は前髪くねくねって垂らすだけで極悪人ヅラが作れると思ってる。

(16歳/男性)

猶予が10分もあるのか。月島さんなら、その辺の石ころに「月島さんの血肉だった記憶」を挟めば、胸の穴も塞がるよね。

(15歳/女性)

雪緒がサイコロ振ってる絵を頼む。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

獅子河原が月島さんの所に駆けつけて、ジャックポットで体を優しく撫でて治療したり…はしないか。
っていうか獅子河原は栞挟まれてるんだっけ?
もし挟んでるなら、逝く前に突き刺して、元通りの獅子河原×月島がみたい!

(18歳/女性)

今度は獅子河原が月島に説教する番だな。

(18歳/男性)

やっと終わりが見えてきたね。
護廷十三隊の中に月島さんに記憶改ざんされた奴がいて、月島が死ぬと同時に全てを思い出して、愛染みたいに造反しそう。

(17歳/女性)

銀城は月島が死ななかったら、一護に本当の敵の話はしなかったとか。

(19歳/男性)

ブック・オブ・ジ・エンドで終局に向かうわけか。
これからは電子書籍の時代だな。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)