Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #472 Razoredge Requiem

BLEACH ブリーチ 52
久保帯人(2011/10/4)
 度を超えた銀城の修業に、疑問を抱き始めた一護。
 更に完現術完成の一歩手前で銀城が発した言葉に耳を疑う!
 完現術は完成を見るのか…!?
 そして修業を終えた一護を待っていたのは、信じ難い現実だった…!!

BLEACH 第472話

 リルカの能力が発動した瞬間、ルキアの眼前にいたリルカが消失。何が起こったのかよくわからないままルキアは意識を失い、倒れる。空間にはルキア一人が残される。

Razoredge Requiem
レイザーエッジ・レクイエム

 月島の刀が白哉の斬魄刀を折る。白哉は無傷圏を見抜かれた後、始解の『千本桜』を通常の斬魄刀に戻していた。

 折れた斬魄刀では戦えないから、弱点バレバレの始解『千本桜』で(刃を飛ばして)戦うしかないねと月島は白哉に言う。

白哉「十七か月の鍛錬が無に帰す事になるとはな」

月島「無に帰した訳じゃないさ。僕の腕も同じだけ上達してるってだけの話」

 月島は「白哉と共に鍛錬した過去」を白哉に挟み込んだため、白哉の技を知り尽くし、その力も向上している。
 →月島も一緒に十七か月の鍛錬を積んでいる

 白哉は折れた刀を拾い、卍解『千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)』する。

 月島は「卍解も見飽きている」と言って、即座に無傷圏に入り込み、背後から白哉に斬りかかる。

 しかし、無傷圏に本来入り込まないはずの刃が侵入し、月島の刀を防ぐ。

 驚いた月島が飛び退く。

白哉「無傷圏を看破したという事は、兄の立ち入る範囲が限定されたという事。無傷圏の内側に刃を通せば兄を斬れる

月島「そんな鍛錬した記憶はないけど」

白哉「鍛錬はしていない」

月島「何だ。付け焼刃か」

 →白哉は初めて無傷圏(所持者中心半径85cm)に刃を通した

 白哉が無傷圏をさらに狭め、手掌で千本桜景厳を操り、月島と近接戦闘を行う。

 白哉はソウルソサエティにおける黒崎一護との戦闘の際に「手掌で操ると刃の速度は2倍になる」と説明していたが、十七か月の鍛錬でそれ以上に速くなっている。

 しかし、月島が手を突き出し、刃を操作している白哉の手に接触させたことで、刃の軌道がずれ、白哉自身に千本桜景厳が振りかかる(自傷)。

■月島による無傷圏の説明台詞
「無傷圏というのは、刃の操作を誤ったときに所持者自身が反応し、回避できるギリギリの範囲」

 刃の速度が速いほど「少しタイミングをずらせば、所持者も刃をかわせない」と勝ち誇る月島。

 白哉が血だらけの左腕を前に突き出す。

月島「次は鬼道かい?」

 斬魄刀だけでなく白哉の使う鬼道もすべて把握していると告げる月島。

月島「ほら、試しに撃ってみると良い」

 と挑発した直後、白哉が月島の胸に穴を開ける

 白哉が使ったのは鬼道ではなく千本桜景厳

 白哉は自傷した際に刃を左手でつかみ、握っていた。鬼道を使うと思っていた月島は虚を衝かれ、白哉の左手から放たれた千本桜景厳を胸に受けてしまう。

月島「君がそんな戦い方をするなんて……」

白哉「今日初めて、戦いの中で狂気に身を浸す愉しみを知った」

白哉「礼を言う。兄との戦い、愉しかったぞ」

月島倒れる

■読者感想

俺は愉しくなかった。

(15歳/男性)

兄の礼二、愉しかったぞ。

(20歳/女性)

待て、兄が剛で弟が礼二だぞ。

(21歳/男性)

Razoredge Requiem
レイザーエッジ・レクイエム
意訳:快刀乱麻の鎮魂曲

(16歳/女性)

最終的にリルカは肉体を失って、織姫のヘアピンの中に入って、盾舜六花の一部になるんじゃないかなと。

(19歳/女性)

構図が微妙にわかりにくいから、白哉の腕が月島の胸を貫通したと勘違いしそう。

(16歳/男性)

                    /    |    |    |
                |     |    |    |
                  |ー |   l ー-  l
          /⌒ヽ   |    |   l     l
          l   l    |    |  |  0   |
           |   l   | ー-  |  l⌒) - l
            |  -‐|    |    |   | 丿   |    /⌒ヽ
          |   |    |    |  |ノ     l   |    ヽ
            l    _!   |    !__,! ‐  一 |   l     ヽ、
        /⌒ヽ l ‐ \  |, ノ⌒) ()     l    〉-‐  l
        l〉   )ヽ、   ヽノ (ノO (ノ  (つ ヽ、 | ノ)  |
       /  人 ヽ、        (⌒)      ヽノ (ノ  |
        l     ヽ、\,        )丿 / ノ/ o     l
       ヽ  ノ \,/     /  (ノ       () ヽ  l
        \    /        /     (⌒ヽ    |
         ヽ、       /  /   l      しノ      |
          ヽ、  /   /     |           l
           ヽ、          l          /
            ヽ、            |          /
             ヽ          l        /

      ……そうか、あのときペニスを掴んでいたのか

(24歳/男性)

その勘違いはない。
月島さんと白哉の手が接触したコマの白哉の台詞に「ぬるぽ」を挟み込んでくれ!

(22歳/男性)

(26歳/男性)

ちょうど胸に穴も空いたし、月島さんが自分にホロウの過去挟んでホロウ化かな。

(15歳/女性)

いや、それなら「白哉に胸は貫通されなかった」って過去挟めばいいじゃん。

(18歳/女性)

自分に栞は挟めない制約でもあるんだろ。じゃないと無敵過ぎる。

(18歳/男性)

そこ重要だよな。
フルブリンガーたちが元の人間に戻りたいなら、ホロウの力は最初から受け継がれなかったって過去を全員に挟めばいい。

(19歳/男性)

ブック・オブ・ジ・エンドは織姫の盾舜六花並の能力。
月島さんが藍染に攫われればよかったのに。

(17歳/女性)

読者はみんな月島さんの愛に染められてる。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. C+ 2011-11-15 01:27 No.799 #-URL

    ぬるぽが完全に出遅れてる。

  3. 御坂美琴 2012-02-27 15:55 No.1033 #-URL

    白夜が月島を穴あけるところグロかったなww

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)